PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペース・バンパイア

『スペース・バンパイア』
 LIFEFORCE-THE SPACE VAMPIRES

【製作年度】1985年
【製作国】アメリカ
【監督】トビー・フーパー
【出演】スティーブ・レイルズバック/ピーター・ファース/ マチルダ・メイ/フランク・フィンレイ/パトリック・スチュワート



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
行方不明になっていた宇宙船チャーチルが、突如あらわれ地球に接近していた。すぐさま調査に赴いた捜索隊は、無残に焼けた船室のカプセル内で死んでいる全裸の美女を発見する。だがそれは、地球に回収させるように仕組まれたエイリアンの罠だった!

【感想】  ネタバレ
いや~、すばらしい!え?何がって?
もちろん!マルチダ・メイのまっぱだかのお姿ですがな~。
スペース・バンパイア 1

いやー、なんて綺麗なお姿なんでしょう。おっぱいの形なんて完璧ですね~。映画中、マルチダ・メイは、ほとんど全裸ですから、彼女の魅力たっぷり。これを最初観たのは子供のころでしたから、そりゃ刺激強くて内容なんて二の次でしたよ。

マルチダ・メイの全裸を拝めるだけでも満足ですが、内容もちゃんと面白いんです。なんたって、監督は『悪魔のいけにえ』『ポルターガイスト』で有名なトビー・フーパー。そして脚本は『バタリアン』のダン・オバノンなんですから!

宇宙で回収し地球に持ち帰った人間と思われた生物は、精魂を吸い生きるエイリアン。精魂吸われた人間は、シワシワに干からびてしまうのです。
スペース・バンパイア 3

それでもってタチが悪いのが、精魂吸われた者も2時間たつと、ほかの人間の精魂を吸い味方を増やし続ける、宇宙のバンパイア(吸精鬼)なのでした。
スペース・バンパイア 2

吸精鬼を回収してしまった宇宙船の船長のカールセンは終始彼女の魅力に朦朧です。性交までしてしまい便利屋さんとして動かされるのであった。まぁ、あんなに魅力的な体つきの女性から迫られたら誰でも…。あ、いやいや(汗)

人間の体内を移動することもできる吸精鬼に振り回されるカールセンは、精神病院のアームストロング院長と男性同士のキスまでさせられるという、伝説のシーンまで残しちゃったんですな~(爆)

でもね、美女は仮の姿で本当の正体はこんな感じなんだよね。
スペース・バンパイア 4

ま、最後はなんとか性欲?に打ち勝ったカールセンのおかげでロンドン核爆破はまぬがれましたが、結局はあんたの意志の弱さでこんなになっちゃったんでしょうがよ~!ってな具合。

さて美乳ばかりが注目される映画なのですが、やはり当時のSFXを駆使した特撮はすばらしいものでした。今のCGを知っている人が見るとちゃっちいとは思ってしまうでしょうが、当時の技術としては素晴らしいかったのです。残念ながら、興行収入は恵まれなかったものの、美乳(しつこい?)とともに、特撮技術としても後世に残る名作とも言えましょう。

まぁね、トビー監督の仕事ですから、ラストなんかバンパイアというより、ゾンビ映画化したハチャメチャっぷりでしたが、そこは愛嬌ですかね。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| SF、エイリアン | 22:40 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

久しぶりです!DVDは仕様がよくないので早くブルーレイで再販して欲しい作品です~

| クリコ | 2012/11/17 23:55 | URL |

そーなんですよね~
抜群のスタイルに同じ女でも惚れ惚れする。

寝てるのに横に流れない張りのあるオッパイ、くびれたウエスト、ちょっと大きめのお尻。

私もたま~にこの映画観ますけど、彼女の身体に毎回釘付けです!

| ダークアレッサ | 2012/11/18 05:58 | URL | ≫ EDIT

☆クリコさん
おひさしぶりです。
いやー、BD是非出して欲しいですね。
あの、裸を高画質で!って違います?

☆ダークアレッサさん
こんなスタイル抜群の女性が世の中にいるのか?ってくらいの素晴らしさでしたね。
いやらしさってかんじもなく、あそこまで行くと芸術ですよ!

毎度、内容楽しもうと思いますが、やっぱりおっぱいに釘付けでダメだー(**)

| とら | 2012/11/18 15:22 | URL | ≫ EDIT

良乳・・あ、いや良作ですw

ヴァンパイアじゃなくてバンパイアな所が萌えポイント。
お久しぶりですりとらです。
相変わらず良い作品のチョイスですねw
確かに美乳に目が行きがちですが、
精神世界も取り入れた演出や、
ゾンビ映画としても楽しめるなど、
監督のお遊びたっぷりな作品ですねw
これもリメイクしたら面白いかも。
女バンパイア役は誰かな~。
かなり難しい配役になりそうですがw

メイの馬鹿っ!!すぐ裸になるくせに!

| りとら | 2012/11/18 23:48 | URL |

おおっと!なつかしい・・・オッパイ
これは小学生の時だったなぁ・・・
あの「ジャンジャカジャカ…」のホラーらしからぬ
音楽(とオッパイ)は今だに忘れません。
レンタルあるんなら久しぶりに見てみましょう。

| しもうま | 2012/11/20 12:32 | URL |

☆りとらさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
相変わらず良いチョイスしたときは、コメントが多いのです。
みなさんも、相変わらず良い目をしているようで(笑)

リメイク面白いですね。
でも、マルチダ・メイ役は相当抜群の人じゃないとファンが怒りますね。いや~、超える人いないでしょ~。

☆しもうまさん
懐かしさのあまり、借りました。
最近は、懐かし映画ブームに一人で突入しております。

小学生には目に毒な映画でしたね。
というか、今見ても目に毒だ!

| とら | 2012/11/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

借りてしまいました。改めて面白かった。
なんなんでしょう、子供の時見たホラーって結構細かい部分覚えてるもんですねぇ。
大人になって1年前に見た映画の内容とか結構忘れてるんですが^^;
音楽ヘンリーマンシーニだったんですねぇ…
道理であのオープニングも耳に焼き付いている訳です。
なんとも贅沢な映画でした。

| しもうま | 2012/12/04 09:48 | URL |

しもうまさん

覚えているところもあり、忘れたところもあり、さらに新発見もありで、昔見た映画を振り返るってのもいいですよね~。
大人になって、理解できることってのもありますし。

音楽も印象的ですよね。
BDでたら、買いかな~。

| とら | 2012/12/05 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/380-410b7152

TRACKBACK

スペース・バンパイア LIFE FORCE (1985年)

   この世の悪を吸い寄せる・・  正義の力で吸い寄せる・・・  俺達っ、露出狂宇宙人!只今見・参っ!!ニン。(*・ω・*)  76年毎のハレー彗星の影にこそこそ隠れて、

| RETRAの奇妙な映画館 | 2012/11/18 23:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

