PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』
 I SPIT ON YOUR GRVE

【製作年度】2010年
【製作国】アメリカ
【監督】スティーヴン・R・モンロー
【出演】セーラ・バトラー/サラ・バトラー/ジェフ・ブランソン/チャド・リンドバーグ/アンドリュー・ハワード/ダニエル・フランゼーゼ



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
新作執筆のために別荘を訪れた小説家のジェニファーは、地元の男たちに繰り返しレイプされてしまう。男たちに射殺される寸前で川に飛び込み命を取り留めた彼女は、ひっそりと復讐を開始する。

【感想】  ネタバレ
犯られたら、殺りかえす!
の一言に尽きる映画。リベンジ・バイオレンスの元祖『発情アニマル』をリメイクした本作は、オリジナルを超えたリベンジ度合い。

小説を書きに女性一人で住宅街から離れた別荘を訪れたジェニファー。もう街を訪れたときから、あやしい雰囲気ぷんぷんです。それを知ってか知らずか、一人をいいことに水着でフラフラ、露出高いトレーニングウェアでマラソンしたりと、田舎のヤローにはたまらない情況。っていうか、ジェニファーさん見知らぬ土地で緊張感なさすぎすよ!

といっても、ジェニファーは派手な女性ではなく、地味で知的な女性。それがまた、のちのちのリベンジを面白くさせているんですな。

さて、ひたすら拷問&レイプを観させられる前半戦。とはいっても、描写がそこまで直接的ではないので、なんとか気分を害さずに見れる程度(人によると思いますが)。まぁ、男性陣のやっていることは卑劣すぎますから、観るのは我慢の前半戦といいましょう。

ずたずたぼろぼろ、目もうつろでふらふら歩くジェニファー。もう生きる気力もないのかと思うくらいの悲惨な状態。が、彼女は違った!!!

後半戦は、ジェニファーリベンジ開始です!それが、また緻密で爽快なんです。前半のいやーな気分を一気に吹っ飛ばしてくれます。
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ1

【リベンジ一覧】
川に顔をつけられた男 → アルカリ溶液の風呂に顔をつけトロトロ
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ2

ビデオ撮影していたおでぶの男 → ビデオ撮影しながらカラスに目玉くわせ
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3

歯や口を犯された男 → 歯をペンチで抜き取り、おちんちんチョンパ
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ4

お尻を犯された保安官 → ショットガンをお尻に…んでドッカン!
嫌々といいながら犯した男 → 利用して保安官といっしょにドッカン!
アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ5

いやー、楽しかったね。
もったいないのは、リベンジシーンは30分くらいしかなかったところでしょうか。前半の嫌なシーンはもう少しカットして、後編もっとジワジワいたぶってほしかったですね~。

【満足度】




※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| バイオレンス | 17:46 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

前半の不愉快なシーンがあってこそ、あそこまでの仕返しでもスッキリするんでしょうが、やっぱり気分が悪くなりました。

後半はおっしゃる通り、時間をかけて欲しかった。
ショットガンでなんて、楽過ぎます。

| シャロン | 2013/03/09 04:23 | URL | ≫ EDIT

まあ面白くできてますけど後半のリベンジは女一人で可能かな~と感じました。

| クリコ | 2013/03/10 22:55 | URL |

☆シャロンさん
女性にはつらすぎる前半戦ですよね。
パッとレイプすればいいものの、何あのいたぶり…たちわるいですね。

だけに、後半のすっきり感もあるのでしょうが。
ショットガン痛そうですね…
2人の男性を今後にいたぶるのもなかなか良かったですね。

☆クリコさん
まぁ、そこは映画ということで許しましょう(笑)
チョンパはうずうずしました。。。

| とら | 2013/03/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

オリジナルの「発情アニマル」はレイプシーンが陰惨で見るに耐えないものでしたが、リベンジシーンが大した事無かったのが不満でした。
で、こちらはそれを解消してくれていて、実に痛快な復讐映画になっていて面白かったです。
あそこまで豪快にやってくれると観ていて気持ちのいいものがあります。

| ヒロ之 | 2013/03/14 03:48 | URL |

ヒロ之さん

あ、そうなんですね。
『発情アニマル』は観ていないんですよね。
見るに耐えないってちょっと凹みますね。

その分、本作はスカッとしましたね。
じわりじわりといたぶってなかなか殺さないってのもGood!
前半を省略して、もうすこしリベンジシーンに尺をとってもらえたら、なお良かったですが。

| とら | 2013/03/15 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/400-7e9b3ffc

TRACKBACK

アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

I SPIT ON YOUR GRAVE/10年/米/106分/サスペンス・ホラー/劇場公開 監督:スティーヴン・R・モンロー 出演:セーラ・バトラー、ジェフ・ブランソン、ダニエル・フランゼーゼ <

| 銀幕大帝α | 2013/03/14 03:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT