PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トロール・ハンター

『トロール・ハンター』
 TROLLJEGEREN

【製作年度】2011年
【製作国】ノルウェー
【監督】アンドレ・ウーヴレダル
【出演】 オットー・イェスパーセン/グレン・エルランド・トスタード/ヨハンナ・モールク/トーマス・アルフ・ラーセン/ハンス・モーテン・ハンセン



【イントロダクション】 
熊の密漁事件をテーマにドキュメンタリーを制作していた3人の学生は、謎の男・ハンスと出会う。森に入る彼を尾行した3人は、偶然にもトロールの撮影に成功するが…。

【感想】
世界には、いろいろ過酷な仕事がある。その中でもひときわ苦労が耐えないのが、トロール・ハンター!そうです、我らがトロール・ハンターです!

って、冗談を言いたくなるような、おふざけドキュメント風POVなのですが、なかなか笑えます。真剣に作っているのかお遊びなのかわからない、面白さがここにあり。

トロール・ハンターを追いかけた架空ドキュメンタリーで、いわゆるトロール退治のみがテーマ。ハンターのハンスの苦労が身にしみます。重装備で決闘に行き、涙ぐましい罠でのコツコツ退治作戦。戦いでは、光を当てて見事に退治したかと思えば、ボカンとひっぱたたかれダウンと、バカバカしいのに真面目なんです。

映画で分かったこと。
トロールは紫外線に弱く浴びた場合、若いトロールは血管にガスがたまり爆発、高齢のトロールは身体が骨化することで石のようになり死に至る。キリスト教徒のにおいに敏感。山トロールと森トロールの2種類が存在する。っとノルウェー政府が隠している情報があらわに!果たして、真相は?(嘘っぱちを真面目につくったというか・・・)

トロールの姿も唖然。顔が3つありーの、グチョグチョの臭そうな液体だしーの、極めつけは狂犬病にかかった巨大トロール。狂犬病ってありえなくない???しかし、我らがトロール・ハンターの前では、コテンパンですぞ!
トロール・ハンター1

ってな具合なノリの映画でございます。
なかなか奇抜で面白い映画でございました。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

関連記事

| モンスター | 22:55 | comments:9 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

バカバカしいのを真面目につくってあるから
好感がもてますよね
それも伝承にそった生態体系だったのがいいです
ハンスのキャラクターも面白く、「トロールだあああ」と逃げたかと思えば重装備?して勇敢に立ち向かったりと、両極端なところが人間臭い
トロール臭ってどのくらい臭いんでしょうね!
気になるところであります

ラストの「トロールを虐待しておりません」もナイスでした♪

| maki | 2013/05/16 09:21 | URL | ≫ EDIT

また、凄いの見付けてきましたね(笑)

山トロールと森トロールがあって、顔が三つなんですね、初めて知りました。

トロールって、トトロのモデルですか??

| シャロン | 2013/05/16 10:41 | URL | ≫ EDIT

これはオモシロかったですねぇ。確か「見れるのはツタヤだけ!」のヤツでしたよね。
トロールなんてゲームや映画でしか知りませんが、
「あぁ、俺がノルウェー人だったらもっと面白いんだろうなぁ」
と思いながら見てました。

最近になって似たような感じの「MONSTER モンスター」っていう
ビッグフットのヤツがツタヤにあったんで、トロールハンターの
良き想い出とカブりつつ借りたんですが・・・

・・・いやぁビックリした。なんかもう笑えるやら眠たくなるやら。
想い出が帳消しになってしまいました。

| しもうま | 2013/05/16 15:09 | URL |

☆makiさん
そうなんですよね~、馬鹿馬鹿しいのを真面目に撮影しているという感じでしたね。
ハンスと学生達の掛け合いもよかったです。
最初は、避けていたのに最終的には、協力的なハンスさんも好感持てました。
トロール臭は、相当くさそうでしたよね(汗)

☆シャロンさん
レンタル店でフラフラしていたら見つけて、評判よさそうなので借りました。まぁまぁ面白かったですよ。馬鹿馬鹿しいですが。
トロールは、トトロじゃないと思いますよ~。
相当醜いです。でもムーミンはトロールみたいですが。。。

☆しもうまさん
トロールがノルウェーってことも知りませんでしたね。
ドラクエの舌を出したトロールが第一に浮かびますね~。

MONSTERは知りませんねー。
ま、こういったタイプは大体駄作が多いですから。
『トロール・ハンター』が珍しく面白かった。

しかし、相当面白くなかったんですね(汗)

| とら | 2013/05/17 22:56 | URL | ≫ EDIT

「映画ベース」のご案内

こわいものみたさ 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうかご協力頂けないでしょうか?

一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

| 紀平 光太 | 2013/05/18 13:43 | URL |

ムーミン・・・

そーなんだ。。。

| シャロン | 2013/05/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

シャロンさん

正式名称はムーミントロールだそうです。

| とら | 2013/05/21 08:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ブログ拝見させていただきました^^

この映画結構好きです。
期待せずに見たからというのもあるかもしれませんが、どんなとんでも映画かと思ってみたら割としっかり作ってあって、普通に面白く見れました。
どこまで真面目でどこまでおふざけか…分かりませんが、全部真面目に作ってそうな雰囲気がむしろ魅力だと思います(笑
トロールもそれぞれの個体?種類?でしっかり設定が練ってあって、あんまり混乱せずに見れました^^
みんなに大々的にお勧めは出来ませんが、映画好きな人がこっそり見る分にはお勧めしたいです。

| 篠雨 はつい | 2013/06/05 14:56 | URL | ≫ EDIT

篠雨 はついさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ですね。期待せずにみて、さらにおふざけ映画とおもいきや、真面目に作っているのがとっても好印象でした。
とはいっても、どこか笑えるんですよね。

トロールの姿はびっくりでした。
顔二つってのも面白い設定ですし、巨大なのもよく今まで世間でみつかってないなって思いますよね。

気楽に楽しむには、いい映画ではないでしょうか。

| とら | 2013/06/06 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/412-28064c60

TRACKBACK

トロール・ハンター

TROLLJEGEREN/10年/ノルウェー/103分/ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開(2012/03/24) −監督− アンドレ・ウーヴレダル −脚本− アンドレ・ウーヴレダル −出演− *オッ

| 銀幕大帝α | 2013/05/22 03:06 |

『トロール・ハンター』を新橋文化で観て、目がトローンふじき★★

五つ星評価で【★★あかん。体力疲労時にモキュメンタリーはあかん】 という訳で、うん、トロールおんねんね。 他には・・・おんねん事だけなんね? あまり盛り上がらずに寝て ...

| ふじき78の死屍累々映画日記 | 2013/05/21 00:34 |

トロール・ハンター / Trolljegeren/ TROLL HUNTER

ランキングクリックしてね ←please click ノルウェー在住、妹yueのオススメの話題のノルウェー映画、ついに日本上陸 yueのネタバレなしレビュー ノルウェー本国、サンダンス映

| 我想一個人映画美的女人blog | 2013/05/20 09:35 |

『トロール・ハンター』

ノルウェー発モキュメンタリーの怪作、現る! おバカ学生映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』と見せない面白さを追求した『クローバーフィールド』のおいしいところだけを足 ...

| こねたみっくす | 2013/05/20 09:15 |

トロール・ハンター

本当にいるかもしれないなあ。というより、いたらいいなあと思わせられる本作。 ハンターの仕事は深夜・危険手当なしときついものらしいけれど(しかも国内にハンターは一人しかい

| いやいやえん | 2013/05/16 09:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT