PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ

『サプライズ』
 YOU'RE NEXT

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】アダム・ウィンガード
【主演】シャーニ・ヴィンソン

  かご 


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
両親の結婚35周年を祝うために集まったデーヴィソン一家。そこへ突然、羊、狐、虎のアニマルマスクを被った集団が現れ、クロスボウで襲撃を始める。

【感想】
キツネさんやらヒツジさんやらトラさんの仮面をかぶった集団によるホーム襲撃映画。久しぶりに集まった一家に襲い掛かる殺人鬼達の動機や正体は?といった状況。
サプライズ2

が、意外とその目的や正体に驚くこともないですし、かなり無理やりな設定でした。隣人まで殺した理由、意味ありげに「YOU'RE NEXT」と血のメッセージも全く意味を成さないストーリー展開でした。単に、ミステリー感を出したが生かしきれない残念さがあります。

といっても、物語ではなく単純に楽しめる映画でもあり。一人の若いおねーさんがやたら強い!最初は圧倒していた殺人集団も中盤から後半にいたっては押されっぱなしでなさけないやら・・・。かわいい顔した女性が、犯人をコテンパンにさらには頭を鈍器でぐちゃくはにする様は、計画犯も唖然。。。挙句の果ては気の効いたトラップまで仕立て上げる始末で、思わず『ワナオンナ』(by ワナオトコ)かい!って突っ込みたくなる。
サプライズ1

なので完全に、ホラー、ミステリーというよりブラックコメディー入った作品としてみたほうが良いのかもしれません。もちろん監督自身はコメディーと思って作っていないでしょうが・・・。

一応、オチなんかもありですが、そこまで驚けず(むしろありきたりで分かってしまう)、すべての登場人物が殺されるため、殺され方をいろいろ撮りたいがために居るだけにしか思えないので、そこんとこ監督さんにはがんばって欲しいですね。

楽しめなくはないですが、、、ね。

【満足度】




※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| サバイバルパニック | 22:30 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お面の意味なし

そうそう、キツネ、トラ、ヒツジのお面の意味がわからなかったですね。
YOU'RE NEXTの意味さえわかりません。
ただサクサクと人が殺されていくのである意味テンポのいいホラーだったかと。
それにしてもサヴァイヴァルキャンプって何を教えてるんでしょう。
それと彼女が仕掛けた例のトラップはあそこで使うことはないのになあ、とやや残念でした。彼女の恋人にかかってほしかった。

| ミス・マープル | 2014/04/25 08:58 | URL |

こんちは!

あの女の人、無茶苦茶でしょう(笑)
いや、良い意味で、ですけどもね。
あそこまで一方的にやってくれると見ている私も気分爽快です。
まさかの大反撃に犯人たちもタジタジ。
なんかもう、ほんとコメディ一歩手前の作品ですよね、これ。

| ヒロ之 | 2014/04/27 16:32 | URL |

☆ミス・マープルさん
やっぱりストーリーとして意味がないことが多く、そこが残念に感じましたかね。
もちろん、テンポは良かったので、あまり深く考えないで観る映画なんでしょうが。
たしかに最後のトラップは、彼氏にヒットすると私も思いました。警察なんてかわいそう・・・。

☆ヒロ之さん
むちゃくちゃですね。
怒らせたら怖い怖い。あんなに頭ぐちゃぐちゃにするまで殴らなくても・・・。

コメディーでしたね。
犯人達弱かったです(笑)

| とら | 2014/04/27 22:30 | URL | ≫ EDIT

しもうま家、週末怒涛の一挙12枚レンタル(4枚ドラえもん・4枚クレヨンしんちゃん・4枚ホラー)で借りました!

いや確かに、楽しめなくはないのですが描写もオチもフツ~でしたね。
ただ見終わってコレを「特にグロくも感じず驚きもせず淡々と見るようになっている自分」を見つめ直しはしましたが…あぁ、あの頃に戻りたい…

| しもうま | 2014/06/02 09:21 | URL |

しもうまさん

怒涛の12枚、アニメの中に混じる、ホラーがなかなかいいですね。お父さん、何借りたの?って言われないですか?(笑)

ですよね、フツーでした。
面白くないことはないんですがね。
ひねりが欲しかったと思います。
近所さん殺す意味もないですしね。。。

あの頃には、戻れません!(きっぱり)
というか、最近怖くて見てられないってことが無くなりましたよね・・・。

| とら | 2014/06/03 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/468-173cd608

TRACKBACK

サプライズ

YOU'RE NEXT 2011年 アメリカ 94分 ホラー/サスペンス/ミステリー R15+ 劇場公開(2013/11/14) 監督: アダム・ウィンガード 『ビューティフル・ダイ』 編集: アダム・ウィンガード 出演: シャーニ・ヴィンソン:エリン ニコラス・トゥッチ:フェリッ...

| 銀幕大帝α | 2014/04/27 16:29 |

サプライズ

JUGEMテーマ:Horror 「サプライズ」 原題:YOU'RE NEXT 監督:アダム・ウィンガード 2011年 アメリカ映画 94分 キャスト:シャーニ・ヴィンソン      ニコラス・トゥッチ      ウェンディ・グレン      A・J・ボーウェン      ジョー・スワンバーグ 両親の結婚35周年を祝うため、息子クリスピアン、 その恋人エリ...

| マープルのつぶやき | 2014/04/25 09:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

