PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京訪問記

久しぶりの、旅行記の記事になりますね。
先日、出張で訪問したときの北京の様子でございます。
中国は、上海訪問記以来の2回目の記事UPですかね。

まずは、待望の万里の長城に行きました!景色が圧巻!
いやー、こんなに急な登りとは思いませんでした。
北京1

万里で、観光客は誰も乗らなそうなコースターに。
テキトーさに、死ぬかと思ったわ・・・。
北京2

安旅行にするために、万里に行くのに悪い意味で話題の中国鉄道に!
6元で安いのはいいけど、脱線したら土に埋められちゃうからね…。
北京3

もちろん、市内観光も!
天安門!
北京4

『ラストエンペラー』でも有名な故宮にも足を運びました。
いや~、しかし広かった・・・。
北京5

で、芸術区ってところがあって、なぜか『トランスフォーマー』のロボが居ましたよ!
北京6

というように、仕事で忙しくもありつつ、観光も楽しめた出張でございました。

あ、もちろん北京ダックもいただきました!
北京7

おまけでスーパーでみつけた、偽ミッキー。
ちゃんと、ディズニー認証ロゴまで。ま、そのロゴも怪しいですがね…。
しかもドロップと思いきや、中はグミでした(爆)意外とおいしかったし!
北京8

北京は街も綺麗で、地下鉄も危なくない。
観光にも最適な街ですね~。
関連記事

| 旅行記 | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こうしてみると中国も楽しそうですねぇ。
そういえば昔は「いつか三国志めぐりしたいなぁ」と
思ってました。
今度ぜひ案内して下さい(^^)

| しもうま | 2012/07/18 08:40 | URL |

しもうまさん

中国はおもしろいですよ!
物価も安いので、食べ物は豪遊できますし。
日本ではできない、お金持ち気分を味わえます(笑)

北京から少し行ったところに、桃園の誓いの場所があって行きたかったんですが、時間がなかったですね。

もし中国観光いかれるなら、北京が良いと思いますよ~。
日本のスーパーや日本食屋さんもたくさんありますし。

| とら | 2012/07/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね
海外は敷居が高くて
なかなか行けないので
いろいろな土地のレポ大好きです
ところで・・・
偽ミッキーはちょっとお茶目で
笑ってしまいました


| とみこ | 2012/07/31 20:05 | URL |

とみこさん

海外は行くまでがおっくうですが、行ってみると日本と違う創大さがあり、行ってよかったと思いますね。

とはいっても、毎度のことながら、帰る頃には日本が一番だって思って帰りますが(笑)

偽ミッキーはかわいいので、思わず買っちゃいました。
このほか、偽ドラえもんや偽くれおんしんちゃんなどいっぱいいましたね。

| とら | 2012/07/31 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/361-04198736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

