PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマイリー

『スマイリー』
 SMILEY

【製作年度】2012年
【製作国】アメリカ
【監督】マイケル・ギャラガー
【出演】ケイトリン・ジェラルド/メラニー・パパリア/シェーン・ドーソン/アンドリュー・ジェームズ・アレン/トビー・ターナー/ロジャー・ハート



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp 
インターネットのチャット上であるワードを3回タイプすると呼び出すことができる殺人鬼・スマイリーの都市伝説を知った大学生・アシェリーは、同居人のポロシーと確かめることに。

【感想】  ネタバレ
強烈インパクトの殺人鬼の久々登場との話題は、YouTube での予告編再生回数2,400万回超え!一目見たら忘れることができない顔にどんな残酷な殺人が待っているのかっと期待した方たくさん居るでしょう。
スマイリー1

が、予告出オチななんともがっかりな作品だったとさ・・・。

まず、スマイリーほとんど出ません。出ても一瞬ですしなんたることか顔にストッキングかぶっているというお粗末さ。この顔面をわざわざ隠す理由が不明・・・。しかも、肝心な殺人シーンはナイフぷっすりのみときた。(しかも本物のスマイリーはラストだけ?)

さらにひどいのは、夢オチです。襲われたと思ったら夢でした~なんてよくある話なのですが、いいですよ1回くらいなら。なんと4,5回は夢オチなんです。もう嫌になっちゃいますね。

この際ストーリーはなんでもいいのよ、ゴアシーンでまかなえればな気分に変えた中盤以降ですが・・・。結局は、キャーキャーうるさいヒステリックのお姉さんをひたすら見させられるという映画ですから、ひさびさホラー観ながら眠りそうになりました。

オチはどんでん返しといったところ。ですが、犯行にいたった経緯がまったく不明。続編あるとしたら、続編からが本当のスマイリーってことですな~。

話題性だけで観る映画でしょうか。残念無念。。。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ 
関連記事

| スプラッター | 08:03 | comments:5 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

あぁ…週末見ちゃったんですよ…新作なのに「おぉ!これはっ!」と思っちゃって…ビビッときたんですけどね…気のせいでした…そういや福岡雷雨警報でした…あぁ…いやホント残念無念…あぁ…

| しもうま | 2013/07/16 15:08 | URL |

書いてあったのか…
見に来る前に観て、昨日レビューあげたところでした。

評価はほぼ同じ…(笑)

突然後ろから“わっ!”的な驚かせ方も何度もありましたね、しつこいの好きなのかな。。。

| シャロン | 2013/07/17 05:48 | URL | ≫ EDIT

☆しもうまさん
あらら~、うちのレビュー観てからにすればよかったのに~。
でも、確実に惹かれるキャラですよね。
キャラと宣伝勝ちでしょう。
でもぉー、続編出たら観ちゃいそうです(汗)

☆シャロンさん
ですよね。いまいちでした。
おんなじ展開ばかりで、工夫がないです。
あんまり才能が無い監督さんですかね???
あ、でも宣伝は上手?

| とら | 2013/07/17 23:14 | URL | ≫ EDIT

劇場で見ちゃいました

記憶を消したいくらいの酷さでした
最初のうちは、キャンディマン的な展開で、ちょっと期待できそうとか思ってましたが…

劣化版スクリームでしたね…

死霊のはらわたのリメイクは悪くなかったけど、CABIN、悪いけ3Dと、今年は不作な予感ですかね

キャリーのリメイク版に期待です

| 通りすがりのホラーマニア | 2013/08/16 23:41 | URL |

通りすがりのホラーマニアさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

あらら、映画館で観てしまいましたか。
これはがっかり度が大きいですよね。
なんたって、レンタルも新作で借りてしまっただけで後悔でしたから(笑)

完全に、宣伝効果&キャラ設定の勝利ですね。

今年は、名作リメイクなど観るまでは期待できそうなホラー多かったんですが、やっぱり観てみると・・・が多いですかね。

キャリーは私も期待しています!
ストーリー的には、失敗は無いと読んでいますし。

| とら | 2013/08/17 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/421-b14d830b

TRACKBACK

スマイリー

SMILEY 2012年 アメリカ 99分 ホラー 劇場公開(2013/05/25) 監督:マイケル・ギャラガー 脚本:マイケル・ギャラガー 出演: ケイトリン・ジェラルド メラニー・パパリア シェーン・ドーソン アンドリュー・ジェームズ・アレン <ストーリー> インターネット...

| 銀幕大帝α | 2013/10/16 23:47 |

13-093「スマイリー」(アメリカ)

笑いのために   インターネットのチャット上で、ある単語を三回続けてタイプすると、人間の皮膚をつなぎ合わせたかのような肉仮面の殺人鬼が現われるという都市伝説を確かめよう

| CINECHANが観た映画について | 2013/07/18 00:49 |

スマイリー

2012年 アメリカ 99分 監督…マイケル・ギャラガー 脚本…グラスゴウ・フィリップス/マイケル・ギャラガー アシュリー…ケイトリン・ジェラード プロキシ…メラニー

| ホラーな映画は好きですか | 2013/07/17 05:49 |

スマイリー

ホラーというよりはスリラーか? その独特の肉仮面が印象的な殺人鬼スマイリー。都市伝説が具現化するなんて、「キャンディマン」みたいだけど。 主人公アシュリーが都市伝説によ

| いやいやえん | 2013/07/14 16:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT