PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2

『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2』
 倩女幽魂Ⅱ:人間道

【製作年度】1990年
【製作国】香港
【監督】チン・シウトン
【主演】レスリー・チャンジョイ・ウォン

  かご 


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
愛する人を失ったツォイサンは、彼女にそっくりな娘、チー・フォンと出会う。投獄されている彼女の父を救うため協力するが、そこへ奇怪な魑魅魍魎が姿を現し…。

【感想】  ネタバレ
子供ながらに、ジョイ・ウォンの美しさに虜になった、前作『チャイニーズ・ゴースト・ストーリ』の続編。引き続き、ジョイ・ウォンは出演していますが、今回は前作と違って幽霊ではなく、瓜二つの人間という設定で、前作と関係すらありません。
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2-3

もちろん、レスリー・チャンも健在!
間抜けさに輪をかけているため、彼のコメディー演技が非常に面白くなんともいえません。今回も二人の切なくて甘酸っぱい恋の行方は・・・といった展開です。
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2-4

物語ですが、前作に比較して、かなり無理やり感がある展開が多い。登場人物も増え、なんでそうなっちゃうの???といったシーンばかりで、あまりにも突拍子ないので、びっくりさせられるくらい。妖術合戦も加わりこれこそが、古き良き香港映画といったところでもありますね。若かりし頃のジャッキー・チェンも出演しており華を添えています。

そして、見所?といえば、登場する魑魅魍魎です。なんともチャッチイのでしょう。昔の子供番組の特撮よりもしょぼいかもしれません(汗) 最初に出てきて、すぐにやられると思いきや、かなり最後まで引っ張り、次に登場は宗教の団体様で大仏お化け?やたら同じ映像を使い、チープさがなかなか笑えるのです。
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2-2
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2-1

前作の人間と幽霊の恋の物語から、化け物退治中心の作品に変わったところが、個人的には少し残念なところではありましたが、良くも悪くも懐かしい香港映画であります。

【満足度】


【関連記事】
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3



※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| 幽霊、怨念 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/465-88aa1967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT