PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムカデ人間2

『ムカデ人間2』
 THE HUMAN CENTIPEDE Ⅱ(FULL SEQUENCE)

【製作年度】2011年
【製作国】オランダ/イギリス
【監督】トム・シックス
【出演】アシュリン・イェニー/ローレンス・R・ハーヴィー/マディ・ブラック/ドミニク・ボレリ



【イントロダクション】 
醜く太った男・マーティンは、映画『ムカデ人間』を観てはいかがわしい妄想に耽っていた。彼はある日、自分も映画と同じように人間を繋げて“ムカデ人間”を作りたいと考え出し…。

【感想】  ネタバレ 
警告!この映画を観てはいけない!

これはひどい!まともな人間の観る映画ではないね…。私もホラー映画いろいろ観てますが、終わった後こんなに気分を害した作品はないです。もちろん、公開禁止の国も出てきています。(日本も危なかったらしい)

も っ と 、 た く さ ん 、 つ ・ な ・ げ ・ て ・ み ・ た ・ い。
いや、そんな冗談言っている場合じないから!

前作は、映画だったってところから始まり、醜い男マーティンはそれを現実のものにしてしまおうってな具合なんです。前作ハイター博士は医者として完全なるムカデ人間を作りました。でもね、今回はまったくのど素人。手術なんてできるはずもなく、道具は身の回りの工具。映画の見よう見まねでつなげてしまうんです。
ムカデ人間2-3
ムカデ人間2-5

そのシーンは痛いなんてものではなく、ただただエグイ。(グロイって表現よりもひどい)目標12人つなぎですが、無理な作業に2人死亡。その状況にくやしがるマーティン・・・。極めつけは、肛門と口をうまくつけれないはらいせは、ホッチキスでバチン。
ムカデ人間2-4
ムカデ人間2-2

題材が異常ですが、清潔さと博士の見事な腕にすんなり観れた前作。相反して、不潔さとマーティンの精神的に受け入れられないような容姿とで、終始嫌気を覚えさせられる今作。マーティンの台詞は、笑ったり呻いたり奇妙な声を発したりとそれだけ。しかし、その行動、表情、動きだけで、誰もが覚える憎悪感を出す、この俳優さんっていったい…。
ムカデ人間2-1
ムカデ人間2-6

もうひとつ、この映画で避けて通れない状況。それが排泄。今回は自然排泄ではなく下痢剤をつかったどこまでもお下劣な状況を作ってしまいます。口の中に入りきれずに飛び散る・・・(自主規制)監督さんよー、あんたはどこまでヘンタイなんだい!

夢を持ってつないだムカデ人間。完成したときは涙まで流したのに、強引なやり方にムカデは途中で切れるは、弱っていくわ、逃げられるはで、しまいにはその状況にマーティン白け顔…。そして片っ端から殺しまくるのです。ほんと、無責任にもほどがあるわ!!!

映像は、終始モノクロです。この作品はカラーで観せることはできなかったんでしょう。ただし、排泄だけなぜか色をつけやがる。日本版レンタルで観ましたが、モザイクもありまくりです。なんでも、北米版はモザイクなしなので、さらなるどん底に落とされることになるでしょう。(マーティンの性処理モザイクなしで見せられますがね…)

製作者、出演者もさることながら、こんな映画観ている人も異常者扱いされそうなので、観る人は自己責任でよろしくお願いします~。というか、この記事読むだけで終わらせておいてください!!!

3部作ってことは、あともう1つあるんだよな (〃´o`)=3 フゥ
なんでも、ハイター博士復活して500人つなげるとか…。

【満足度】


【関連記事】
ムカデ人間
【特集】ムカデ人間予告
【特集】ムカデ人間2予告

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サイコ、スリラー | 21:49 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

亡くなった筈のハイター博士復活とか500人繋げるとか
話が壮大になってきましたね
こうなったらドンドン繋げてしまって下さい

排泄物の部分は うへえ; となったものの
それ以外はマーティンの気持ち悪さがとてもこの作品にマッチしていて素晴らしいと感じてしまいました
私も変態ってことでしょうか^;

| maki | 2013/02/07 08:42 | URL | ≫ EDIT

やはりそんな予感がしたので見てないです。
なんかスゴそうですねぇ。逆に見たくなってきた気が…

ちなみにとらさんの「清潔さと博士の見事な腕にすんなり観れた前作」コメントは、共感すると同時に「あ、すでに俺らんはアチラの世界に行ってしまったのか」と改めて思っちゃいました(笑)

| しもうま | 2013/02/07 10:50 | URL |

☆makiさん
次、どうなるかなぁー。
観るでしょうが、500人いくとやりすぎ感ありますね。
ちなみに、ハイター博士とマーティンとの夢の競演って話もあります。

makiさんはよかった派ですか。
わたしは、やっぱり不潔さがうけいれられず。
赤ちゃんもひどかった・・・。

たしかに、マーティン演じる俳優はすごいんですね。
なんでも、オーディションで椅子とフォーリンラブして合格したらしいです。
しかも、その前は子供番組に出演していたとか!?
びっくりですね。

☆しもうまさん
いや、しもうまさんにはお勧めします。
そして、このレビューの書き方はあえて見たいって思わせているんです(笑)
まさに、ブログタイトルどおり、こわいものみたさでしょ!!!(笑)

あれ?アチラの世界にいるって当然じゃぁないですか!!!
もちろん感想待ってますよ!
アチラのさらにアチラの世界が見れます。

| とら | 2013/02/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

えー!!!次回作もあるんですかあ〜。
とはべつに。
とらさん、よくご覧になれましたね〜w
これはむりだわ〜。

| nasu | 2013/02/08 20:38 | URL |

nasuさん

当初から、3部作という構想で製作されていたようです。
今年中には、完成するみたいです。

何とか観ましたよー。
終始、不快感たっぷりでした。
裏を返せば、この俳優の演技力はすごいですがね。

汚いのが一番強烈ですね・・・

| とら | 2013/02/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

私は前作でもダメだったので、これは初めから見るつもりはありませんでした。(見ないで本当に良かったです)

ガマ蛙のような俳優もNGです(笑)

汚いホラーは嫌いです。
ただでさえ、ホラーマニアは受け入れられづらいのに…

3作目が出るってことはニーズがあるってことなんでしょうね…不思議です。。。

| シャロン | 2013/02/10 07:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

「3作目ではハイター博士が復活して500人繋げる」で爆笑してしまいました(笑)。
1作目は観ました。不気味な博士だったので、どんだけパワーアップして復活するのか、ちょっと楽しみ・・・かな。

しかし、この2作目は大変そうですね。1作目でも排泄のところは目のやり場どうしようかと不安になったくらいですから。
ホラーはやりすぎるほど好きなんですけどね。尻とクチを結合するだけではホラーにはならないのかな。捕まった人には絶望的にホラーだろうけど。新手の変態映画ってやつになるんか。

3作目は変態すぎてせめて笑える展開を期待します(笑)。

ガツンと応援いきます♪凸

| umetraman | 2013/02/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

☆シャロンさん
わたしも、こっち系のホラーはだめですね…。
でも、みちゃいました(爆)

監督は、まさに不快を与えたいと思い、そしてさらなるホラーの境地を見せたかったようで。
でも、監督自身、日本のグロ映画に影響受けたみたいです。
『ギニーピック』とか…。

☆umetramanさん
500人は、もうなんでもありですね。
どないになるんでしょうか?っていう興味で観ちゃうと思います。

これは、ホラーってより変態映画かもですね。
あるいみ、マニアアダルトなのかも。
女性は裸ですし、口とお尻ですから…ねぇ。
うんちもリアルリアル…。
ムカデの最後は女性、マーティンは、ムカデ見て興奮して…ですから。

でも、これ映画上映時は、立ち見続出だったらしいですよ(笑)

| とら | 2013/02/11 01:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
友人と一緒に大学の図書館のでかいAVホールで見ようと計画していたんですが、
最初の一言を見て、
ちょっと腰が引けました(笑)

| チャンドラー | 2013/02/12 19:13 | URL |

チャンドラーさん

図書館っていっても2人で観るんですよね?
大人数で観るのは避けたほうがいいですね(爆)

だいぶん、きちゃないシーンや不潔シーンもありますので、大画面は要注意かもです(笑)
怖さはないですが、グロさがありますかね。

せっかく、AVホールでみるなら違い映画がいいのかも…

| とら | 2013/02/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

Re:

こんばんは。
お初お目にかかります、いろはすと申します。
いつも楽しく拝見させていただきます。

あの不気味な芸術光るムカデ人間からの続編ということでレビューを拝見させていただきましたが…

マーティンくんの迫力すごいですね(笑)
何でもセリフのほとんどが喃語だそうですね
体型が体型なだけに実に嫌悪感を抱くプーさんですなこりゃ…

きちんと成人して立派に耐性がついてから観てみます(´v`)v

| いろはす | 2013/03/09 22:32 | URL |

いろはすさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

いや、ほんとマーティンはすごかった。
台詞なしの身振り手振り、そして視線だけでここまで存在感だせるとは…
この俳優さんっていったい。。。

成人してもこの映画の耐性はつける必要ないかもです(爆)

| とら | 2013/03/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

見ちゃいました。
いえツタヤが準新作100円レンタルやってましてね…
ただ人気作品はどれも借りられてましてねぇ…
ふと見ると5枚まるまる残ってまして…
いえどうしても見たかった訳でも…
話のネタにでもと思い…
まぁなんとなく…

と、言い訳はここまでにしまして…

いやぁ~面白かった。これベスト3に入りません?(なんの?)
もう「これを面白いと思っちゃいけないんだ理性」なんかブッ飛びました。
猟奇モノもココまで徹底されると名作の域ですねぇ。
個人的には1以上でした。3が作られたら映画館行きですな。

まぁさすがに家に置いておくとアダルトDVD以上に危険な存在なんで、1週間待たずに速攻返却したのは言うまでもありません。

| しもうま | 2013/09/06 08:55 | URL |

しもうまさん

見ましたか!とうとう。
それも、ベスト3ですか!?

この不快度指数はものすごいものありますよね。
ある意味、このおでぶちゃん俳優がすごすぎます。
無口でここまでやるとは。。。

3はやっぱり観ちゃいますねー。
500人ってうわさもありますから。
ただ、やっぱりマニアの映画館しかやらなさそうですね。
でも、映画館行って自分の趣味と合う人がどんな人か見たい気もします(爆)

| とら | 2013/09/08 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/396-13d75475

TRACKBACK

ムカデ人間2

もっと、たくさん、つ・な・げ・て・み・た・い。 前作「ムカデ人間」のハイター博士の歓喜に震える様が良かったので見る気なかったんですけど、怖いもの見たさっていうんですか、

| いやいやえん | 2013/02/07 08:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT