PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪魔の毒々モンスター

『悪魔の毒々モンスター』
 THE TOXIC AVENGER

【製作年度】1984年
【製作国】アメリカ
【監督】マイケル・ハーツ
【主演】ミッチェル・コーエン

  かご


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
スポーツジムで清掃員をしているいじめられっ子メルヴィンが、不良グループの悪ふざけから有毒廃棄物のドラム缶に飛び込み、醜く変身を遂げて“毒々モンスター”となってしまう。

【感想】
ついに伝説のこの作品も気軽に購入でき、しかもレンタルでも簡単に借りれるようになりました!ロイド・カウフマン率いるトロマ・チームが創り上げた大傑作、この作品を知らずしてトロマを語れない!!!

トロマ・スポーツジムで清掃員として働くいじめられっこメルヴィンが、不良グループからの仕打ちで有毒廃棄物の中へ・・・。こんな平穏な場所に有毒廃棄物を運んでいること自体ありえないのですが、見事に頭からドボン。はい、伝説の毒々モンスターの登場でございます!

顔は醜く晴れ上がり、片目が垂れ落ち、体中がただれたなんとも醜いモンスターですが、なぜか体が大きくなり、力も強くなり、心はメルヴィンそのもののため、世の悪物を蹴散らすヒーローへと変貌しました!
悪魔の毒々モンスター1

ここからが、面白い!悪者をコテンパンにやっつけるのですが、まぁグログロです。行き過ぎた残酷シーンにコメディ要素を加えた悪乗り具合が、この映画の持ち味でございます!
悪魔の毒々モンスター2

プラス面白い要素は、モンスターになる前のメルヴィンは全く持って女性に好かれなかったのですが、モンスターになったとたん、美女ゲット(ただし盲目の女性)ときたものですから、二人のつりあわないラブストーリーもなんだか笑えるのです。
悪魔の毒々モンスター3

とにかく、悪ノリエログロ&コメディー映画の傑作です!トロマチームは次々とシリーズを生み出していますが、この1作目が一番面白いですね。

久々に観ましたが、何度もおんなじシーンを繰り返した場面が結構あるんですね。しかもしつこいくらい(汗) 昔の作品って感じがしますが、そういったところも踏まえて、今見ても楽しめる作品でしょう。“悪魔の毒々モンスター”って邦題も映画に合っていて最高!

【満足度】


【関連記事】
悪魔の毒々モンスター2 東京へ行く

※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| モンスター | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつかしいですね。
昔「これは見ておきなさい」的な登竜門の一つでしたよねぇ。
でもなかなか見れなかった記憶があります。
結局オレはどこで見たんだっけ??

| しもうま | 2013/10/22 09:08 | URL |

しもうまさん

なつかしいですよねー。
私もどうやってみたか覚えてません(汗)

レンタル店でも出てきたと思うので、久しぶりに見てくださいな!
今見ても面白い。

最近は過去の名作が復刻続きでうれしいですね~。

| とら | 2013/10/23 08:08 | URL | ≫ EDIT

毒毒モンスターまだ購入してないんですよね~東京に行くもなかなか面白いですよね。死霊のはらわたBlu-ray購入しました~画質音質は最高ですけどノーカットではないみたいですね。

| クリコ | 2013/10/23 18:27 | URL |

クリコさん

毒毒は私はレンタルでした。
東京へもつづけてレンタルしようかと考え中。

死霊はもちろん買いましたよ!
何度みても面白い!
ノーカットでないのは、後々それを売りにして出すつもりですよ。
商売っ気ありありです。

| とら | 2013/10/25 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/436-2231d7fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT