PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死霊のはらわた(リメイク)

『死霊のはらわた』
 EVIL DEAD

【製作年度】2013年
【製作国】アメリカ
【監督】フェデ・アルバレス
【主演】ジェーン・レビ/シャイロー・フェルナンデス





【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
薬物依存症のミアは、リハビリのため兄や友人たちと5人で山奥の小屋を訪れるが、そこで禁断の「死者の書」を見つけて死霊を甦らせてしまう。姿なき死霊にとりつかれたミアは豹変し、次々と仲間たちを襲っていく。

【感想】
サム・ライミの監督デビュー作で、伝説のスプラッターホラー『死霊のはらわた』(1981年)をリメイクでございます。

いや~~~、実に楽しかった。もう、オープニングのEVIL DEADってタイトルが出た瞬間から、ニヤニヤですよ。そして、グログロの数々・・・。映画館でも全く怖いという感情は出ず、一人でニヤニヤ。だってね、オリジナルの大ファンですもん!もちろんオリジナルに勝ることはないのですが、あの雰囲気を現代版で観れるだけでも幸せじゃないですか!?こんな気持ち分かってくれる人居るのか分かりませんが、当ブログを楽しみにしていただいている方ならきっと・・・・・???

と前置きはさておき、さらにストーリーも言わずと知れていますのでさておいて、やはり悪霊にのっとられた姿がひとつの見所でしょう。ぐろーでぐちょーできちょーでしたよ(笑) ただ、オリジナルに見られた悪霊の憎たらしさが余りありません。いやーな声も控え気味でしたので、もう少しクローズアップしても良かったでしょう。
死霊のはらわたリメイク1
死霊のはらわたリメイク2

地下に閉じ込められても不気味な姿なんかはファンにはたまらない状況。
死霊のはらわたリメイク3

痛いシーンもたくさんあり。チョンパ当たり前、釘はささるは、ショットガンでドカンだわ、チェーンソーももちろん有り。人間と悪霊とのやりつやられつつの攻防は見もので、あっという間に90分の時間は過ぎていくのです。

ラストは、オリジナルと変えて来ています。貞子バリのシーンもありですが、賛否両論になりそうですね。個人的には、悪くは無かったですが、あえてオリジナルと変える必要も無かったかなとも思います。あっ、エンドロール後に、ファンならニンマリおまけもありますのでお見逃し無く!

あまり評判が良くないレビューを見ますが、冒頭でもいいましたが、大好きな映画でしたので生まれ変って現代版になっても、楽しさは同じでしたよ!

え?映画館でたったの3人だけでしたが何か?
終わった後の、3人での無言の一体感はすごいものありましたね。はい。

【満足度】


【関連記事】
死霊のはらわた
死霊のはらわた2
死霊のはらわたⅢ/キャプテン・スーパーマーケット
【予告】死霊のはらわたリメイク EVIL DEAD



※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| カルト、悪霊 | 23:31 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おぉ、なんか「予想通りの評価」ですねぇ。
て言うか「予想通りのとらさん好み」なんですねぇ。
という事は「予想通りの我々好み」なんでしょう。
これは映画館行っときますかぁ。
恐らく北九も同じく最終時間で観客3人とかでしょう(^^)

| しもうま | 2013/05/08 12:42 | URL |

公開初日に観に行きました♪

ついに!という感じですね(笑)
スケッチブックのシーンとか一人でにやついてましたよ(笑)
死霊の顔もなかなかパンチきいてましたし、
グロはあえてCGを控えるという男気♪
幸せな90分でした。近々記事アップします♪

| りとら | 2013/05/08 13:00 | URL |

☆しもうまさん
はい、我々の世界です。
もぅ、終始グロのオンパレードですからね!!!
映画館必須ですよ。我々は、『アイアンマン3』なんかじゃないですよ。(こちらはたくさんのお客が・・・)
どっぷりつかってください!!!

☆りとらさん
やっぱり、ニヤケますよね!
うれしさいっぱいで、全く怖いと思いませんでした。
次は、どんな攻めがくるんだ?お、そうきたか!あ、オリジナルでもあるやつだ!て、一人でキャッキャしてました。

あ、最近またブログおろそかになってるでしょ~!!!
死霊のはらわたで復活お願いします(笑)

| とら | 2013/05/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

え~劇場3人だけとはうらやましい!川崎で見ましたけどほぼ満席でした~。十分楽しめる内容でしたね。ホラーとしては上出来です。ただ予告編でいいとこ出し過ぎですね~ブルーレイで早く見たいです。 

| クリコ | 2013/05/08 22:31 | URL |

見たいけど・・

これ オリジナルはビデオで見ました(それもレンタルではなく購入して)今でもビデオテープ持ってます
私は女性ですがこういうホラー系が大好きで映画館で見たかったのですが誰も一緒に行ってくれず渋々ビデオで見てました
今回のリメイク版も是非映画館での巨大スクリーンでギャーギャー言いながら見たいのですが主人に頼んだら「嫌だ」の一言で終わってしまい友人も誰も好きではないので今回もDVDでの鑑賞になりそうです・・
とらさんはじめ皆さんのコメント見ると結構楽しめそうですね
悪魔に乗り移られて表情が変貌していく様やドロドロのスプラッタシーンがたまらないですよね 私って変?
DVD発売が待ちどおしい今日この頃・・・です

| えっちゃん | 2013/05/08 23:32 | URL |

いいなー、私の住んでいる地域では近県でも上映されて
なくて・・・(T_T)

グロが苦手になってきたけどこれは映画館でみて
みたかったです(^_^)/

| のりこ | 2013/05/09 18:19 | URL | ≫ EDIT

☆クリコさん
月曜日のレートショーだったから余計にだと思います。
下手すれば、1人ってこともありえますよね。映画館1人でこの映画はさすがに怖いかな。
ブルーレイ私も買いますよ!

☆えっちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ホラー(グロ)好きの女性って意外と居ると思いますよ。全く変じゃないです。
当ブログの左下リンクでホラージャンルのかたがたで女性オーナー3人いますよ。コメントいただく人で女性の方も居ますし。
ただ、なかなかホラージャンルは理解してくれない人も多いですからね。でも、私は映画館でホラー観るときに女性が居ると好感持てますよ!

ファンなら是非、1人でも行くべきですよ~。旦那さん仕事のときこっそりといかがですか(笑)
それと、ホラーお話する人居なければ、当ブログはそういう人が集っていますので、これからも気が向けばでよいので、いろいろ語りましょう!!!

☆のりこさん
あらら、残念ですね。
是非、映画館で観ていただきたいのに。
でも、結構なグロですよ。
オリジナル好きでないと、厳しめのグロです!

| とら | 2013/05/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

楽しい90分でしたね~、買って入ったホットドック、食べ忘れてエンドロールで食べましたから(笑)

とらさんの日は3人てことでしたけど、私の時間は半分くらい埋まってました、ただ9番シアターだったので狭かったですけど。

DVD発売が今から楽しみです。
早くもう一度観たい!

| シャロン | 2013/05/10 04:07 | URL | ≫ EDIT

シャロンさん

ホットドック忘れるまでって、よほどのめりこみましたね(笑)

3人はびっくりしましたよ。
月曜日の夜ってのも、影響していたんだとおもいます。

これは、買いですね!
ちなみに、R指定を避けるためカットもいろいろ行われたとのこと。是非、DVDはカットシーンも入れて発売してもらいたいですね!

| とら | 2013/05/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^-^*)

八仙飯店之人肉饅頭2をヤフー検索したらたどり着きました(^-^*)

ん~、レビュー面白いです。
高校生の時にスナッフ動画だとか屠殺動画だとかありとあらゆるグロ、スプラッタ映画を観て…あれから10年くらい経ち、あの頃ほどではないけど洋画をチョコチョコと観ておりまして。
最近ふとオールナイトロングシリーズと自殺サークルが観たくなり、実際観たらアレ?!恐くない……耐性がついたのかな?!と思いながらそこから 八仙飯店之人肉饅頭とか食人族あのときはめちゃくちゃ恐かったけど今観たらどうなんだろう…?とこちらのレビューを観てドッキドキしています。
とりあえず冷たい熱帯魚から攻めてみます。

昔は○○切断という単語だけでも恐かったのに、今は『解体』がデフォルトなんですかね…生きたままの切断シーンとかは痛そうで怖いですがブログのタイトル通り怖いもの見たさなんですよね…。
私は女性なのでやっぱりこういう嗜好は引かれます(>.<)
たくさんある記事ゆっくりと拝見させていただきます。ここにたどり着けて嬉しいです!

| yf | 2013/05/12 20:40 | URL | ≫ EDIT

yfさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
右にある、ページビューランキング見ていただくとわかりますが、『八仙飯店之人肉饅頭』とか『食人族』とかって、人気の記事なんですよね~。
まぁ、他に取り上げているところが無いというのもありますが(汗)

へぇ~、高校生のときにはまってしまったんですね!
私もその頃からでしょうか。
やはり、こわいものみたさですよね(笑)

昔、怖かった映画も今観るとそうでもないと思いますよ。
昔観たということは、それなりの技術ですから、意外とちゃっちいものです。

あ、『冷たい熱帯魚』いきますか?
結構、グロイですよ。そして、凹みます。
リハビリとしては、レベル高いかもです^^

ありがとうございます。
下手な文章ですが、ゆっくりと見てくださいね。
また、コメントなどでご意見聞かせていただけるとうれしいです。

| とら | 2013/05/13 05:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして 全くもって同じ気持ちです

はじめまして、よく閲覧させていただいています(>_<)
死霊のはらわたは私の人生観を構築した最高の映画でして、リメイクの感想は全く同じでめっちゃ楽しく、最後は一体感(^-^)v
オリジナルには負けるけど、現代盤が見れるだけで鳥肌もんですね(*^^*)
ちなみに小学生のとき感動して親に二回映画館つれてもらった楽しい思い出です
DVD買います

| shamal | 2013/05/14 07:51 | URL |

shamalさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そして、いつも遊びに来ていただいているようで!

おぉ!『死霊のはらわた』で人生観構築ってのも、すごいですね!
であれば、リメイクは大興奮だったでしょう。
楽しい時間でしたよね!リメイクは批判されがちですが、こういう満を持してな映画は、ファンにはたまらないですね。

私は、オリジナルは映画館で観ていないんですよ。
2回もなんて、うらやましいです。

はい。DVDもちろん買いましょう!

また、気になる記事あれば、コメントくださればうれしいです!

| とら | 2013/05/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

また来ちゃいました

エスターはご覧になってますか…?なってますよね…?記事が無いよぉ~探し方が悪いのかなー??!と思いながら他の記事読ませて貰ってます(^-^*)

あの後冷たい熱帯魚見たんですが、大丈夫でした。というか期待しすぎていたのか解体がもの足りず(*'▽'*)
生きている人間への苦痛こそが見ててもっとも自分を置き換えられる(置き換えなくていいんですが笑)のでSAWシリーズやテキサスチェーンソーなどのほうが目を瞑ってしまいます。

そこでムカデ人間にチャレンジしてみようと決意しました(笑)レンタル開始のときに絶対クソだと思ってましたがレビュー見たら観たくなりました♪

| yf | 2013/05/15 20:06 | URL |

yfさん

エスターはここです。
http://kowaimovie.blog116.fc2.com/blog-entry-194.html
お探しの映画があるならば、真ん中上部の映画タイトル検索でお探しくださいね!

おぉっと冷たい熱帯魚大丈夫でしたか。
すみません、力量を間違いました(笑)

はい、ではムカデのパート2は強烈です。

でも、そんなyfさんには、『マーターズ』をお勧めします。
http://kowaimovie.blog116.fc2.com/blog-entry-183.html

グロというより、拷問ですが、拷問の果てを見せてくれます。
まさに、生きている人間への苦痛です。

さらには、『人肉ラーメン』もお勧めです。
http://kowaimovie.blog116.fc2.com/blog-entry-256.html
タイトル以上に、レベルが高いです。

是非、ご覧ください!お勧めです!

| とら | 2013/05/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

とらさん、こんばんは!

これも実に観たくなりました!!!

もちろん、サム監督のオリジナルは、学校さぼって、名画座の平日、午前中に観に行きました!

今は、無い(寂しい(T_T)/~~~!)駅前映画館でしたが、もう潰れかけ!

お客が来たら、上映って(?_?)!!!

3本立てでした!

もう1本は、あやふやですが、ルシンダ・ディッキー???主演のティーカル ビートでTKO、???
たぶん、ストリートダンスの話だったと思うんですが???
思春期の頃でしたんで、こっちも、ちょっと、って感じでした!


でも、本家「死霊のはらわた」を、朝っぱらから、勿論、学生ですからアルコール抜きで、たった、客一人の状態で、観まして・・・・!!!

超怖~~~~いでした!

卒倒しそうなくらい・・・!

ビデオを公開、同時発売(レンタル屋に流れてました!)するなんて、今では、考えられない、暴挙をしなければ、もっと、興業収入アップだったでしょう!!!

リメイク版もすごそうですね(^-^)!

| トト | 2013/11/24 22:41 | URL |

トトさん

3本立てって昔でもあまり無かったですよね?
2本立ては普通でしたが。
しかも、居座り続けてもOKでしたもんね。
今では考えられませんね。

映画館1人で『死霊のはらわた』はさすがに、私も無理かもしれません。やばすぎですね・・・。

リメイクも賛否両論ですが、私は楽しめました。
グロさは、オリジナルを越えていますね。
確かに物足りないところもありますが、現代版として見れば、面白いです。(ついBlue-Ray買ってしまいました)

| とら | 2013/11/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

とらさん、こんばんは!

観ました!リメイク死霊のはらわた!

そつのない演出、ストーリー展開、出演者の今風さも・・・!

みなさん、スタイルイイですしね~(^◇^)!

ふと、オリジナル作、新作死霊のはらわたを観た者にとって、感じたことがあります!

エロがない、ですよね!

あっても不思議は無い設定ですが、怖さを求めた結果、エロは、排除!

やっぱり、名作は名作の王道を行く、んでしょうねヽ(^o^)丿!

サムライミ監督、最高です!

ホラーの巨匠と言えるでしょうね!

とらさんの解説、何時もジャストフィットです!

今後も参考にさせて、頂きます!

ありがとうございました<(_ _)>!

| トト | 2014/03/17 21:59 | URL |

トトさん

観られましたか!
世の評判はあまりよくないみたいですが、結構楽しめますよね!
オリジナルと比較するのは酷なので、やはり現代版としてみると楽しめますね。

そうそう、エロがないのも同感です。
しっかりホラーを作っている感じがします。
ホラーにはエロがつきものってのを覆してくれますね。

メジャー監督になってしまいましたが、サムライミ監督にはこれからもホラーを作り続けてもらいたいものです。

| とら | 2014/03/18 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/411-efda978c

TRACKBACK

死霊のはらわた Evil Dead (2013年)

Groovy(イカすぜ)! 死魔霊子のオールナイトニッポン! (♪♪♪ ビタースイートサタンバ ♪♪♪) どーもこんばんわ、死魔霊子(しまりょうこ)です。私は未だにゴールデンウィ

| RETRAの奇妙な映画館 | 2013/05/14 20:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT