PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪霊のはらわた

『悪霊のはらわた』
 WITHER

【製作年度】2012年
【製作国】スウェーデン
【監督】ソニー・ラグーナ/トミー・ヴィクルンド
【主演】パトリック・アルンクヴィスト

  かご 


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
ある山小屋にやって来たアルビンたち友人グループ。だがその小屋の地下には悪霊が棲んでおり、憑り付かれた者は魔物と化してしまう。生き残るために、彼らは凄惨な殺し合いを繰り広げるが…。

【感想】  ネタバレ
スウェーデン産の『死霊のはらわた』といいたいところですが、ストーリーは2番煎じも3番煎じにもならないチープさが漂い、前半はあーやらかしたっと思っていたのですが、中盤から後半にかけての、強烈なスプラッター度合いで、ゴア描写の鬼畜っぷりも物凄くとことんやらかしてます!

しょうもないストーリーはというと、若者で週末を楽しみに過ごすために山小屋へ行ったのだが、地下室で悪霊に取り付かれ、はいここからは仲間うち+おじさん?との殺し合いが始まるといった内容。

悪霊取り付かれると、噛まれたら感染、血を浴びてしまうと感染というゾンビっぷり要素があり、根源の感染は悪霊の目を見つめてしまっただけという意味不明なもの。見つめた瞬間にお目目がおかしな方向になり、デモンズ風悪霊と変貌してしまうのです。
悪霊のはらわた1
悪霊のはらわた2

物語の説明はこんなところでしょう!ただし、ゴア描写が物凄いので、そちらのジャンル好きにはたまらない映像目白押しでしょうか!?なんたって、人体破壊づくし。顔をつぶすは、穴開けるは、チョンパしちゃうは、血みどろだはでぐちゃぐちゃ状態、なんでもありです。
悪霊のはらわた3
悪霊のはらわた4
悪霊のはらわた5

極めつけは、、、
悪霊のはらわた6

この画像をみるとコメディ要素ありかと思ってしまいますが、本作全く笑いの要素なし。真面目に友達同士殺しあいます。その意味でも、『死霊のはらわた』とは一線を置いていますが、息つくところなしでゴア描写連続なので、さすがに疲れます。

肝心の悪霊の正体やなぜ小屋の地下室にいるのか不明ですが、なんとも奇妙なやつでした。
悪霊のはらわた7

うーん、やっぱりゾンビ映画じゃないか!?
これでもかなゴア描写を観たい!って方だけお勧めの作品です。

【満足度】




※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| カルト、悪霊 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

良いですね!

これ、DVDは買った覚えがあるんですが、何故か放置して忘れてました。来週あたり、休みが取れたら視聴したいと思います。処刑山もそうだけど、北欧のスプラッターって、なかなか侮れないですよね。『フィンランド式残酷ショッピングツアー』は残念でしたが…

| 神奈川チェーンソー | 2014/02/24 01:35 | URL | ≫ EDIT

とらさん、こんばんは!

実は、この記事読むまでに、会社近辺のツタヤに時間つぶしで、入って、このDVDのパッケージに気をとられました!
やっぱ、とらさんと趣味が合うんでしょうね!
引きつけられるもんが、有りますヽ(^o^)丿!
多分、借りないでしょうが、興味は大いにあります。
このブログの楽しさですね~!
「悪魔のはらわた」&「死霊のはらわたの」ミックスですね~~(^^♪!
発売元も軽いのりです!
間違って借りる方もいらっしゃるでしょうね~!

| トト | 2014/02/26 19:26 | URL |

☆神奈川チェーンソーさん
お返事遅れました。
DVD買ったはいいけど見ないってありますよねー(汗)
グロを観るってので楽しめますよ!
ストーリーは求めたら駄目です。
『フィンランド式残酷ショッピングツアー』は駄目でしたか・・・。

☆トトさん
やっぱりきになりますよね?
このタイトルとこのジャケ写。
失敗覚悟で借りましたが、グロシーンは良かったです。
ま、それだけの映画でしたが。
しかし、最近のスウェーデンもかなり強烈なホラーつくってきますね。
借りなさそうな映画は、うちのレビューでお楽しみください(笑)

| とら | 2014/02/27 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/458-eff88fb8

TRACKBACK

悪霊のはらわた

ライミさんの「死霊のはらわた」へのスウェーデン産オマージュ全開ホラー。タイトルでアハハと笑って見下したくなるのもわかるけれど、血みどろ、人体破壊ゴアがあなどれない。久々にみた、これぞまさしくゴアホラー!!コミカル要素?一切ありません!真っ向勝負の気合いが入った真剣シリアスホラーなのです。 日本版のジャケット画像(イラスト?)はまんま「死霊…」だが、海外版だとこんな感じの血みどろ具合である。...

| いやいやえん | 2014/02/23 08:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

