PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザードⅢ

『バイオハザードⅢ』
 RESIDENT EVIL: EXTINCTION

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】ラッセル・マルケイ
【出演】ミラ・ジョヴォヴィッチ/マイク・エップス/オデット・フェール/アリ・ラーター/スペンサー・ロック アリ・ラーター



【イントロダクション】  
T-ウィルスの影響で人類はアンデッドとなり、地上は砂漠と化していた。そんな中、世界を彷徨うアリスはウィルスの感染が及んでいない安息の地があることを知る。

【感想】
世界がゾンビに支配されていると、Ⅱから一気に展開が進んでおります。
アリスの強さも最強!なんだか超能力みたいなの使い出して、オリジナルのゲームの展開とはかなり遠ざかってしまいました(汗)

バイオハザードシリーズは、とにもかくにもミラ・ジョヴォヴィッチの美しさと強さを表に出し、ミラが売りって決めても過言ではないですよね。今回も今までにも増してミラの魅力ガッツリです。スタイルよくって綺麗なのに、めちゃんこ強いのなんのって。ミラのアクションにただただ魅力を感じますが、その分ホラーの怖さ要素は全くなくなってしまいました。
アリス

監督さんのミラへの情熱もわかりますが、一応ホラージャンルなのですから、もうちっとグロくて観客をドキドキさせる展開が欲しかったなぁ・・・。

↓唯一のグロか!?
バイオハザードⅢ お目目貫通

今回は、ゾンビの大群、カラスの大群と大迫力の悪役さん達です。
ゾンビ大群

カラスの大群のCGは圧巻です。チョンチョンくちばしで食べられちゃいます。なのに、ラスボス、タイラントがしょぼ&よわ!倒し方も、Ⅰの使い回しじゃぁないか!

シリーズ完結編という噂がありましたが、結局謎多く終わってしまいます。明らかに、次作へまっしぐらな展開なのですね。アリスが衛星指示により動かなくなる???えっアリスって人間じゃないの!?アラスカへ行った人たちはどうなったの?アリス's(←複数形がミソ)のこれからは?と、すっごく気にならしておいて終わっちまうのでい!チキショー、次作が気になるったりゃあらしない。

そういえば、『死霊のえじき』のパクリか!?っと思えるくらい展開は似てるんすなぁ。ゾンビの研究に手なずけようとしたり、ゾンビ大群に囲われたシーンなんてそのもの。監督ネタをパクッたでしょ!?

ま、色々ケチつけるとこはありますが、とにもかくにも、ミラの魅力とアクションシーンで満足感たっぷりな作品でした(爆)

P.S
ラスベガスでアリス達が襲われた、ゾンビの皆さんが同じ服でいるのですが、ゾンビにどうやって服着せたんだろうっと思うのは私だけでしょうか・・・。

【満足度】
★3つ

【関連記事】
バイオハザード
バイオハザードⅡ アポカリプス
バイオハザードⅣ アフターライフ
バイオハザードⅤ リトリビューション

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 06:51 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ミラ・ジョボビッチ、いいですねえ。お母さんになってしまいましたが(TT。
たしかにゲーム原作から遠ざかりすぎのようで。あれではマッドマックス2
ですよ~。
こうなったら次作は日本を舞台にしたバイオハザードを期待しましょう。
意外と日本人の監督を起用すると面白いかもしれませんね。
こわ~い黒沢清とか(最近コレばっか 笑
それではガツンと応援♪

| umetraman | 2008/07/29 23:13 | URL | ≫ EDIT

確かに、マッドマックス入っていますね。
3作目からガラッと雰囲気も変わりましたもんねぇ。

次作、日本ですか!
いいかも知れませんねぇ。
でも、ミラが日本で活躍ってのはいまいち会わない気がしますねぇ(汗)
別物で、バイオハザード日本版を出してもらったほうがいいかもしれませんね。ま、なかなか日本でゾンビ映画は難しいですかね?

| とら次郎 | 2008/07/31 00:12 | URL | ≫ EDIT

v-275バイオハザード、ゲームはよく知らなかったんですが、1作目は相当面白かったです。
しかし、2,3作と進むにしたがってちょっと楽しめなくなっていきました。都合よすぎな展開というか、ドキドキ感がないというか。確かにミラは全編通してかっこいいですけどね。
4作目もできるんでしょうか?また原点に戻ってもらえるといいなぁと思います。
実は数ヶ月前、俺もこの映画のレビュー書いたんです。今読み返したら、ヘボいレビューに反省。とら次郎さんみたいに書けばよかった・・・。
応援☆☆☆です。
p,s パソコン復旧しました。ご心配いただいてありがとうございました!!

| you太郎 | 2008/07/31 11:09 | URL | ≫ EDIT

1作目は良かったですよね。
ゲームはバイオハザードシリーズは何作かやったことあるのですが、1作目はまだゲームに忠実に作ろうという傾向がありました。
ストーリー展開からすると、4作目は作られるでしょうねぇ。
謎多くおわりましたから。
予想するに、アラスカにも安全なところは無しということになるんでは?
あとは、アリス'sの逆襲ってとこですか?
パソ復旧おめでとうございます!

| とら次郎 | 2008/07/31 23:22 | URL | ≫ EDIT

ミラタン・・・。たくさんの捨てられたミラタンがもったいない!と思ったのは私だけではないはず!
ミラを観に行くのであってゾンビはこの際オマケであると言えましょう。

あ、こんにちは。コメありがとうございました。Pです。
トラバが効いてナイっぽいので気になります。同じFC2なのにもかかわらず?!

ぼちぼち過去記事読ませていただきまっする。よろしくです。

| P | 2008/10/20 10:12 | URL | ≫ EDIT

Pさん

コメントありがとうございます!
そして、今後ともよろしくお願いします。

このシリーズは、ミラの魅力たっぷりぷりですよね。
監督が、ミラまっしぐらという感じです。
ミラ1人欲しいなぁ・・・・・。あんだけあれば1人くらい。

トラバは、前に迷惑トラバがあったので、承認制にしました。数日ライムラグありますがちゃんと、トラバできますので、どんどんやってくださいね!

| とら次郎 | 2008/10/20 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/40-edea4695

TRACKBACK

バイオハザードIII

【RESIDENT EVIL: EXTINCTION】2007/11/03公開(11/03鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ラッセル・マルケイ出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ、クリストファー・イーガン、スペンサー・ロック、ジェイソン・オ...

| 映画鑑賞★日記・・・ | 2008/08/01 14:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

