PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インシディアス 第2章

『インシディアス 第2章』
 Insidious: Chapter2

【製作年度】2013年
【製作国】アメリカ
【監督】ジェームズ・ワン
【主演】パトリック・ウィルソン

  かご 



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
危機を脱したかに見えたランバート一家。しかし、息子を救うべく霊界へ向かった父親・ジョシュは、そこから招かざる“何か”を連れ帰ってしまう。

【感想】
『パラノーマル・アクティビティ』製作陣とジェームズ・ワン監督が、再び組み、前作『インシディアス』の直後から始まる、物語がリンクした続編。絶賛の声が多い前作でしたが、個人的には乗り切れずイマイチ楽しめなかったのですが、本作は見ごたえ十分でした。

前半は、効果音での驚かせが続きましたが、中盤~後半に書け、さすがと思える物語の展開です。伏線がいたるところに散りばめられ、徐々につながっていき、怖さだけではなくミステリー要素も加え、徐々に分かっていく謎が非常に面白く感じました。怖さも音だけではなく、廃病院や廃家屋での探索など緊張感もあふれます。
インシディアス 第2章1

それでもって、ゴーストバスターズ的な要素も有りコミカルな部分もあり。前作の登場人物もしっかりと残って脇役ではなく活躍するので、非常に好感も持てるのではないでしょうか。

前作ではあまり語られなかった、裏の世界も非常に効果的に使われており、前作ではパパが子供を助けに行くのが、逆転してパパを子供が助けに行く展開もなかなかです。ラストに分かる、下手なピアノの謎なんかも、納得の結論でした。

第2章で加えられたミステリー要素もしっかりストーリーの核となっています。家に出てくる霊の謎から徐々に明らかになっていく、驚愕の事実。悲しき少年(少女)とその母による残虐な過去。と、前半戦では思いもよらぬ展開となっていきます。その悲しき過去と戦う主人公一家の家族愛とでもいいましょうか、愛がすべてを救うのでした。
インシディアス 第2章2

さて、完全に続編ありきのラストとなっていますが、やはりすでに続編も決定しているようです。ただし、ジェームズ・ワンは監督から退くようですが、しりつぼみしないようにお願いしたいものです。

【満足度】


【関連記事】
インシディアス



※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| 幽霊、怨念 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

私も同じで前作はイマイチ派で2作目は面白かった派でした。
怖さは然程感じなかったのですが、ストーリーがとても上手く作られており、展開に凄く引き込まれました。
家族の身を案じ、手助けしてくれる良心的な二人の霊媒師にも好感が持てました。
ピアノの件は心温まりました。

| ヒロ之 | 2014/06/24 03:36 | URL |

ヒロ之さん

同じでしたか!
前作も評判良いのですが、個人的には乗り切れてなかったんです。なので本作も見る前までは期待していなかったのですが、伏線がいたるところに張られ、ミステリー要素がよく面白かったです。

霊媒師含め、脇役たちも活躍してよかったですね。
ピアノは、なぜあんなあからさまなんだ?っと思いましたが、最後納得でした!

| とら | 2014/06/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

同じく2作目の方が断然いい!

いろいろな音や出来事が上手くつながってラストを迎えていますね。
1よりも謎解きが多くおもしろかったです。
ピアノの下手な音=...の辺りは家族愛が強く感じられました。
怖い小道具が増えましたね。

| ミス・マープル | 2014/06/30 17:10 | URL |

ミス・マープルさん

やはりそうですか~!
前作はイマイチだったんですが、結構がらりと変わってきた今作と思います。
なんたって、ミステリー要素が面白かったですね。

しつこいピアノはなるほどーでしたね。

| とら | 2014/07/03 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/478-0cd7fbd0

TRACKBACK

インシディアス 第2章

ジェームズ・ワン監督の最後のホラー作品ってことらしいですね。正当続編。でも正直前作のラストが戦慄的で良かっただけに続編はいらなかったのだけど…。まあホラー作品が増えるのはいいこと。 平穏に戻ったかのように思えたランバート一家、しかし恐怖は静かに忍び寄っていたのだ…。 諸悪の根源、前作↑で恐ろしい感じで出て来てた白婆は何者なのかってのがミソ。でもホラーってさ、全部の秘密を明かしてしまう...

| いやいやえん | 2014/07/01 09:00 |

インシディアス 第2章

JUGEMテーマ:Horror   「インシディアス 第2章」 原題:Insidious : Chapter 2 監督:ジェームズ・ワン 2013年 アメリカ映画 106分 キャスト:パトリック・ウィルソン      ローズ・バーン      タイ・シンプキンス      リン・シェイ      リー・ワネル 昏睡状態の息子ダルトンを、父ジョシュによって ...

| マープルのつぶやき | 2014/06/30 17:10 |

インシディアス 第2章

INSIDIOUS: CHAPTER 2 2013年 アメリカ 106分 ホラー 劇場公開(2014/01/10) 監督: ジェームズ・ワン 『死霊館』 製作: オーレン・ペリ キャラクター創造: リー・ワネル 原案: ジェームズ・ワン リー・ワネル 脚本: リー・ワネル 出演: パトリック・ウ...

| 銀幕大帝α | 2014/06/24 03:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

