PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールド・ウォーZ

『ワールド・ウォーZ』
 WORLD WAR Z

【製作年度】2013年
【製作国】アメリカ
【監督】マーク・フォースター
【出演】ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ダニエラ・ケルテス/ファナ・モコエナ/アビゲイル・ハーグローブ/スターリング・ジェリンズ



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
元国連捜査官のジェリーは、人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける。

【感想】
マックス・ブルックスのベストセラー小説を映画化したパニック大作。ゾンビ映画を名優使ってお金かけて作りました!っという感じの映画。小説と異なるところは、登場するゾンビが俊敏に動けるといったところで、終始大迫力の作品でございました。

いや~、ここまで大群で素早いゾンビをいまだかつて見たことは無かった。もちろん過去には素早いゾンビありましたが、なんたってこの作品は飛んできますから。そして1体の恐怖より大量の恐怖で、大群で壁を登ってくる姿は、圧巻。ゾンビ映画でこのシーンをやろうとした、発想がすごい。イスラエルでのシーンですが、この映画の最大の見所ではないでしょうか。もう、蟻ですねこれは。。。
ワールド・ウォーZ1

映画としても、とてもテンポがよく、ブラピ演ずるジェリーが様々な国で活躍します。どこに行ってもゾンビだらけですから、1シーン1シーンに緊迫感あふれるのです。ゾンビに襲われる中で、感染にかかる時間を計測したり、解決への糸口と冷静に判断できる超優秀さが目を見張ります。ブラピの魅力も十二分に体感できる映画でもあります。(飛行機事故でも生きているなんて不死身すぎますが・・・)
ワールド・ウォーZ2

ただし、ちょっと結末があっけないというか、しっかり解決できているのか不安が残りました。ここまで大々的に広げてしまった代償は、やはりラストで納得いくものを作るには難しいものがあるんでしょう。突拍子も無い結末ではありましたが、非常に強引であります。

緊迫感はあるのですが、グロシーンは全くありません。そういった意味でも、ホラー嫌いな方でも問題なく観れるのではないでしょうか。興行収入もブラッド・ピット過去最高ということで、映画館で観て損は無い作品でした。ただし、ゾンビ映画を期待していくと肩透かし。パニックムービーとして観てくださいな~。

“Z(ゾンビ)デー”に備えよ!

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 22:29 | comments:8 | trackbacks:7 | TOP↑

COMMENT

グロ場面ゼロでしたね。ゾンビも人を食べるのかもはっきりしてないです。カメラワークも早すぎてなんだかわからない場面がありましたけどパニック場面は凄いですね~大迫力ですイスラエルの脱出場面は特に。

| クリコ | 2013/08/15 05:59 | URL |

やはり公開週に行きましたか。はい俺も行きました(^^)
面白かったですねぇ。
これが恋愛モノだったら原作レイプとか言われるんでしょうが、やはりゾンビモノはどんなに内容が変わっても変わったなりの面白さになりますねぇ。
ただ終わった後に近くの客が「あ~びっくりした~。なんなんこれホラー映画やったんやん~」って言ってました。
テレビCM見て戦争かアクション映画だと思って来たんでしょうね。

| しもうま | 2013/08/16 08:40 | URL |

観てきたんですね~~~!

私はまだですっ
来週には観に行けるといいな…

評価も良いみたいですし、楽しみです。

| シャロン | 2013/08/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

☆クリコさん
これはホラーではないですね。
展開も、カメラワークもパニックもの。
ま、ブラピの時点で最初からそう思って観ましたので、大迫力に満足でした。
イスラエルシーンはもう一度観たい!

☆しもうまさん
この映画は、ゾンビということを伏せて宣伝していましたからね。私が見たときもカップルがびくびくしながら観てましたよ。ブラピ観たさにホラー嫌いが観るとびっくりでしょうか。
我々からすると、ぜんぜん怖くないでしたが。。。

ゾンビもここまですばやく&大量生産させると、大パニックですね。
しかし、ブラピの不死身さが一番ゾンビに近いような。。。

☆シャロンさん
仕事で忙しくて、サイレントヒル観れなかったので、夏休みにさっそく行きましたよ!
これは映画館で大迫力を楽しむ映画ですので、是非観てください!

| とら | 2013/08/17 12:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

目に優しいゾンビ映画になってましたね(笑)
ホラー苦手な人もみれるように残酷描写、ないですし。
ただツッコミどころも満載でそこがあまり評判がよくなかった部分なのかなとも。
ただ私は予告編など一切見てなかったので、わりと面白くみました。


昨年ともども今年も宜しくお願い致します
お互いよい作品に出会えますように…

| maki | 2014/01/04 10:19 | URL | ≫ EDIT

makiさん

ホラー要素はないですが、映画館で観たんですが、音でびっくりするシーンがありましたね。
ブラピということで、上映当時の宣伝もゾンビ映画ということを控えてましたので、知らないカップルなどがひいひい言って観ていた覚えがあります。

といっても、やはりホラー要素はないですよね。
私も、それなりに楽しめました。
世紀末映画ということであれば、十分でした。

今年もよろしくお願いします!

| とら | 2014/01/04 23:56 | URL | ≫ EDIT

お初です♪

はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見させていただいてる40代のオッサンです。
ゾンビ&パニックと大好物が一緒に( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんとイスラエルのシーンは凄かった…
しかしその後は一気に地味な展開にw
個人的にはイスラエルまでなら星5つ。ラストまでなら星3つとゆうカンジです(^^;

| ヒロ | 2014/05/10 15:55 | URL |

ヒロさん

はじめまして。
いつも、当ブログを見ていただいているようで、ありがとうございます。

そうなんです、なんか惜しい作品でもありますよね。
イスラエルのゾンビ大群の迫力は見事なものがありましたが、後が続きませんでした。

とはいえど、娯楽映画(これはホラー作品ではないですね)として観れば、十分楽しめましたね。

| とら | 2014/05/11 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/426-2b8ba5dc

TRACKBACK

ワールド・ウォーZ

ブラッド・ピット主演ですが評判が悪かったので期待せずに見たら意外と面白かった。ゾンビ映画というよりはパンデミック映画。 Zピラミッドが必見ですかね。ワーワーと群れるを超えて雪崩れ込んで壁を上っていく姿が圧巻でしたねえ。しかしながらツッコミどころも多く、そこがダメな部分と思われるのかなと。 まず、力強い説得力あるいい言葉を話した科学者が呆気なく直後にすべって転んで事故死。音を鳴らすとZたち...

| いやいやえん | 2014/01/04 10:15 |

ワールド・ウォー Z

WORLD WAR Z 2013年 アメリカ 116分 アクション/パニック/ホラー 劇場公開(2013/08/10) 監督:マーク・フォースター『007/慰めの報酬』 製作:ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・フォースター 原作:マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』 出演: ブ...

| 銀幕大帝α | 2013/12/21 23:29 |

ワールド・ウォー Z 起転承転転転結転、さすがゾンビ・・・

【=40 うち今年の試写会5】 出勤前に波乗りするにはちょうどいい潮回りなのに、肝心の波がな〜〜〜いっ(T.T) で、この映画、観るべき映画かどうかすごく迷った映画、妻は最近のブラピ

| 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜 | 2013/08/16 09:09 |

★ワールド・ウォー Z(2013)★

WORLD WAR Z 全人類に告ぐ、 来たるZデーに備えよ。 上映時間 116分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2013/08/10 ジャンル アクション/パニック/ホラー 映倫 G ...

| Cinema Collection 2 | 2013/08/15 16:36 |

ワールド・ウォー Z(2D字幕)/ WORLD WAR Z

ランキングクリックしてね ←please click ワールドウォーZの「Z」はゾンビのZ ついにブラピもゾンビ映画出演か〜ってことで、ゾンビ映画ファンとしては楽しみにしてました 題し...

| 我想一個人映画美的女人blog | 2013/08/15 08:51 |

ワールド・ウォー Z(2D字幕)

評価:★★★★【4点】(10)(10) 傑作TVシリーズ、「ウォーキング・デッド」の第一話のようだった。

| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2013/08/15 02:07 |

ワールド・ウォー Z

ワールド・ウォー Z(2013 アメリカ) 原題   WORLD WAR Z 監督   マーク・フォースター 原作   マックス・ブルックス 原案   マシュー・マイケル・カーナハン J・マイケ

| 映画のメモ帳+α | 2013/08/14 23:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

