PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライモリ デッド・ビギニング

『クライモリ デッド・ビギニング』
 WRONG TURN 4: BLOODY BEGINNINGS

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】デクラン・オブライエン
【出演】ジェニー・パダヴィック/ケイトリン・ウォン/テラ・ヴァネッサ



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
74年、ウェストバージニア州の森の奥にある病院で監禁されていた人食い一族が医師たちを惨殺し脱走。それから30年後、森に遊びに来た大学生たちが廃墟と化した病院跡を訪れるが…。

【感想】
クライモりシリーズ第4弾。この作品は、3作目で完全に終焉(駄作という意味)していましたが、懲りずに観てしまった…。しかも、シリーズのビギニング的な位置づけときています。

相変わらず、しょうもな…。ビギニングといっても、あらそう?という展開でどうでもいいような内容。そして、作品的には、今までのクライモりシリーズとは全く展開が異なってしまってます。スプラッターホラーでは、ありきたりな屋敷の中で、若者たちが一人また一人と殺されていくという内容。

念のためフォローはしておきますが、3作目よりは面白いです。単純にホラーとしてみれば面白くなくも無い。ただ、何度も言いますが、殺人鬼が奇形児って以外は、シリーズあんまり関係無い。サバイバル要素も無くなり、肝心な暗い森でもなくなってるし!

冒頭の病院ででの奇形人の暴徒。
クライモリ デッド・ビギニング 1
からの30年後ってのもどないやの?暴徒した奇形メンバーはどうなったの?それを描くのがビギニングじゃないのか?

前半はなぜかエロで盛り上がらせといて、さて後半はグロで!っと言いたいところですが、案外控えめ。シリーズの中でもグロが控えめであったことも、盛り上がりに欠ける要素となってしまったのでは。

でも、生きたまま縛られ、皮を削がれて、奇形3兄弟の食事とされている場面は辛かった。といってもグロってより、痛いって目を覆いたくなるような感じでした。
クライモリ デッド・ビギニング 2

男性陣は早々と殺され、ラストは、女性陣だけでの奮闘!キャピキャピ感溢れてますが、まぁ華があるし、奇形人との対比って考えると悪くはないですかね。ようやく逃げ延びた~って矢先からの首チョンパは笑えたし。
クライモリ デッド・ビギニング 3

結局のところは、私のようにずっとシリーズ観てるから的に手に取る程度の作品ですね。

【満足度】


【関連記事】
クライモリ
クライモリ デッド・エンド
クライモリ デッド・リターン

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ 
関連記事

| スプラッター | 21:58 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日借りてきました

これから、なでしこ終わったら観ます!

グロより痛いは苦手なので心して鑑賞予定。

| ダークアレッサ | 2012/08/07 02:12 | URL | ≫ EDIT

ダークアレッサさん

どうでしたか?
イマイチでしたでしょ?
ありきたりな、屋敷物スプラッターになっちゃいましたね。
というか、このシリーズ自体面白いって思ったこと無いですが(爆)

| とら | 2012/08/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

なんで

フォンデュ??生じゃないんだ…

折角閉じ込めた後、「殺したら、コノ人達と同じよ!」
と、ライターを取り上げた女にやたらムカつきました(笑)

| ダークアレッサ | 2012/08/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです

ビギニングとは名ばかりの
ツッコミどころ満載の映画でしたね~

最後のチョンパは
「え~~~」
と画面にツッコんでおきました(笑)

そして走りさる車…
ってそこだけか??ビギニングは??


あ~
遊星からの物体Xのリメイクが観たい!!

| Y0-shit | 2012/08/11 17:34 | URL |

☆ダークアレッサさん
グルメ?な奇形児さんたちでした。

あの女の発言は、鬼気迫っている瞬間の発言とは思えませんでしたね。
あそこで皆殺しにしておけば、助かっていただろうに。

Yo-shitさん
ほんと、どこがビギニングよって感じです。

最後のチョンパもあの車につなげるための演出でしたね。
まぁ、笑っちゃいましたが。

遊星いつごろでしたっけ?
その前に、『プロメテウス』は面白いんでしょうかね~?

| とら | 2012/08/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/13 15:29 | |

遅ればせながら見ました~

なんと言うか・・・安定感?バイオとは違った意味ですが…

ハラハラドキドキもなく安心して見れるスプラッターみたいな。

個人的には「もうシリーズ最終まで見るしかないかな」と

思いました(^^)



| しもうま | 2012/09/28 12:49 | URL |

しもうまさん

ある意味な、安定感分かる気がします(笑)
私なんか、旧作落ち待たずに新着レンタルしてますから(爆)

もぅ、完全映画スルーなので、作らなくてもいいと思うんですが、どこまで続くやら。
だいぶ、予算も削られているんでしょうしね~。

| とら | 2012/09/29 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/365-992aa46e

TRACKBACK

クライモリ デッド・ビギニング

WRONG TURN 4: BLOODY BEGINNINGS/11年/米/94分/ホラー/劇場未公開 −監督− デクラン・オブライエン 過去監督作:『クライモリ デッド・リターン』 −出演− ◆ジェニー・パダヴィ

| 銀幕大帝α | 2012/08/11 03:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

