PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バイオハザードV リトリビューション

『バイオハザードV リトリビューション』
 Resident Evil: Retribution

【製作年度】2012年
【製作国】アメリカ
【監督】ポール・W・S・アンダーソン
【出演】ミラ・ジョボビッチ/ミシェル・ロドリゲスレイン/アリアーナ・エンジニア/ケビン・デュランド/シエンナ・ギロリー



【イントロダクション】
アルカディアでの死闘をくぐり抜けたアリスを、かつての仲間ジルが率いるアンブレラ社の特殊部隊が強襲する。激しい戦闘で気を失ったアリスが目覚めると、そこはアンブレラ社の巨大な実験施設だった。

【感想】
バイオハザードシリーズもとうとう第五弾でございます。
今回のストーリーは一言。アンブレラ社の巨大な実験施設からの脱出!
はい、これだけ。脱出劇のみを、ひたすら約100分間、迫力あるアクションほぼメインで観れます。娯楽性抜群なため、映画館でみると大迫力、大興奮~!

見所はシリーズ1~4作の主要登場人物総出演なんです。
1作目に登場したミシェル・ロドリゲス演ずるレインも、
リトリビューション4
2作目に登場したシエンナ・ギロリーが演じるジル・バレンタインも、
リトリビューション3
その他もろもろとシリーズのファンにはたまらない豪華な顔ぶれ。

さらには、4作目にチョイ役で登場した中島美嘉もしっかり再登場。しかもチョイ役ではなく、がっつりバイオ的ゾンビになって、アリスと戦っちゃいます!アリスにボコボコにされますがね~。
リトリビューション1
リトリビューション5

さらに、ゲームファンにはうれしいキャラも続々登場!レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォンなど心躍らせるものがありました。エイダ・ウォンは色っぽかったなぁ~ (///∇//)テレテレ
リトリビューション2

もちろんモンスターだって総登場!
リトリビューション6

冒頭に触れたとおり、終始アクション、アクション、またアクション。最新技術をこれまでかってくらいに見せ付けられました。あっという間に、エンディングって感じですね。いや~、お祭り騒ぎで楽しかった。

ただね、観終わって数時間もしたら、観たことが遠い過去のような気がしてしまうんですね。やっぱり、アクションのみでストーリー性が無かったせいなんだろうと思う次第でございました。印象(心)にはあんまり残らずじまい。なんか、ショー的なものを観た気分でした。

さて、このシリーズどこまで続くのでしょうか?でも、いよいよ次で最後かな?って思わせる最後ではありましたが、ゲームと共に続く気もするし・・・。ま、単純に頭も使わず楽しめる映画なので行くとこまで行っちゃいなさいって感じですがね。

最後にちょっと残念記事。
エイダ・ウォン演ずるリー・ビンビンですが、尖閣問題で東京プレミア欠席、さらに残念なのは日本版ポスターから削除して欲しいと言っているようで。尖閣問題、私は、よー分からんのですが、映画は全世界共通で楽しんで共有できるすばらしいもの。政治の圧力がかかったのは悲しいことですね…。

【満足度】


【関連記事】
バイオハザード
バイオハザードⅡ アポカリプス
バイオハザードⅢ
バイオハザードⅣ アフターライフ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 22:28 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

うんうん

アクション満載で楽しかったね~~^^

だけど、プエミアそうだったんだ…そんなことになってるとは知りませんでした。

映画は素直にそんなこと関係なく楽しみたいですよね…(T0T)

| ダークアレッサ | 2012/09/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして、初めてのコメントですよね♪
これからまた遊びにくるとおもいます!

中島みかちゃんのあのシーンは夢にでてきそうです…

| かすみ | 2012/09/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

☆ダークアレッサさん
ほんと、アクションだけって感じでした。
単純に楽しめたです。
映画館で観るの必須ってかんじですね。

そもそも、日本のゲームを題材にした映画ですから、出演しているだけで、遅いんですがね。。。
とってつけた感じが残念です。

☆かすみさん
はじめまして。

中島美嘉って最初思いませんでした。
あまりにもボコボコにされたので。

| とら | 2012/09/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

バイオやっと観てきました。
やっぱりストーリーが無いせいか、ちょっと眠くなったり(^_^;)
レオンも、もうちょっと若い方でお願いしたかった・笑
次くらいで終わりでいいんじゃないでしょうか^_^;

USJのホラーナイトに行って来たんですが、ゾンビやら
ネメシス、リッカー、ハンターが徘徊してて超楽しかったです!

| のりこ | 2012/10/15 17:56 | URL |

のりこさん

映画館だからこそ、迫力あって楽しめましたが、レンタルだったら、やはり展開がなくてつまらなかったと思いますね。
逃亡だけで、1作品とはちょっとやりすぎですよね。
ラストを考えると、さすがに次が最後とは思いますがね・・・。

USJいいですね~。
もう久しく行ってないです。
バイオのキャラが出るんで?

| とら | 2012/10/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

USJのホラーナイトはバイオハザードエリア
ではバイオキャラが徘徊していましたよ。
クレアとジルもいました!

園内の半分くらいがホラーエリアで、ゾンビが
徘徊してました。
メインのアトラクションはバイオとジェイソンと
ハムナプトラですが、ジェイソンのお化け屋敷が
半端なく怖かったです(^^♪

| のりこ | 2012/10/17 19:49 | URL |

のりこさん

いいですね~、楽しそう。
USJはおそらく10年くらい行ってないんですよね~。
その時には、ホラーエリアなんてなかった…。

バイオキャラが徘徊しているのも魅力的!
是非、旅行せねば(笑)

| とら | 2012/10/18 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/373-19d98184

TRACKBACK

バイオハザードV リトリビューション

こ、これは誰だ…レオン?レオンなのか!?うわああああああん …となった人は私だけじゃないはず。 まあゲームはゲーム、映画は映画の世界だって思ってればそうでもないのでしょ

| いやいやえん | 2012/12/28 04:45 |

バイオハザードV:リトリビューション

RESIDENT EVIL: RETRIBUTION/12年/米/96分/SFアクション/PG12/劇場公開(2012/09/14) −監督− ポール・W・S・アンダーソン 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 −製

| 銀幕大帝α | 2012/12/27 20:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT