PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーフェクト・トラップ

『パーフェクト・トラップ』
 The Collection

【製作年度】2012年
【製作国】アメリカ
【監督】マーカス・ダンスタン
【出演】 ジョシュ・スチュワート/エマ・フィッツパトリック/クリストファー・マクドナルド/ティム・グリフィン/ランドール・アーチャー/シャノン・ケイン



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp 
友人に誘われ、少し怪しげな地下倉庫のダンスパーティに行ったエレナ。しかしそこは、殺人のための罠が仕掛けられた恐怖の館だった!一気に虐殺される人々。逃げ惑い箱の中に閉じ込められたエレナだったが、箱の中から恐ろしい光景を目にしてしまい…。

【感想】
『ワナオトコ』の続編にあたるこの作品は、スケール感UP。場所も、殺しも、グロも、死体も、そしてワナも規模が大きくなって帰ってまいりました。っていうか、なぜ邦題は『ワナオトコ2』ではないのでしょう???ワナもすり抜けまくられているので、パーフェクトでもないですしね(汗)

冒頭から、裏ダンスクラブにてワナ炸裂で何百人という人間がチョンパにぐちゃりと死にまくりです。なんとも、大胆なワナオトコさんは、どうやってこのダンスクラブにこんなワナ作ったの???
パーフェクト・トラップ1

ダンスクラブで捕らえられたエレナ。もちろんお馴染みの箱に閉じ込められて絶体絶命。しかし彼女の父は殺し屋をやといワナオトコに立ち向かわせるっというストーリーになり、まったく前作とは程遠い内容で進む意外な展開なのでした。エレナはあっさり箱から一人ででちゃうんですがね…。

楽しいショータイムの始まりです!ワナオトコに立ち向かう一行に、次々と発動する残酷なワナ。そして、ワナオトコの隠れ家には何十人ものコレクションされた人間と死体の数々。なかなかの見ごたえであります。
パーフェクト・トラップ3

なぜ楽しいのかを考えてみると、一息もつかせないテンポのよさに加え、映画の時間が約80分という短さにおさめたため、飽きることなく一気にラストまで突っ走った感がダラケ知らずで良かったのではないでしょうか。

また、ワナオトコにコレクションされた人間の結末、ワナオトコの(悪)趣味なども色々あらわになり、徐々に正体も分かっていくのですが、絶対に顔をみせずマスクから見える眼差しのみっていうのもなかなか憎いです。
パーフェクト・トラップ2

お待ちかねのグロシーンはというと、今回はいろんなパターンをみせてくれます。が、直接描画シーンは少ないので、その点は物足りなさはありました。どちらかというと痛いという言葉の方が今回の表現に合っているかもしれません。その分はアクションシーンと言った、違ったスパイスを方々に散りばめ、娯楽度を入れてきた感があります。

ラストのシーンは個人的に不要かなとおもいましたが、単純に楽しめた作品で、前作が好きなかたにはお勧めですよ~。

【満足度】


【関連記事】
ワナオトコ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ 
関連記事

| スプラッター | 22:00 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ワナオトコに続編があったんですね、知りませんでした。
前作は面白かったですからね~^^

早速借りてみます。

| シャロン | 2013/06/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

シャロンさん

はい、邦題が違うので気づいていない人多いかと思います。
れっきとした、正当続編です。

楽しい感じなので、是非みてください!

| とら | 2013/06/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

こないだとらさんに聞いてツタヤに借りに行ったんですよ。
そしてらお店のモニターで流れてたんで何気に見てたら
なんと本編そのまま映してるじゃあないですか!
あまりに引き込まれ過ぎて40分くらい見てから気付いちゃいました・・・
記憶抹消のために1ヶ月ほどズラしてから借りる事にします。

| しもうま | 2013/06/25 08:48 | URL |

しもうまさん

へ?そのまま流していたんですか!?
40分みたなら半分見たってことですね~。
おもしろいので、是非借りてみてください!
ちなみに、さらに続きそうなおわりかたです。

| とら | 2013/06/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

さて、だいぶ記憶が薄れたので借りてまいりました。
面白かったです。思いがけずゾンビもアリでしたね(^^)
冒頭「一気にたくさんドバ~ッと死んじゃうシーン」なんか大好きです。但し「ゴーストシップ」冒頭シーンのキメの細かさには負けますね。(まぁゴーストシップはそこだけでしたが・・・)

しかしながら一緒に借りた「CABIN」のインパクトが強烈すぎて強烈すぎて。ズラせば良かった。

キャビンレビューお待ちしております。

| しもうま | 2013/09/12 14:48 | URL |

しもうまさん

意外に、続編も失敗していない作品でしたね。
規模を大きくしたのに、失敗してないのは珍しい。
グロシーンですが、男が壁につけられて手足を腹を割かれ手足を何本も縫い合わされているシーンが日本ではカットになっているようです。
The Collectionで画像検索してください。出てくるので。
きっとお好みの画像かと(笑)

キャビンはレンタル候補にありますが、まだ借りれていないですね。今度みます!

| とら | 2013/09/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ!なんてモッタイナイ!お好みです(笑)
ありがとうございました。

| しもうま | 2013/09/13 08:43 | URL |

しもうまさん

ですよね。
なぜ、カット!?っていいたくなる。

| とら | 2013/09/15 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/418-2d8c1b70

TRACKBACK

パーフェクト・トラップ

THE COLLECTION 2012年 アメリカ 82分 ホラー/サスペンス R-15 劇場未公開 監督:マーカス・ダンスタン キャラクター創造:マーカス・ダンスタン 脚本:マーカス・ダンスタン 出演

| 銀幕大帝α | 2013/07/15 15:36 |

パーフェクト・トラップ

この邦題じゃわかりにくいかと思いますが、「ワナオトコ」の続編です。前作のラストでコレクターに捕まったアーキン。今作では彼の存在自身もトラップのひとつになっていたようです...

| いやいやえん | 2013/06/24 10:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT