PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナル・デッド・コール

『ファイナル・デッド・コール』
 Black Christmas

【製作年度】2006年
【製作国】カナダ/アメリカ
【監督】グレン・モーガン
【主演】ケイティ・キャシディ

  かご


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
かつて狂気の母親に監禁され育った男の子が、母親と愛人を殺したと噂される屋敷を改装した大学女子寮。ある日、精神病院からひとりの青年が脱走、女子寮は不気味な視線に監視されるようになり…。

【感想】
邦題に偽りあり。この映画は、『ファイナル・デスティネーション』『ファイナル・デッドコースター』で脚本、製作のグレン・モーガンが監督というだけで、シリーズとは全く異なります。1974年製作の『暗闇にベルが鳴る』のリメイク作品。

クリスマスの夜、女子寮で繰り広げられる惨殺の数々。犯人は誰で、どこから襲ってくるのか分からない恐怖がなかなか楽しませてくれます。この、殺人鬼の過去ってのが、また悲惨すぎで常人でない行為の数々に異質なもの。救いようがない状況で誕生した殺人鬼でした。

大注目の殺人の数々ですが、これがとてもグロイ。特に、眼に異様にこだわりがある殺人鬼のため、ほぼ死体は目がくりぬかれているという残忍さ。
ファイナル・デッド・コール1

しかも、目玉をくちゅって食べてしまうから気持ち悪いんです。血みどろの大惨劇に加え、母親の肉をオーブンで焼きクッキーとして食べるという行為と異常極まりないシーンが盛りだくさん。また、殺人鬼の強さとしつこさも超一流ときた・・・。
ファイナル・デッド・コール2

いったい誰が生き残れるのか?死亡フラグ立ちまくりキャラはもちろん居ますが、ファイナルシリーズでお馴染みのメアリー・エリザベス・ウィンステッド演ずる女学生など、残りそうなメンバーも居ますが、一人また一人と消えていくので、生き残りを予想するのも違った楽しみかもしれません。

ファイナルシリーズと間違ってみてしまうと痛い目にあいますが、全く異なるスプラッターと思えば楽しめるだけあって、邦題がもったいないと思うしだいです。グロ好きにはたまらない作品です。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| スプラッター | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと、これ週末ツタヤで見かけたんですがパチもんの匂いバリバリだったんでスルーしてました。さっそく借りましょう。面白いんならちゃんとした題名つけた方が良いと思うんですがねぇ。

| しもうま | 2013/09/30 10:57 | URL |

しもうまさん

タイトルはパチもんですが、内容は楽しめましたよ。
とくに、グロさはさすがファイナルの脚本、製作やっていただけあるなっと。
あ、ただ旧作落ちでもいいかもです。

こういう系の邦題は、もうあきれるしかないですね。
面白いパチもんさがしにも当ブログをご活用ください~(笑)

| とら | 2013/10/01 21:46 | URL | ≫ EDIT

はい見ました!怒涛の12枚レンタルで!
いや面白かったです。予想外に(笑)

ただ最後まで女性陣の名前が誰が誰だか判らなくて
「クレアはどこ!?」…「誰だクレアって??」
「◯◯の携帯よ!?」…「誰だ◯◯って??」
みたいな感じで終始進んじゃいました…

しか~し!皆さんお綺麗でしたのでそこでポイント+1となりました。

| しもうま | 2014/06/04 09:35 | URL |

しもうまさん

こいつもその1枚でしたか。
そうなんです、予想外に面白いんです。
邦題ごまかしではないです。

たしかに、女性人誰が誰だかわからないですね。
でもお綺麗な方々が殺されていくのもなかなかですね。(変態発言)

| とら | 2014/06/05 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/433-55d1df0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

