PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノー・ワン・リヴズ

『ノー・ワン・リヴズ』
 NO ONE LIVES

【製作年度】2012年
【製作国】アメリカ
【監督】北村龍平
【主演】ルーク・エヴァンス

  かご 


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
引っ越し途中のカップルを襲撃した地元の強盗団は、奪った車のトランクからひとりの少女を発見する。少女は全米を震撼させている14人の学生が惨殺された事件で、現場から連れ去られたエマであった。車を運転していたドライバーの本性は残忍な殺人鬼だったのだ。

【感想】  ネタバレ
『あずみ』の北村龍平監督ハリウッド第2弾の作品は、凶悪な地元強盗団VS冷酷な殺人鬼という構図で、まさに悪党と悪党の血みどろの戦いです。両者悪党なので、手加減不要といったところですね~。

地元強盗団が盗んだ車には、惨殺事件の現場から連れ去られた少女エマが居た。エマを取り戻そうと、殺人のスペシャリストが、いたぶるように残酷に強盗団に襲い掛かります。その様子は、まさに仕事人。

ひとつの無駄が無い動き、躊躇もない残酷さが繰り広げられます。強盗団のボスを人肉ミンチにしたり、顔を車のエンジンにこすりつけたりと、スプラッター描写も過激です。悪いことしていないボスの娘も、運が悪かったとクールに語り惨殺。そんな残酷な殺人鬼はどんなやつかというと、このイケメン具合!
ノー・ワン・リヴズ1

しかも執念がものすごい。エマを探すため、死体の中に入りこみ、血みどろになりながら登場するさまは不気味。
ノー・ワン・リヴズ2

このイケメン殺人鬼ルーク。誘拐の理由はお金ではありません。彼が追い求めるのは猟奇的な究極の愛。長い月日をかけてエマの心までも奪い去るのです。知らず知らずのうちに、エマは彼の描く脚本に踊らされているんです。ラストでわかっていく微妙なエマの気持ち、そして前半にルークとともに行動していた女性の過去と脇腹の傷・・・。

いやー、極悪なのになぜかかっこいい。こんな愛の形ってあるんすかね?やっぱりイケメンは何をやっても受け入れられるんだな~。

見所たっぷりで、ホラーファンはすごく楽しめる作品ですね。北村龍平監督、ハリウッドでもなかなかがんばっているじゃない!て思わせるできばえでした。

【満足度】




※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| サイコ、スリラー | 21:58 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

これ何気に借りましたが面白かったですねぇ。
確かにアノ死体の中からの登場はゾクゾクしました。
殺し方といい終わり方といいまさに仕事人でしたね。
続編希望です。

| しもうま | 2014/01/15 11:11 | URL |

しもうまさん

何気に面白いって言葉が合いますね!
めっけもの的な映画でした。

死体の中からは、完全にありえませんね。
短時間で内臓を取り除いたってことですもんね。

続編作るとしたら、他の女性ですかね?

| とら | 2014/01/15 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/452-5346ecfd

TRACKBACK

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ

冒頭のタイトル「EMA ALIVE」から「NO ONE LIVES(誰も生きられない)」で「覚悟はいいか?俺はできてる」と言われてるような感じがして胸キュン。 強盗団VSサイコキラー。このサイコキラー役をルーク・エヴァンスさんが演じてるわけですが、14人の学生を殺害しエマを連れ去った殺人者、冷酷な役柄なのですが、強い!かっこいい!まさにバイオレンス・ホラー・スリラーといった態。 田舎を走...

| いやいやえん | 2014/01/16 23:31 |

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ

NO ONE LIVES 2012年 アメリカ 87分 ホラー R18+ 劇場公開(2013/04/27) 監督:北村龍平『ミッドナイト・ミート・トレイン』 出演: ルーク・エヴァンス:ドライバー アデレイド・クレメンス:エマ リー・ターゲセン:ホーグ ローラ・ラムジー:ベティ デレク・...

| 銀幕大帝α | 2014/01/14 23:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

