PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

V/H/S ネクストレベル

『V/H/S ネクストレベル』
 V/H/S 2

【製作年度】2013年
【製作国】アメリカ
【監督】サイモン・バレット
【主演】ケルシー・アボット

  かご


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
失踪した青年を捜す私立探偵の男と助手の女。青年が滞在していたと思われる古い一軒家に忍び込んだ彼らは、そこで大量のビデオテープと血痕を発見する。

【感想】
サンダンス映画祭で話題を集めた新感覚POV系ホラー第2弾。
ちなみに、私は現時点で第1弾観ていないですが、1作1作短編となっていますので、そういった方でも全然OK!

第1話 TAPE49
監督 サイモン・バレット

監督は、『サプライズ』を脚本していた人。
探偵と助手で依頼主の息子の家に不法侵入。家にはVHSの山が。証拠集めと、なぜか助手のかわいい女性1名で観る羽目に。そうです、全編に渡って、この助手が見るVHSが第2話以降の物語となります。よって、この第1話は話の冒頭、区切り区切り、そしてラストへつながっていくのです。
VHS2-1

ラストは、捜索している息子と助手が・・・。
このVHSを観てしまうと・・・。


第2話 PHASE I CLINICAL TRAILS
監督 アダム・ウィンガード

こちらは、『サプライズ』の監督さんの作品。
自己で失った目をモニターということで無料で小型カメラにし見事、視力回復。
が、甘くなかった・・・。自宅へ帰ると、なぜか見えてしまう幽霊。
VHS2-2

少しありきたりな話ですね。よくある作品の2番煎じといった内容です。視力ではないが、同様のモニター手術聴覚だけ霊の存在を知れる女性と、ひともんちゃくありながら、なんとなく終わります。この作品は、イマイチでした。

ラストは、入れてもらった小型カメラをくり抜くが・・・。
VHS2-3


第3話 A RIDE IN THE PARK
監督 エドゥアルド・サンチェス/グレッグ・ヘイル

監督は、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を手がけた人。
カメラをつけ、森林を気持ちよく自転車で飛ばしていたところ、ゾンビに出くわすという物語。カメラをつけた主人公がゾンビ化しさらに人間を襲って最後は退治されるところまで、そのカメラが動いているといった作品。

なかなか視点がいいと思います。ゾンビになっていく苦しむ姿、ゾンビになった後の飢えた姿と自分がゾンビ気分。ただ、尺が短いのでちょっと乱暴な展開でした。長編として、もう少し脚本ねって作ると面白いかも!

ゾンビ仲間達。
VHS2-4

そして最後の自分。
VHS2-5


第4話 SAFE HAVEN
監督 ギャレス・エヴァンス

この作品が、一番面白く、グログロでした。監督は、『ザ・レイド』を手がけた人。
カルト集団の中に、取材クルーが入ってのドタバタ劇。クルーのなめ腐った撮影と三角関係の中、教祖の突然の「時は来た!」発言から、もうなんのこっちゃ分からない展開に!

自殺していく信者達。殺されていく信者達。
VHS2-6

何かを産まされた血だらけの妊婦。
VHS2-7

何かを腹に仕込まれた身ごもっていたクルーの女性。
VHS2-8

そして、教祖大爆発!
VHS2-9

んー、ちゃんと考えると、グロイから面白かっただけか???


第5話 SLUMBER PARTY ALIEN ABDUCTION
監督 ジェイソン・アイズナー

これは、つまらなかった!
両親が出かけている間に、子供達がワーキャー言って居る中に、宇宙人登場!
VHS2-10

連れ去られる子供達。
VHS2-11

それだけで、なんだかうるさいだけでした。


といった具合の、短編ホラー。
幽霊やエイリアンやカルトなど何でも来いって方にはさくっと色々みれていいかもですね。内容はともかくですが・・・。

観なくてもいいかなーって方は、ほぼ予告がネタバレなので、これでもいいかも(汗)


【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| オムニバス | 23:28 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー

エラい画像(見どころ)が一杯並びましたね^^
第1弾が個人の手持ちカメラ系を使った素人ビデオの形を取っていたので、ソレに比べるとこの第2弾は随分とエンタメ度がアップ。待っていた甲斐があったのでした。

もう、いいんですよ。
長編だろうがオムニバスだろうが、お金がかかっていても、かかっていなくても、とにかくホラーをバンバン作って欲しいのです(・∀・)

| momorex | 2014/05/19 13:05 | URL |

ゾンビ編が好き

本当にものすごい映像が並びましたね~。
わたしも第1弾は見てないんですよ。でもぜんぜん大丈夫でした。
個人的には「ゾンビ」物が一番好きです。
教祖爆発編はちょっとひいちゃったなあ。

| ミス・マープル | 2014/05/19 15:33 | URL |

おぉ~おもしろそうですねぇ~
確かにレビューと予告編で大体判った気がしますが…
ツタヤさんあるかな?
行ってみます。

| しもうま | 2014/05/19 15:51 | URL |

☆momorexさん
はい、5話もあるので、内容を語るのがめんどっちいっと思って、画像だらけにしちゃいました(笑)

まさにホラーバンバンみたいっすっという方には、最適な映画ですね。
さくっと、色々見れて楽しいです。

すでにもう3作目が作られたようで、楽しみですね!

☆ミス・マープルさん
ゾンビは面白かったですね。
レビューでも述べましたが、これだけで90分くらいの尺でみてみたいです。
教祖は、グロイだけでしたかね~?
意味は一番分からなかったかもしれません・・・。

☆しもうまさん
おぉ~っと、食いつきましたね!
まさに、しもうまさん好みです!
我々の、世界観です(笑)

面白くないストーリーもありますが、短編でさくっと観れるので退屈はしません!
結構、ドキドキもしますよ。

| とら | 2014/05/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

1作目よりも面白くなっていて自分的には凄く満足できた作品でした。
ゾンビ目線の話なんかは面白い演出だなと思いました。
監督のメンバーがそれまでにそれなりのホラー映画の秀作と撮ってきた人ばかりだったので、それで話そのものも面白くなったんじゃないかなぁとは思います。
ただ、最終章となる3作目はまた監督のメンバーがパワーダウンしているんですよねぇ。
不安です。

| ヒロ之 | 2014/05/19 23:22 | URL |

ヒロ之さん

ゾンビは面白かったですね。
新しい発想というか、新しいPOVといいますか。

3作目は監督パワーダウンなんですね。
さっそく、YOU TUBEには予告のっていましたが、確かに2作目の予告にくらべるとどうなのかな?って気がします。
今作は予告が結構、衝撃的な感じでしたから。

| とら | 2014/05/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

早速ツタヤへ。

あったあった!
…なんだ新作かと思ったらもう一週間レンタルか!
…お~よく出来とる…
なんだこの生物は…スゲぇな…
…なるほどこんなオチかぁ…
最近の特撮はもう区別つかんなぁ…
…?こんな話とらさんのレビューにあったっけ?
まぁいっか。ぼちぼち例のゾンビの話かな…
…違うか…宇宙人のヤツかな?…違った…
まぁこれも面白かったが…
あれ?終わった…ゾンビは?宇宙人は?教祖は?…

…ありゃ!?「VHSシンドローム」っち書いとるが!?

| しもうま | 2014/05/23 12:38 | URL |

こんにちは。

おっしゃる通り、
一話目の解決法は痛いラノベみたいで、二話目は乱暴でしたね。
「ザ・レイド」の人のはよかった~。確かに、よくよく考えると、っていう感じはしますが、片頭痛がするような手振れもなく、一番レベルが高い作品でしたよね。

あと、一作目は見る価値ないです(-o-;)

| 茶栗鼠 | 2014/05/23 17:33 | URL |

ショートショートで見れるんですね
飽きずに観られそうで面白そうです
最近ホラー全然見れてなくて・・・
借りてみようと思います

| シャロン | 2014/05/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

☆しもうまさん
ありゃりゃ!間違ってしまいましたか・・・。
1作目は、手振れひどくそんなに面白くないと聞いていましたが、いかがでした?
それなりでしょうか?
これ3部作で、レビューのやつが2作目です。
そろそろ3作目も出るようですが。
でも、1作目みたということは、制覇可能ですね!(笑)

☆茶栗鼠さん
やっぱり、ゾンビと宗教のヤツくらいですかね。
観て面白かったのは。
やっぱり、単純なPOVではなくちょっと凝った感じがいいです。
しかし、宗教のヤツは意味不明でしたがグロかった!

☆シャロンさん
ブログでは久しぶりですね!
ホラー好きなのに、観ていないとは珍しいですね。
時間がないですか?
内容は絶賛ってほどではないですが、短編なのでサクッと色々楽しめると思います!

| とら | 2014/05/25 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/473-bb4cd9cf

TRACKBACK

V/H/S ネクストレベル

V/H/S 2 2013年 アメリカ 96分 ホラー R18+ 劇場公開(2014/01/24) 監督: サイモン・バレット「TAPE49」 アダム・ウィンガード「PHASE I CLINICAL TRIALS」 エドゥアルド・サンチェス「A RIDE IN THE PARK」 グレッグ・ヘイル「A RIDE IN THE PARK」 ティモ・...

| 銀幕大帝α | 2014/05/19 23:19 |

V/H/S  ネクストレベル

JUGEMテーマ:Horror 「V/H/S ネクストレベル」 原題:V/H/S 2 監督:サイモン・バレット    アダム・ウィンガード    エドゥワルド・サンチェス    グレッグ・ヘイル    ティモ・ジャイアント    ギャレス・ヒュー・エヴァンス    ジャイアント・アイズナー 2013年 アメリカ映画 96分 R18+ 行方不明の息子捜しを...

| マープルのつぶやき | 2014/05/19 15:34 |

『V/H/S ネクストレベル』(2013) - V/H/S/2 -

「ホントにあった呪いのビデオ」豪華アメリカ版ぐらいの印象だった1作目がよりパワーアップ。理解しやすい内容に、短編ホラーのオムニバスとして観ても面白い。今回のビデオは全5本。普通の人々が突如現れた“何者”かに無残に襲われる姿を描く。 ■V/H/S ネクストレベル - V/H/S/2 -■  2013年/アメリカ/96分  製作:ゲイリー・ビンコウ 他  製作総指揮:サイモン・バ...

| momoな毎日 | 2014/05/19 12:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT