PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピラニア リターンズ

『ピラニア リターンズ』
 PIRANHA 3DD

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】ジョン・ギャラガー
【出演】ダニエル・パナベイカー/マット・ブッシュ/デヴィッド・ケックナー/クリス・ジルカ/カトリーナ・ボウデン/ゲイリー・ビューシイ/クリストファー・ロイド



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
能天気な若者やビキニを脱ぎ捨てた美女たちが入り乱れるウォーター・パークを舞台に再び惨劇の幕が開く。

【感想】  ネタバレ
前作アレクサンドル・アジャ監督による、ブラックユーモアたっぷりな『ピラニア 3D』は、なかなか楽しませてくれる作品でしたが、その続編は、原題は『ピラニア 3DD』となり面白さ倍増!っと行きたいところでしたが、はい監督はアジャから、『フィースト』シリーズのジョン・ギャガーとなっていますので、監督名を聞くだけでわかる人は大体、あらら感は予想が出来るかと。

はい、ぜんぜん深みも面白みも盛り上がりも欠ける、単なる1作目をなぞっただけの作品でした。おんなじ下ネタ祭りなのですが、こっちはお色気が嫌味な感じで、無理やり感があります。

前作同様おっぱい祭りはもちろん、今回は下まですっぽんぽん。もちろん、お○んち○がぶりシーンもあるのですが、何とですよ!女性の大事なところに入り込んでしまっていたピラニア君を気づかずにエッチしちゃったもんだから、気持ちいいところにがぶりですよ!もう、アホです…。ボインボインなスローモーションも満載で、低俗さが前作よりも目立ちましたかね。
ピラニア リターンズ1

そして何気にパロディーシーンがたくさん!

前作、脚を食われながらもピラニアを何匹も退治したおじさん、脚に銃はめ、まるで『プラネット・テラー』
ピラニア リターンズ2

お風呂シーンでは、ピラニア君がぴょこっと顔を出してこのシーンは、『エルム街の悪夢』で見た場面。
ピラニア リターンズ3

上で書いた性器がぶりなシーンは、『女性鬼』って映画を意識しているでしょうか?

前回に続いての、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのクリストファー・ロイドなんかも出演していたりと、なにげに俳優人は豪勢。

極めつけは、『ナイトライダー』シリーズのデヴィッド・ハッセルホフが本人役で出演。もうおじいちゃんになった体を揺らしながら、ノリにノッての出演でした。
ピラニア リターンズ4

でもね、ちょっと分かりにくいパロディーで中途半端だな~って。というか、ピラニアな映画に他の映画パロディーいるかなぁ???

グロシーンも物足りないしストーリー性もいまいちと、前作アジャ監督との実力の差は歴然となってしまいました。まぁ、アホを思いっきり楽しむ映画ですな~これは。

【満足度】


【関連記事】
ピラニア3D

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| モンスター | 23:12 | comments:5 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

はい見ましたよ~。新作速攻レンタルで。

・・・そしてとらさんのレビュー通りでしたね・・・

悪ふざけしすぎと言いうか中途半端というか。

思わずお口直しに前作借りてしまいましたとさ。

| しもうま | 2012/12/19 13:00 | URL |

こんばんは!
ほんと「アホなだけ」の続編でしたね。
そこがなんともギャラガー監督らしいですけども。
お笑い部分の殆どが自分的にはスベリまくりだったので、ちっとも楽しく感じず、またピラニアに襲われた人の描写も適当でそこにも盛り上がれず、なんとも悲惨(笑)な作品でした。

| ヒロ之 | 2012/12/21 00:47 | URL |

☆しもうまさん
前作が面白かっただけに、期待しちゃいますよね。
役者的には、お金もそれなりにかけているのでしょうが、監督が違うとこんなに変わるもんですね。
まず、プールでピラニアってのも無理がありますね。
前作借りたくなる理由よくわかりますよ。

☆ヒロ之さん
私も、この監督あっての作品だと感じましたよ。
下品な感じが、『フィースト』シリーズとかぶりますもん。
同じく、笑いどころはほとんどなかったですね。
一生懸命、パロディー入れても中途半端ですし。
ピラニアが歩き出したって・・・

| とら | 2012/12/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

デビット・ハッセル抱腹絶倒

劣化マイケルが一番面白かったです。
『フィースト』は好きな作品なんですけどねw
コレはいただけない・・。
悪ふざけも、アジャ監督みたいにマジメに悪乗りしないと駄目ですね。やるなら思いっきりしないとですねw

| りとら | 2013/01/28 23:45 | URL |

りとらさん

ほんと、劣化もいいところで、それをネタにしちゃったら・・・

『フィースト』は、1作目だけじゃないですか?
2作目以降・・・。本作は、その悪い方が強いかな。

アジャの悪ふざけも、こういうの描けるんだって感心しましたが、悪ふざけ系も才能が影響するんだなと改めて理解しました。はい。

| とら | 2013/01/29 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/385-8044086b

TRACKBACK

ピラニア・リターンズ Piranha 3DD (2012年)

「よーしキット!ターボジャンプだ!!」 「マイケル、ここはプールですよ?」 「キット、デボンからの指令を早く出すんだぁあ!!」 「マイケル、デボンからは何も指令はきてませ...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2013/01/28 23:45 |

ピラニア リターンズ

PIRANHA 3DD/12年/米/83分/パニック・ホラー/R18+/劇場公開(2012/07/14) −監督− ジョン・ギャラガー 『The FEAST/ザ・フィースト』 −出演− *ダニエル・パナベイカー『ザ・ウ

| 銀幕大帝α | 2012/12/21 00:45 |

ピラニア リターンズ

エロ・グロ・スプラッター・ホラコメ第二弾。 規模が小さくなってしまって、面白さも比例するように半減しちゃった。 前作では春フェスタが開催され若者で賑わっていたビクトリア

| いやいやえん | 2012/12/19 10:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

