PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘンゼル&グレーテル

『ヘンゼル&グレーテル』
 Hansel and Gretel:Witch Hunters

【製作年度】2013年
【製作国】アメリカ
【監督】トミー・ウィルコラ
【主演】ジェレミー・レナージェマ・アータートン

  かご 


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
凄腕の魔女狩りとして賞金を稼いで暮らす兄妹・ヘンゼルとグレーテルが、黒魔女・ミュリエルと熾烈な戦いを繰り広げる。

【感想】
グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」をベースにしたダークアクション。一応、ホラージャンルにはなっていますが、怖さは全く無し。ただし、時折みせるグロシーンが見所でもあります。残念ながら日本での上映には至らなかったようです。

設定は、子供の頃お菓子の家で魔女につかまった二人が魔女を倒して脱出、そんなところから兄弟で魔女ハンターとなり賞金稼ぎをしているという、突拍子もない展開です。

その魔女というやらが、非常に不気味で様々な種類が居るんです。もぅ化け物ですな。
ヘンゼル&グレーテル1
ヘンゼル&グレーテル2

様々な力を持つ魔女に、人間のヘンゼルとグレーテルが挑むのですが、意外と弱っちぃ。やられっぱなしの二人で助けられっぱなしだったよな気がします。ヘンゼルについては、お菓子の家につかまったときにお菓子を食べ過ぎて糖尿病という弱点まである始末。ま、完璧なヒーローより弱点があるほうが面白いんですがね。

そのヘンゼルとグレーテルの役としてジェレミー・レナーとジェマ・アータートンが演じてますが、個人的にはいまいちすっきりこなかった。カリスマ性が無いというか、強いヒーローっといった感じに最後まで見えないです。確かに美男美女ではあるのですが、う~~ん。
ヘンゼル&グレーテル3

でも、完全に、娯楽アクションという感じに仕上がっている映画ですので、単純に楽しむには最適な映画。展開も早く飽きさせないのもいいですね。『アンダーワールド』など、この手の映画が好きな人は楽しめるんじゃないでしょうか?

メンバー増員で、次作といったところでしょうか。うまく作れば次作も期待できそうな気がします。少なくても上映落ちは免れそうな・・・。

【満足度】




※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
関連記事

| ゴシック | 21:29 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

これから観ようと思ってた作品だったので、サラ~っと読みました、観たら又読みに来ま~す^^

| シャロン | 2013/09/07 02:34 | URL | ≫ EDIT

シャロンさん

単純に楽しめるって映画ですね~。
でも、意外にグロイのが良い!

| とら | 2013/09/08 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/428-8e4b04d1

TRACKBACK

ヘンゼル&グレーテル

HANSEL & GRETEL: WITCH HUNTERS 2013年 アメリカ 88分 アクション/ファンタジー/アドベンチャー R-15 劇場未公開 監督:トミー・ウィルコラ『処刑山 -デッド・スノウ-』 脚本:トミ

| 銀幕大帝α | 2013/09/12 23:14 |

ヘンゼル&グレーテル

なんてアグレッシブに成長したんだ。表題の通り、グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」のその後を大胆脚色して描いた本作。魔女ハンターとして名を馳せる兄妹、兄ヘンゼルはかつて...

| いやいやえん | 2013/09/04 08:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT