PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドリームハウス

『ドリームハウス』
 DREAM HOUSE

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】ジム・シェリダン
【出演】ダニエル・クレイグ/ナオミ・ワッツ/レイチェル・ワイズ/マートン・ソーカス/イライアス・コティーズ/テイラー・ギア/クレア・アスティン・ギア



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
小説を書きながら、家族と過ごす時間を大事に生きていくことを決めたウィル・エイテンテン。しかし幸せな生活を築こうとした矢先、一家に不幸が訪れ…。

【感想】 ネタバレ
“007"シリーズ6代目ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグ、『ナイロビの蜂』でアカデミー賞助演女優賞を受賞しダニエル・クレイグの妻でもあるレイチェル・ワイズ、『21グラム』でアカデミー賞主演女優賞にノミネート経験を持つナオミ・ワッツという超豪華な俳優が織り成す悲しきミステリー。ダニエル・グレイグの子煩悩な父親役にも注目の映画です。

前半では、ありきたりな屋敷の幽霊物と思わせる展開。引越し先の家では、過去に母子3人が虐殺、父親は重症という壮絶な事件が起こっていたのであった。幽霊らしきを見かけておびえる娘、自宅を覗き込む謎の男におびえる妻。
ドリームハウス1

しかし、中盤には早々と単純な幽霊映画ではないことを知らしめさせられるのです。ウィルが直面する事実は衝撃としかいえないもの。まさか、幸せで温かい家庭がそこに無いものとは・・・。あまりの急展開さに、観るものとしては少し内容についていくのが大変な部分もあり。

後半からは、この映画はホラーではなく、家族愛がテーマの悲しきストーリーになります。家族の絆、夫の家族を思う気持ち・・・。幽霊が味方し素敵な存在である映画はあまり無いでしょう。どういう形であっても家族の絆は深いものでありました。

ラストのオチとしては、残念な面もありましたが、一風変わったミステリー。子供二人の存在がかわいい分、切なさも倍です。(ジャケ写も妙に悲しい)

しかし、ダニエル・クレイグのさらさらヘアーが妙に合わなかったですねぇー(笑)
ドリームハウス2

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

関連記事

| サスペンス、ミステリー | 22:01 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

中盤の衝撃な展開も良かったですし、でもやっぱり切ない作品ですね。。。

| シャロン | 2013/05/05 17:27 | URL | ≫ EDIT

シャロンさん

切ないですね。
幽霊と協力して犯人と戦うなんて、素敵なお話でもありました。

| とら | 2013/05/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

007の新作の陰に隠れてしまった不遇な作品といった所でしょうか。
切な系ミステリーものとしては悪くない出来だと感じました。
話的にも凄く心が温かくなって良かったです。
子役の女の子2人がとても可愛らしかったです^^

| ヒロ之 | 2013/05/07 01:07 | URL |

ヒロ之さん

たしかに、007に隠れた作品ですね。
ダニエル・クレイグの子煩悩パパ、悪くは無いんですがやはり007イメージ強くて、違和感ありましたね。

切ないですよね。
幸せな家庭がそこには無いものっていうだけでも悲しいのに、子供はね・・・。

| とら | 2013/05/07 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/409-037dea04

TRACKBACK

ドリームハウス

ダニエル・クレイグ、レイチェル・ワイズ、ナオミ・ワッツさんと出演陣が豪華。 序盤からどこか違和感がある。そして真相が明かされてからもストーリーは続く。それが、とても悲し

| いやいやえん | 2013/05/16 09:23 |

ドリームハウス

DREAM HOUSE 2011年 アメリカ 92分 サスペンス/ミステリー 劇場公開(2012/11/23) 監督:ジム・シェリダン『マイ・ブラザー』 出演: ダニエル・クレイグ『007 スカイフォール』・・...

| 銀幕大帝α | 2013/05/07 01:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT