PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルレイザー3

『ヘルレイザー3』
 HELLRISER Ⅲ: HELL ON EARTH

【製作年度】1992年
【製作国】アメリカ
【監督】アンソニー・ヒコックス
【出演】ダグ・ブラッドレイ/テリー・ファレル/ケビン・バーンハート/ローレンス・モートフ/ケン・カーペンター/テリー・ファレル



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
新人TVレポーター・ジョーイの初仕事は、夜の救急病院からの現場レポート。長らく待った挙句にようやく救急車が到着するが、中には全身に無数の鎖を食い込ませた男が…。

【感想】
シリーズ3作目。前作でピンヘッド率いる魔道士軍団が封じ込められた置物からおなじみ生身の肉体を吸収しピンヘッドが復活します!
ヘルレイザー3-1

今作からハリウッド産となり、がらりと悪い方向に雰囲気が変わってしまった展開となってしまってます。地獄の間が無く、ストーリー自体もイマイチつかみづらく、ピンヘッドとその前身であるエリオットとの対決という様相なんですね。

ピンヘッドさま、あまりにも悪役になりすぎ、気品さがなくなっちゃのが残念でしたね。特になにあれ?ピンヘッドのピン抜いたらなんか貝の内臓みたいなのが出てきたし!あれなんだ???

大量惨殺シーンに市街戦と今までと毛色が違ったグロ路線を突っ走っており、魔道士軍団も総入れ替え。5体の新セノバイトが登場!相変わらず面白いキャラは相変わらずでしたが、今までのキャラが出ないのは寂しい限りですね。

新セノバイト達
ヘルレイザー3-2
ヘルレイザー3-3
ヘルレイザー3-4
ヘルレイザー3-5
ヘルレイザー3-6

ヒロインも前作までの庶民派的な感じではなく、新米レポーターのジョーイ。といっても、スタイル抜群のべっぴんさん。彼女がどんどん巻き込まれていき、最終的にはピンヘッドに決定打を与えるのでした。

ちょっと残念な3作目になってしまいましたが、ストーリーというより、魔道士みたさ、ピンヘッドファンってだけで楽しむことはできるのです。それほど、ピンヘッドは偉大なのだ!

【満足度】


【関連記事】
ヘルレイザー
ヘルレイザー2

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| カルト、悪霊 | 23:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん偉大!

やっとツタヤの宅配レンタル申し込めたので、ヘルレイザーも借りたとこです。
今から見るのが楽しみです(もうけっこう忘れてるので)

ヘルレイザーって沢山出てますけど、見て楽しいのはこの3までなのが残念です(泣)

| ダークアレッサ | 2012/10/07 17:28 | URL | ≫ EDIT

ダークアレッサさん

さっそく、ヘルレイザーを借りるとはさすが!
DISCASでレンタル開始したときは、感動でしたよ~!
うちでのレビューもこの3作目で打ち止めですよ。

この勢いで、『ジェイコブス・ラダー』なんかもみちゃってください。

| とら | 2012/10/08 02:16 | URL | ≫ EDIT

今更なんですが…また昨日借りちゃいました。
年2~3回のペースで見てますねぇ。大好きですこの映画。
当時友人ん家でやったゲームは30分程で投げ出しましたが。怖すぎて怖すぎて・・・
ボチボチDVD購入しとこうかと思っております。

| しもうま | 2013/01/11 15:31 | URL |

あれ?サイレントヒルのとこに書き込んだら何故かヘルレイザー3のところに・・・

| しもうま | 2013/01/11 15:32 | URL |

しもうまさん

サイレントヒルのコメントということですね~!

この映画は私も良く観なおしますよ。
雰囲気といい、名作ですよね。
ゲームは、2と3をやりましたが、怖すぎ!!!
このゲームをしているとき、夜寝ているときうなされて、叫んでいたと嫁さんに何回も言われました。
それほど、怖かった・・・。(特に2が)

コレクションにいいですね。
私も買おうかな?

| とら | 2013/01/13 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/374-518d1d5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT