PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・グレイ

『ザ・グレイ』
 THE GREY

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】ジョー・カーナハン
【出演】リーアム・ニーソン/ダーモット・マロニー/ダラス・ロバーツ/ノンソー・アノジー/ジェームズ・バッジ・デール/ベン・ブレイ



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
石油採掘現場で働くオットウェイたちを乗せた飛行機が墜落。生き残った7人は過酷な状況を切り抜けていくが…。

【感想】
一言で言うと、おっさんが達が愛を語り人生を語りながらサバイバルする映画です。

飛行機墜落しかも凍てつく北極圏という過酷な状況。生き残った数名の男達もまさに地獄の環境。さらに追い討ちをかけるは、ずる賢い人食いオオカミの大群ときた。おっさん達はたまったもんじゃぁありません。また、映像がものすごく寒そうなこと・・・。撮影も大変だったでしょう。
ザ・グレイ1

お互いの境遇を語り合い勇気を奮い合いながら、生への望みをつなぐ生存者達。最初は元気であったが、一人また一人と倒れ死んでいく姿に、身も心も破壊されていく。最後まで生へこだわるもの、死を受け入れるもの。自然の猛威に耐えれず死んでしまうもの。オオカミに食べられしんでいくもの。それぞれの結末を迎えます。

まぁ、サバイバルものですから普通に面白くはあります。が、ちょっと主人公オットウェイの判断が無茶すぎました。森に逃げるって?うーん、オオカミの思う壺じゃない?川の音が聞こえる!じゃぁ崖からとびおりよう!って、そなアホな・・・。ちょっと、無理すぎる展開が多いうえに、とってつけたお涙頂戴話と来てますから、その点がいまいち乗り切れない感があります。

父の詩と重ねたラストシーンも、ちょっと消化不良ですかね。
ザ・グレイ2

エンドロール後にも1シーンありますので、お見逃し無く。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| サバイバルパニック | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどなるほど。なんとなく「見ようかなぁ~」と思ってたんですが、レビュー読んだらオナカいっぱいになりました。
同じレベルでなんとな~く気になっている「アイアンスカイ」に頭切り替えようかと思います。

追伸:「ムカデ人間2」ボチボチ1週間レンタルになる頃ですね。ヤバイです。借りちまいそうです。

| no name | 2013/04/10 16:38 | URL |

定跡通りのサバイバル映画って感じなかな?

リーアム・ニーソン好きだから見てみようかな。48時間リベンジも楽しみです。

ニーソンといえば自分は「ダークマン」が好きです。

| ジョージ | 2013/04/10 20:19 | URL | ≫ EDIT

雪の中のサバイバルと言うと、なぜか「八甲田山」を思い出します(笑)

夏に観た方がよさそう。。。

| シャロン | 2013/04/11 08:20 | URL | ≫ EDIT

☆no nameさん
まぁ、見たら見たでそこそこは楽しめると思いますが、なんだか話しが臭いんですよね。
むりやりお涙頂戴的なシーンなんかもあって、逆にしらけちゃいます。
とことん、サバイバルに凝ってもらったほうがよかったかも。

☆ジョージさん
リーアム・ニーソンも、いつものかっこいい親父って感じがあまり無い映画でしたね。
リーアム・ニーソンを生かしきれて居ないというか。
観ても損はないですが、レンタル旧作オチでいいかも(笑)

☆シャロンさん
『八甲田山』のようなつくりにしたほうがおもしろかったかも。
この映画は、雪山遭難と人食いオオカミと両方無理やり押し込んだ感じでした。

| とら | 2013/04/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

あ、no nameになってました。

| しもうま | 2013/04/12 13:31 | URL |

しもうまさん

しもうまさんでしたか!

| とら | 2013/04/14 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/404-a0f3549a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

