PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

殺人の告白

『殺人の告白』
 CONFESSION OF MUDER

【製作年度】2012年
【製作国】韓国
【監督】チョン・ビョンギル
【主演】チョン・ジェヨンパク・シフ





【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男・ドゥソクは、時効により無罪となった上、事件についての本を出版する。遺族たちは自らドゥソクを裁こうとするが…。

【感想】 
猟奇的殺人を描かせると、韓国映画はすばらしい作品が多いですが、本作もよくできた作品でした。残酷シーンは無いものの、時効後に連続殺人犯が名乗り出て、事件の本を出すという前代未聞のお話が、非常に面白い。

犯人は、誰もが認める美男子。顔立ち、体つき、笑顔すべてが完璧です。連続殺人犯でありながらも、その容姿に世間はファンクラブまでできるお祭り騒ぎで、事件本も飛ぶように売れ、一躍売れっ子です。美男は何をやっても許されるのか、と私なんかは鼻につきながら観る羽目になるんです・・・ il||li_| ̄|○il||li
殺人の告白1

黙ってられないのは、もちろん被害者家族。それはそうですよね?残酷に殺された者の関係者にとっては、ヒーロー扱いされる殺人犯を見ていること自体、耐えれない出来事でしょう。被害者側は犯人を誘拐する計画を立てます。

ちょっと雰囲気変わりまして、殺人犯をめぐって被害者家族と警察の間での奪い合いアクションが始まります!あれ?急にアクション映画に!ものすごいカーチェースにはびっくりで、この映画の題材になにもそこまでアクションを出さなくてもって思えるほどのやりすぎ感でした。(コメディっぽくて、面白いですが)

被害者の家族の中には、犯人を逮捕直前で逃してしまった、チェ刑事がいます。彼は犯人にナイフで顔を傷つけられ、恋人を殺され、人生を変えられた一人。このチェ刑事がなかなかしぶいんですが、犯人とのやり取りがなんとも言えない空気があります。二人の行方が無性にきになって、あれよあれよと映画の時間が過ぎていきますが、途中から真犯人と名乗る人物が現れ、一気に物語が加速していきます。この先は、ネタバレになるので言えませんが(ネタバレしてしまうとこの映画は面白くない)、ラストの展開は目を見張るものがありました!
殺人の告白2

いやー、面白かったの一言。他の韓国の猟奇的殺人の映画より比較的ラストもすっきりするのも良かったですね。なんたって、ハク・シフが出演しているので、彼見たさの女性ファンも必見でしょうね。残酷シーンも無いですから誰でも見れますし、サービスショットなんかも!?
殺人の告白3

【満足度】
関連記事

| サスペンス、ミステリー | 21:17 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

中々の見応えがある作品でしたね!
ほんと韓国映画はこういう映画作るのが上手いです。
カーチェイスからの屋根乗りアクションはあり得なさ過ぎて笑いが生まれますが、面白かったです。
どんでん返しな真相の見せ方も見事でした。

| ヒロ之 | 2014/01/21 01:48 | URL |

ヒロ之さん

そうですね、韓国映画はあんまりみないんですが、こういったジャンルに限っては、好きですね。

カーチェイス、やりすぎでしたね(汗)
なにも、あそこまでやらなくてもって感じで、なんかアクション映画観ている感じで、別の映画みたいでした。
でも、なかなか見ごたえ合った、アクション映画でした。

なにかあると思いましたが、そうきたかという真相でした。
ラストも、すこしすっきりした感じで終わるのが救われました。

| とら | 2014/01/22 08:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

プールのシーンはサービスカットそのものでしたね。
被害者家族の復讐方法には無駄なものもありましたが、韓国映画
らしく丁寧なストーリーでした。
ラストのあっという展開はびっくり仰天です。
おもしろかったですね。

| ミス・マープル | 2014/01/24 06:01 | URL |

ミス・マープルさん

ですよね?
男性からしても魅力的なからだですね!
パク・シフファンはこのシーンをみるだけでも価値があるんでしょう。

でも、内容もしっかり面白く、ラストの仰天もそうですが、なぜかやりすぎなアクションシーンも面白かった。
家族復讐シーンは確かにやりすぎ感ありました。コメディーな感じになってましたよね?

| とら | 2014/01/26 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/453-ea4857ef

TRACKBACK

殺人の告白

JUGEMテーマ:韓国映画全般「殺人の告白」原題:Confession of Murder監督:チョン・ビョンギル2012年 韓国映画 119分 PG12キャスト:パク・シフ     チョン・ジェヨン     キム・ヨンエ     チャン・グアン     チョ・ウンジ2005年、連続殺人犯に襲われた刑事ヒョングは、顔に傷を負わされたあげく、逃げられてしまう。そして事件は時効を迎え、その2年後...

| マープルのつぶやき | 2014/01/24 06:02 |

殺人の告白

CONFESSION OF MURDER 2012年 韓国 119分 サスペンス/アクション PG12 劇場公開(2013/06/01) 監督:チョン・ビョンギル 脚本:チョン・ビョンギル 出演: チョン・ジェヨン:チェ・ヒョング パク・シフ:イ・ドゥソク キム・ヨンエ:ハン・ジス チョ・ウン...

| 銀幕大帝α | 2014/01/21 01:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT