PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルレイザー

『ヘルレイザー』
 HELLRAISER

【製作年度】1987年
【製作国】イギリス
【監督】クライブ・バーカー
【出演】アシュレー・ローレンス/アンドリュー・ロビンソン/クレア・ヒギンズ/オリヴァー・スミス/ロバート・ハインズ/アントニー・アレン



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
パズル・ボックスを使って魔界に入り込んだものの、体を八つ裂きにされたフランク。魔界を脱出した彼は、ジュリアが連れ込んだ男を殺害しては、その身体で肉体再生を目論み…。

【感想】
ついに、ピンヘッドが気軽に見れるようになりました~!Video、DVDとプレミアついていた伝説のホラーでしたが、DVD、BDそしてレンタルでも置かれるようになり、うれしい限りです。さっそく、レンタルで1,2をルンルン気分で手にしたオイラでした♪

ホラーファンなら言わずと知れた、ピンヘッド率いる魔道士軍団セノバイト御一行様!
ヘルレイザー1
きゃ~、なにこの個性派ぞろい!?一目見て、虜になってしまう濃いーキャラは、ホラー界の世界遺産でしょう!!!

彼等が実行する、パズルボックス「ル・マルシャンの箱」を明けてしまった者に対する、快楽!?それは非情なまでの痛みを与える拷問であります。
ヘルレイザー3

もちろん、この映画の注目は魔道士軍団だけではありませんよ!

醜い欲望のためパズルボックスを開けてしまった男が、肉体が無い姿から生贄の血を吸収することによって、肉体ある姿へ変貌する姿はすさまじく気持ち悪い・・・。皮膚が無く、ぐちょどろ姿は感動すら覚えますね~。
ヘルレイザー2

そして、地獄の世界のへんてこ怪物。
気持ち悪い姿で食い殺そうと襲ってくる姿は不気味です。
ヘルレイザー4

はい、今回レビューにストーリーは全然記入していないのですが、この映画はいいんです(笑)
個性派ぞろいのキャラとぐちゃぐちゃグログロだけで名作までのし上がった伝説的ホラーなのですから。

【満足度】


【関連記事】
ヘルレイザー2
ヘルレイザー3

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| カルト、悪霊 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです

実は(?)ヘルレイザーはまだ観た事ないんですよね~

中学か高校の時、1の小説は読んだんですが…

シリーズ物って1を見逃すと観るのがおっくうになる性格でして…

映画は5くらいまで出てましたっけ?


今度見てみます

| Y0-shit | 2012/07/23 10:50 | URL |

こんばんは。

ヘルレイザー好きです!
でも3くらいまでしか見てないかもしれません。
久しぶりに、またレンタルしてこようと思います♪



| のりこ | 2012/07/23 23:06 | URL |

☆Y0-shitさん
おそらく7作位あると思います。
ただ、私も3作目までしか観ていないですよ。
大概、このシリーズは、3作目くらいまで見ておけばOKかと思います。
もし、レンタル屋にあればですが、観てくださいね。

☆のりこさん
おぉ~、ヘルレイザー好きなんですね。
いいですよね~、このノリとキャラ。
是非、再鑑賞してみてください。
昔とは違った、楽しみができるかと。

| とら | 2012/07/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

とらさん、御無沙汰です。

ヘルレイザー、30年近く前でしょうが、場末の映画ポスターで見て、是非観たいと思い、当時のVHSでレンタルして観ました。

超グロイ映画でしたが、楽しめました。たぶん、5作以上は観てると思います。でも、パート3位?までしか、印象は残ってません。
ピンヘッドの活躍が印象深いです。
観れるとしたら、1作目まででしょうか。
以前にもカキコしましたが、歳とともにホラーが見づらくなってきました。

情けない限りです。

でも、アクションは大好きで今度、ブロンソンのメカニックとリメイクのスレイサム版を見比べてみたいです。

今もオリンピックではなく、チャック・ノリスの地獄のヒーローを観てカキコしてます。

また、訪問させて頂きます。

宜しくお願いしますm(__)m。

| トト | 2012/07/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

名作で傑作ですよね。

| nasu | 2012/07/30 22:19 | URL |

☆トトさん
私も、当時はVHSでレンタルで観たものでした。
その後、レンタルからVHSも消えて、『ヘルレイザー』が観れなくなりさみしいものでしたが、ようやく一般的に広まって嬉しいものです。

この調子で、昔の名作でプレミアついて手がでないようなホラー作品も一気に、出してもらいたいものです。

歳と共に、ホラーダメになりましたか?
でも、そういう時こそ、昔のホラーですよ。
今見ても色あせないですし、当時の様子も思い出します。

今後とも、遊びにきてくださいね。

☆nasuさん
名作ですね。
魔導士軍団のキャラがとてもいいですし。

| とら | 2012/07/31 23:53 | URL | ≫ EDIT

いいな~~~
ウチの近くのレンタル屋さんには、1、2共に置いて無いんですよ・・・

もう最後に観たのは10年以上前・・・

購入したくても高くて未だに手に入れてません・・・

大好きな作品ですから全作観ましたけど、これは3までで本当にいいですね、後はがっかりな出来だと思います。
ピンヘッドの顔も可愛くなっちゃうし。

魔道士軍団観たいよ~~~~~~!!

| ダークアレッサ | 2012/08/03 16:35 | URL | ≫ EDIT

ダークアレッサさん

ちなみに、借りたのはオンラインレンタルです。
私も、10年以上ぶりくらい(おそらく観たのは学生のとき)でしたので、いや~懐かしかったですね。
ピンヘッドに会えてよかった(笑)

観ていないですが、確かリメイクも作られていますよね。

DVD BOXは高いですからね・・・。

| とら | 2012/08/05 21:34 | URL | ≫ EDIT

9作目かな?

ヘルレイザー:レベレーション、今日借りてきて観ました。

新作で一本しか置いてなくて、借りるまで1週間掛かりましたが内容は・・・ご想像にお任せします(笑)

わかってるんですよ・・・でも、好きなシリーズは観ないといけない義務感でツイツイ借りてしまいます。。。

| ダークアレッサ | 2012/08/07 02:09 | URL | ≫ EDIT

ダークアレッサさん

観たんですね。
ご想像にってことは・・・。

義務感はしょうがないですよね。
ソウシリーズもそんな感じで最後まで観たなぁ・・・。

| とら | 2012/08/08 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/363-6cfbe6ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

