PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』
 Kick-Ass 2

【製作年度】2012年
【製作国】アメリカ
【監督】ジェフ・ワドロワ
【主演】クロエ・グレース・モレッツ

  かご


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
デイヴは、ストライプス大佐との出会いでヒーロー軍団、”ジャスティス・フォーエバー”を結成。一方、マザー・ファッカー率いる悪党軍団が現れ世は大混乱。だがミンディは普通の女の子として生きようとしていた。悪を食い止めるために立ち上がるキック・アス!ヒット・ガールは再び戦場へと戻ってくるのか!?

【感想】  ネタバレ
劇場で見たとき限定のこわくない映画レビューでございます。

はい、観てきました、ヒット・ガール。完全にクロエちゃんみたさもありますが、前作が面白かったので期待!でも、今回はちょっと子供だましというか、私にはイマイチでした。(子供だましといっても、R15+ですが)ありきたりなヒーロー物というか、目新しさも感じられず、アクションシーン含め前作には劣りますかね。

クロエちゃん演ずるヒット・ガールがヒーローを捨て普通の女の子の生活に戻るため悪戦苦闘する様子が描かれます。調度、彼女自身の年齢でこの作品キャラは!?っという状況と重なりますね。ま、当然最終的にはヒット・ガールの道を選ぶのですが、物語の展開上、ヒット・ガールのアクションシーンが少なかったのが残念なひとつ。
キック・アス ジャスティス・フォーエバー4

ということで、中盤戦はヒット・ガール抜きの戦いになるのですが、本作は団体戦とでもいいましょうか!元ギャングの活動家スターズ・アンド・ストライク大佐とともに「ジャスティス・フォーエヴァー」を結成した善の軍団。
キック・アス ジャスティス・フォーエバー1

相反するは、打倒キック・アスを誓うレッド・ミストがマザー・ファッカーと名を改め、悪の軍団という様相です。
キック・アス ジャスティス・フォーエバー2

ま、善の軍団といっても素人集団、金の力を用いたプロの悪の集団といった形なので、最終的にはコテンパンにやられてしまい、ここでヒット・ガール復活というありきたりな構成です。アクションシーンは十二分に楽しめましたが、ちょっとストーリー的に面白みにかけたかな?っという点が残念でした。子供だましな大人のヒーロー映画といった感じ。

でもスターズ・アンド・ストライク大佐演じるは、ジム・キャリーという配役がなかなか面白かった!こんなごっつい役もやるんですね。彼本来の面白さもありなかなかのものでした。死んでしまうのがとても惜しいキャラです。
キック・アス ジャスティス・フォーエバー5

そして、もちろんクロエちゃん。あいかわらずかわええわ~。
キック・アス ジャスティス・フォーエバー3

ということで、結局クロエあってこその映画でした。彼女が出ていなかったら普通のB級的な映画かも!?

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| こわくない映画 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ヒットガールの出番が減ったのがやっぱりみなさん
残念におもうところなのでしょうね
そのぶん彼女の苦悩する学園生活が描写されていたわけですけれども、私は下痢ゲロ棒もリアルじゃなくて噴射だったのでコミカルに感じたし、ダンスシーンも動きがやはりもっさりしてたけど面白く感じましたよ
でも一番楽しかったのは、マザー・ファッカー側。名前の付け方とか可笑しかったのでもう少し活躍の場面が欲しかったかも。マザー・ロシアの週5万ドルの元とってる!と言う突っ込みも大笑いでした

| maki | 2014/07/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

makiさん

そうですねー、ヒットガールが少なかったのが残念でしたかね~。
コメディー部分は面白かったんですがね。

マザー・ファッカー陣営なかなか楽しませてくれましたね。
ロシア女性の圧倒的強さも驚きでした。

アクションシーンは満足でしたが、やはりもう少しストーリー性欲しかったなっと。

| とら | 2014/07/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

どうもゲロ下痢棒が受け入れられなくて、そこからひいてしまいました。
ところでマザー・ロシア役の方は女優さんなんですかね?
すごく強くてクロエちゃんも真っ青でしたね。
前作はストーリーに共感できるところもあったのですが、今回はなかったですねえ。

| ミス・マープル | 2014/08/09 22:18 | URL |

ミス・マープルさん

ロシア役の人はどうなんですかね?
プロレスラーかもしれませんね〜。
悪役の中では、彼女が目立ってましたね。

今回は、イマイチでした。
クロエちゃんの登場も少なかったですし・・・

| とら | 2014/08/15 07:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/459-1bcf910b

TRACKBACK

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

JUGEMテーマ:アクション映画全般 「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」 原題:KICK-ASS 2 監督:ジェフ・ワドロウ 2013年 アメリカ映画 103分 R15+ キャスト:アーロン・テイラー=ジョンソン      クロエ・グレース・モレッツ      クリストファー・ミンツ=プラッセ      ジム・キャリー 前回の事件で父であるビッグ・...

| マープルのつぶやき | 2014/08/09 22:19 |

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

監督が違うからかな?なんか印象が変わった。ヒーローに憧れるオタク青年と幼少期からヒーローとして育てられた少女が活躍する「キック・アス」の続編で、キックアスたちの影響で増えたヒーローたちと(元レッド・ミストの)マザー・ファッカー率いる悪党たちが衝突するっつー話。 アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツといった主役の続投は嬉しいものの、ヒットガールもまだ幼い少女だったか...

| いやいやえん | 2014/07/09 08:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

