PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デモンズ2

『デモンズ2』
 DEMONS2

【製作年度】1986年
【製作国】イタリア
【監督】ランベルト・バーバー
【出演】 デビット・ナイト/ナンシー・ブリリ/コラリーナ・カタルディ・タッソーニ/アーシア・アルジェント/ボビー・ローデス



【イントロダクション】 
ローマ郊外の高層マンション。オンエア中のホラー映画では、葬られたはずの悪魔を無謀な若者たちが掘り返そうとしていた。やがて甦った悪魔はTV画面を突き破り…。

【感想】
ダリオ・アルジェント製作・脚本、ランベルト・バーバー監督と前作コンビが引き続きの続編を描く。今回は、TVのブラウン管からデモンズが飛び出てきます。あのジャパニーズホラーの『リング』の貞子にも影響を与えたシーン。
デモンズ2-1

デモンズの血が酸化して電線をショートさせ、閉じ込められて外に出れないマンション内で次々と感染パニックが広がります。次々と襲い掛かってくる恐怖、そして出れない恐怖が襲い掛かるのです。

そして、容赦ないグログロな展開は、前作をはるかに超える。デモンズ化した姿は歯も爪も生え変わり悪魔の姿、犬に感染しては口から皮がはげ見るも無残な姿で飼い主を食い殺し、極めつけは子供の腹を切り裂いて飛び出る異様な悪魔。これでもかというくらいの気持ち悪いシーンが満載です。
デモンズ2-2
デモンズ2-3

デモンズの大群に追いかけられるシーンは圧巻、そして車の中に隠れている少女がデモンズに囲われるシーンも後世のゾンビ映画に影響を与えたといっても過言ではない名シーンでありました。
デモンズ2-4

ストーリー的には前作とほぼ変わりない展開で映画館からマンションへ変わっただけというところが残念ではあり、もう少し新展開がほしかったところですが、全体的にマニア心をくすぐる作品でありました。

デモンズリメイクなんて、そろそろ作られそうな予感もする今日この頃でございます。

【満足度】


【関連記事】
デモンズ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

関連記事

| カルト、悪霊 | 22:29 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

リメイク、されたら間違いなく映画館に足を運びます。

何度観ても楽しい作品ですよね^^

私としては内容は同じでいいので、場所が変わっただけシリーズでもっと沢山観たいです。

| シャロン | 2013/06/04 04:11 | URL | ≫ EDIT

先日BD・BOXを購入しました。
大好きな作品です。
これぞバブル・ホラーと言わんばかりに特殊メイクを多用したゾンビに拍手喝采物ですね。

2の後は続編風の邦題をつけられた、何の関連性もない駄作が多くて残念でした。

| ジョージ | 2013/06/04 06:20 | URL | ≫ EDIT

☆シャロンさん
リメイクブームなんで、そのうち出てきそうな気がします。
今見ても色あせない面白さですね。
というか、観れば見るほどよさが伝わってきます。
昔はTVで頻繁に放映されてましたよねぇ。

☆ジョージさん
あ、私もBD購入して久々に観たんで記事にしました。
この時代の特殊メイクは芸術ものですよね。

はい、この後の作品は駄目駄目ですね・・・。

| とら | 2013/06/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

子供の頃に見て、震え上がった作品ですv-12
懐かしいですね。
久しぶりに見返してみたくなりました(^^♪

| のりこ | 2013/06/08 15:25 | URL | ≫ EDIT

のりこさん

同じく、子供の頃怖くて観れなかったんですよねー。
今見ると、ぜんぜん大丈夫でした。
懐かしく思いながら、振り返るのもいいですよ~。
是非、パート1から!

| とら | 2013/06/09 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/415-c4dad330

TRACKBACK

デモンズ2

1986年 イタリア 90分 監督…ランベルト・バーヴァ 脚本…ダリオ・アルジェント/ランベルト・バーヴァ      フランコ・フェリーニ/ダルダーノ・サケッティ ジ

| ホラーな映画は好きですか | 2013/06/18 08:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

