PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

REC3

『REC3』
 [REC]3 GENESIS

【製作年度】2012年
【製作国】スペイン
【監督】パコ・プラサ
【出演】レティシア・ドレラ/ディエゴ・マルティン/イスマエル・マルティネス/アレックス・モネール/エミリオ・メンチェータ/クレア・バシェット



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
周囲から祝福され、結婚式を迎えた新婚夫婦・コルドとクララ。しかし和やかな披露宴の会場で、コルドの叔父が突如醜悪な姿に変貌し、参列者に襲い掛かり始め…。

【感想】  ネタバレ
RECじゃないじゃん!!!
期待のシリーズ3作目。監督が変わり嫌な予感してましたが、前作までと全く違う展開。なぜかコメディータッチな要素も入れて、緊張感も全く無くなってしまう始末・・・。そもそもね、録画してないじゃん!

冒頭しばらく、結婚式→披露宴の幸せそうな状況をカメラ撮影の映像が続きます。感染者も誰か真っ先に分かってしまうので、いいかげん式の状況なんて退屈だから早くゾンビ化しないかな~って首長くして待つはめに。でもって、待ってましたとばかりにゾンビ化するのですが、途端にいきなりわんさかわんさか感染者が出てくるんですな~、なんでよ???
REC3-1

この辺りからカメラ映像(POV)終わりです!ふつ~のゾンビ映画になっちゃいます。あれよあれよと、ほとんどの人が感染し、新郎、新婦が分かればなれ。お互い生存を信じながら探し合うという展開。

その様子がバカバカしいんですよねぇ・・・。新郎は鎧に盾に兜に剣と中世の騎士の間抜けなお姿で、新婦はチェーンソー片手になぜか裾を片側だけ切って脚見せスタイル、スポンジかぶったおじさんもいるし(着ぐるみの中がなぜ裸なのかが意味不明・・・)、やりたい放題、遊び放題、何でもありですね~。なんか、このシリーズの質が一気に落ちてしまった残念さを味わってしまいます。
REC3-2

ラストシーンは、花嫁花婿の悲しい最後。このシーンは個人的には好きかな。ま、このシーンを言いたいがために、それまでのシーンを作ったような気がしないでもないのですが・・・。そういった意味では、RECってタイトルつけないで、他のゾンビ1作品であれば、もっと楽しめたでしょう。

なんだか花嫁のゾンビ姿だけ綺麗やねぇ。
REC3-3

前作ではゾンビではなく悪魔的な存在ということにしたのですが、本作でもその傾向が見えました。神父さんがお祈りを読むと、ゾンビは停止してしまうし、鏡に映った姿は悪魔の容姿です。ただ、噛んだら感染というところは完全にゾンビなのですが、次作もあるようなので、さてさて正体不明の悪魔ゾンビを最後はどう決着つけるんでしょうか?

願わくば今作は無かったこと(番外編)にしてもらって、次作は、2作目の続きのお話から作っていただきたいところです。

【満足度】


【関連記事】
REC
REC2
REC4 ワールドエンド

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 21:48 | comments:12 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

RECは無印しか見たこと無いのですがあの閉塞感と臨場感は手に汗にぎりました
パッケージから溢れる地雷臭が鼻についたので敬遠してましたがやはり駄作でしたか・・・残念

| neet | 2012/11/03 22:46 | URL |

リアルタ~イム

丁度、昨日観ました!

おっしゃると~~り!
レックじゃなかったら、これは普通に楽しめました。

私はカメラ映像みたいな映画は酔っちゃって好みではないので、見易さはこっちのがいいんですけど…

でも、レックじゃぁないよね~(笑)

冒頭の結婚式のシーンは寝そうになりました。

あのスポンジはスポンジボブのパクリキャラだと思うんですけど^^;
ドレスも本当、なんで持たせてまて片方だけ切ったのか…
邪魔なら全部切ればいいのにね。

4は無いな。。。

| ダークアレッサ | 2012/11/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

☆neetさん
『REC』シリーズは、やはり1作目がダントツですね。
緊張感は見事なものでした。
2作目はまだ見れますが、3作目はダメですね。
普通のゾンビ映画です。

☆ダークアレッサさん
観ましたか!
結構楽しみにしていたので、肩透かしです。
ほんと、『REC』シリーズとしなければよかったのに。

冒頭の、ひたすらお祝いモードいつ終わるんだって、イライラしましたね。

あ、4作目は、1作目の監督に戻るみたいですよ。
完結するみたいなので、やっぱり見ちゃうかもです。

| とら | 2012/11/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

監督、戻るんですか~

確かに、観ますね。。。(笑)

| ダークアレッサ | 2012/11/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

見ました。見ちゃいました。
新作レンタルで借りてしました。
とらさんのレビューをあえて読まずに借りてしまいました。

・・・・先にレビュー見ときゃよかった・・・

確かにもうRECじゃないですねぇ。
個人的には冒頭の「平和な結婚式→転じて惨劇」好きなんですがその後がねぇ。
でも悲しいかな4出たらやっぱ新作レンタルで見てしまう気がしてしまう今日この頃です。

| しもうま | 2012/11/09 10:12 | URL |

☆ダークアレッサさん
しかも完結するみたいなので、必見ですね。
まあ、POIに戻ってもらいたいところです。

☆しもうまさん
『REC』じゃなくなっていますよね。
あの、鎧兜つけちゃったところから、あチャチャでした・・・。

4は、観ますね。
おそらく、2の続きでしょうから、むしろ楽しみにしてたりして(笑)

| とら | 2012/11/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

とらさんはイマイチだったみたいですね^^;

わたしは結構楽しんで観れちゃいました。
まぁ確かにPOVじゃなくなった時点では「あれ?」とは思いましたが、かなりテンポが良くてゾンビ映画としては十分及第点かなと、そう感じながらワクワクさせられながら観れましたので。

4作目は2作目からの正式な続きとなるみたいですし、監督も元に戻りますし、とらさんも含め「REC」ファンが満足出来る作品であるように願うばかりですね。

| ヒロ之 | 2012/11/12 02:31 | URL |

ヒロ之さん

えぇ~っと、タイトルが『REC』でなければ、満足度もう少し高いです。

ただ、やっぱりタイトルが『REC』なのでそこはこだわらないと生けなかったかなと思った次第です。
そこで、カメラ壊したら駄目でしょ!って突っ込んじゃいました。

『REC』のPOVの見せ方がとっても好きだったので。。。

単純にゾンビ映画としては、面白かったですよ~。

| とら | 2012/11/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

アンヘラ出なくてメンヘラ出ちゃった

ホラーも笑いも中途半端。
レックらしさの演出も中途半端。
素直にアンヘラたんを出してれば良かったものを・・。
レック4は、勿論あの覚醒アンヘラが出ますよね?
監督も戻るみたいだし、次回に期待しましょうw
しかし、アンヘラたんも既に37歳・・。

| りとら | 2012/11/30 20:38 | URL |

りとらさん

完全に、番外編でしたね。
RECってタイトルつけなければ、よかったのにとも思います。

次作は、もちろん続きみたいですね。
アンヘラちゃん出るんじゃないでしょうか!
たしか、YouTubeあたりに少しだけ続編UPされていたような。アンヘラいましたよ、たしか。

次に期待しましょう!

| とら | 2012/12/01 22:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです

ようやく観ました~

いや~ほんと肩すかし…

みなさん言われているとおり
RECでない…

バタリアン2??

| Yo-shit | 2013/03/08 10:56 | URL |

Yo-shitさん

おひさしぶりです。

はい、これはRECと別物ですね。
別物としてみればそこそこでしょうが、RECとしてみると…

次作は監督も戻って、『REC2』の続編みたいですから、これは番外編という位置づけでしょうね。

| とら | 2013/03/08 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/378-91030113

TRACKBACK

REC/レック3ジェネシス [Rec]3 Genesis (2012年)

待望の続編キターーーーーー(゜∀゜)ーーー!! 我らの僕らの俺の嫁アンヘラたんが大活躍すr・・ え?出ないの?アンヘラ・・・。 そうなんだ・・出ないんだ・・・。 あ、でも

| RETRAの奇妙な映画館 | 2012/11/30 20:38 |

本日はお日柄もよく

神保町は日本教育会館一ツ橋ホールにて「REC/レック3 ジェネシス」を観た。 前二作を監督したジャウマ・バラゲロは本作では製作にまわり、前二作でも監督として名を連ねていたパコ・...

| MESCALINE DRIVE | 2012/11/12 06:46 |

REC/レック3 ジェネシス

[REC]3 GENESIS/12年/スペイン/80分/ホラー/R15+/劇場公開(2012/04/28) −監督− パコ・プラサ 『REC/レック2』 −脚本− パコ・プラサ −クリエイティブプロデューサー− ジ

| 銀幕大帝α | 2012/11/12 02:26 |

REC/レック3 ジェネシス / [REC]3 GENESIS

ランキングクリックしてね ←please click 続編の3なんていつもならどうでもよくなる筈が、 1、2ともにハズレなしのこのシリーズ、(スペイン版、オリジナルの方)前作から3...

| 我想一個人映画美的女人blog | 2012/11/12 01:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

