PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAW2

『SAW2』

【製作年度】2005年
【製作国】アメリカ
【監督】ダーレン・リン・バウズマン
【出演】トビン・ベル/ドニー・ウォルバーグ/ショウニー・スミス/グレン・ブラマー/フランキー・G/エマミュエル・ヴォジェ/ティム・バード/ビヴァリー・ミッチェル/トニー・ナッポ



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
元々は荒くれ刑事で今は内勤に甘んじているエリック。ある時、凄惨極まりない殺人現場に立ち会う。その残忍な手口から、ジグソウの仕業に違いないと思われた。犯人が現場に残したヒントから、エリックはアジトを推測。そこにいたジグソウは、思いがけずあっけなく捕まった。だが、それはジグソウが仕掛けた新たなゲームの始まりに過ぎなかった…。

【感想】
1作目の密室での2人から、今回のジグソウゲームターゲット者は、出口の無い洋館に閉じ込められた8人の男女と一気に人数が増えました。中でも、前作の生き残りアマンダを再び出すところが、何かあるなと思わせる運びですが、やっぱり・・・。

もう一つのシチュエーションは、息子はジグソウに監禁された刑事エリックとジグソウとの駆け引き。息子が閉じこめられている場所を吐かせる為に、エリックとジグソウの攻防が繰り広げられます。

2つの物語が交錯する時、驚愕の事実が・・・。

と前作に続き衝撃のラストといいたいところですが、今回はよめよめでかなり残念です。また、ストーリー的には面白くないとは言いませんが、ありきたな感じになってしまいました。やはり、8人という人数からして、殺戮ショーになるのは必然的で、前作の謎解きや独特の雰囲気そしてラストのオチは物足りなく感じます。

前作のヒットに乗じて、グロ度も残酷度もグレードアップしてきましたが、残虐な殺人ゲーム装置を見せたかっただけのような気がしてたまりません。といっても、個人的にはかなり楽しませてもらいましたが ( ̄▽ ̄)ウヘヘェ~
ソウ2_2

なお、DVDの特典映像に残虐ゲームの出来るまでのメイキングがありますが、必見です。注射なんかよくあんな数集めたなぁと思います。

あなたは、どのゲームならチャレンジできます?(笑)
注射器地獄、何気に痛そ~~~~~~~~。
ソウ2_1

【満足度】


【関連記事】
SAW
SAW3
SAW4
SAW5
SAW6
SAW 3D

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サスペンス、ミステリー | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-275注射器は痛そうでした~。
もしも助かったとしても病気になりそうだし・・・・。
SAWシリーズの数々の痛いシーン、ホント痛そうだなぁと思います。
監督が違うんですね。やはり1作目の衝撃はなかなか超えられないもんですね。2匹目のどじょうはなかなかいないもんです。
応援☆☆☆

| you太郎 | 2008/10/10 14:49 | URL | ≫ EDIT

you太郎さん

注射器地獄は印象深いですよね。
痛そう(×_×)

2作目が1作目を超えた映画って、いまぱっとは、ターミネーター2くらいしか思い出せませんね。それほど、1作目を超えるのは難しいんでしょうね。

| とら次郎 | 2008/10/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ。
おひさしぶりです^^

今回はクイズ形式でしたが、回答者が皆、所謂おバカさん連中で、話がうだうだすぎましたね。
最初の頭ばーんは自殺ですし。

おいおい、首に数字があることぐらい予想はつくだろう。
とか思ったり。
「1」を越えたってすくないですよね。
「ゴーストバスターズ」も越えることはできなかったし。
「バック・トゥ・ザ・チューチャー」は別物だし。

「SAW」は最終的に全部通して、(確か6で終るのかな?)観たら面白いんじゃないでしょうかねぇ(疲れるけど)

| 茶栗鼠 | 2008/10/15 13:18 | URL |

茶栗鼠さん

今、アメリカなのですが来週からこちらで、SAW5が上映されるみたいです。
仕事ほったらかしで見たいなぁ~。

SAWの魅力ってなんでしょう?
こんなに文句言いながら、続編必ず見ちゃいます。
魔力ですね。

続編が1作目より秀作ってのは難しいんでしょうね。
あ、ダークナイトはバットマンビキンズを遥かに超えましたね。

| とら次郎 | 2008/10/15 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/47-10e726c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

