PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルリン・オブ・ザ・デッド

『ベルリン・オブ・ザ・デッド』
 Rammbock/SIEGE OF THE DEAD

【製作年度】2010年
【製作国】ドイツ
【監督】マーヴィン・クレン
【出演】ミシェル・フイス/マイケル・フイス/テオ・トレブス/アンドレアス・シュローダース/カタリーナ・リヴィルス/テオ・ターブス



【イントロダクション】 
ガールフレンドのガビに会うため、久しぶりにベルリンに戻って来たミシェル。しかし、彼女の部屋にはどこか様子のおかしい配管工がいるだけで…。

【感想】  ネタバレ
量産体勢のオブ・ザ・デッド。またかと呆れる人も多いでしょうが、こちらの作品は一味違った。時間にすると1時間程度の短編といっていいほどの短さですが、内容は濃縮され良いでき。マンションでの出来事、素早いゾンビということで、『REC』にも似た状況ですが、それとなく愛がテーマにの一風変わったゾンビ映画でもあります。
ベルリン・オブ・ザ・デッド1

別れを告げられ納得できない男性ガビ(容姿は冴えない)が、彼女を説得しに会いに行ったところから始まります。彼女は家(マンション)にはおらず、怪しい配管工だけ。突如、配管工がゾンビ化し襲ってきて、追い払ったが良いが、ガビと正常な配管工の若者と二人彼女の家から出れなくなります。

ここで面白いのが、向かいのマンションも同じように外に出れなくなった人たちがおり、お互い窓越しに、これからどうするやら薬と食料交換しようなどと、話し合いがもたれるところでしょう。なかなか面白いアイデアです。状況に耐え切れず、首つってしまう向かいの住人も見れてしまうわけで。

彼女の部屋からなんとか抜け出し、彼女が不在の悲しい理由も分かってしまい、ゾンビの弱点もわかりつつの、生き残った住民同士が同じ部屋に揃い、逃げる算段です。が、一致団結したとおもいきや、裏切る人間・・・。これで完全に計画崩れちゃいましたね。

ガビはゾンビに噛まれ犠牲になりつつも、若い男女を逃がすのでした。冴えない容姿のガビだけど、彼女にふられたかわいそうなガビだけど、大活躍!そして、ラストは彼女と感動?の包容が…。
ベルリン・オブ・ザ・デッド2

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 22:44 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うん、なかなか面白そう。
ゾンビ物は大好きだから。

だけど1時間か~あっという間だとなんか借りるのも勿体無くて…

ま、ホラーは全般短いですけどね。

| ダークアレッサ | 2012/10/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

ダークアレッサさん

おっ?携帯からの投稿ですか?

1時間だから、お気軽に見れるってのもありますがね。
最近は、3時間とかの映画は、見る前に覚悟が必要になりました。

ゾンビでオススメなのは、こっちより、数記事前の『ゾンビ大陸 アフリカン』ですね。
昔ながらの、ノロマゾンビを見たければこっちです。
ノロイのに緊張感ありまくりです。

| とら | 2012/10/28 08:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

たった一時間の尺の中で上手く話を纏めてきてました。
ゾンビをカメラのフラッシュで撃退させるってなアイデアも良いですが、男女のほのかなラブストーリーには感動も多少なりは抱かされましたから、作品としては合格でしょう。

| ヒロ之 | 2012/10/29 23:39 | URL |

ヒロ之さん

はい、作品としては短編ながらも良かったですね。
もうちょっと、前のマンションの住人とのやり取りがあっても面白かったかなとも思いましたが。

斬新といえば気力?でゾンビ化が進まないってのも新しかったですね。薬で抑えれるって、ありえね~。

| とら | 2012/10/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

この作品、意外すぎるほど面白いですよね!

ゾンビ怖いし、ラストのカタルシスいいし、
なにより全体的にパワフルな作品で大満足でした☆

| オラオラ丸 | 2013/04/20 21:56 | URL |

オラオラ丸さん

ですね。邦題で損していますが、内容は良かったです。

狭い範囲でのできごとでしたので、緊張感もありましたし。
愛がテーマのゾンビってのも珍しいですが、意外性もあって、面白かったですね。

時間が短いのも、だれることなく楽しめた理由でしょうか。

| とら | 2013/04/22 23:10 | URL | ≫ EDIT

お返事どーもです^^

僕は逆に「ベルリン・オブ・ザ・デッド」って邦題(とジャケ)に
”ズギューン”とヤラれました!

すっかり「1番お気に入りのゾンビ映画」になってしまいました^^

| オラオラ丸 | 2013/07/23 21:01 | URL |

オラオラ丸さん

邦題でやられましたか(笑)
オブ・ザ・デッド多い中、確かに頭がベルリン土地名がつくのは珍しいですかね。

時間もコンパクトに収めたのが面白さの秘訣でしょうか。

| とら | 2013/07/25 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/377-492f607d

TRACKBACK

ベルリン・オブ・ザ・デッド

Rammbock/10年/独/62分/ゾンビ・ホラー/劇場未公開 監督:マーヴィン・クレン 出演:ミシェル・フィス、テオ・ターブス、アンドレアス・シュロウダー、カタリーナ・リビルス ...

| 銀幕大帝α | 2012/10/29 23:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

