PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルームメイト

『ルームメイト』

【製作年度】2013年
【製作国】日本
【監督】古澤健
【主演】北川景子深田恭子

  かご



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
交通事故で入院中の派遣社員・春海と看護師・麗子。病院で初めて出会ったふたりは互いに親近感を覚え、春海の退院をきっかけにルームシェアを始めるが…。

【感想】
原作は、今邑彩の同名小説ですが、内容は結構変わっているとの事。(すみません原作見てないんで・・・) 北川景子と深田恭子の美女2名が演じる怖さあるミステリーで、多重人格がテーマの物語。

が、正直ありきたり感ですでにこのテーマは他の作品で語られつくされた感があります。一昔前だとびっくりするようなラストのオチも今となっては、2番煎じのようで驚きも有りませんでした。すでに物語の半分くらいで大体のラストが読め読めです・・・。

ということで、楽しみはおのずと二人の美人女優へ。
清純派を演じる北川景子は、こなれた感ありで無難に演じきってましたね。対して深田恭子は、2つの人格を演じる必要が有り、表情や性格も180度変化させる役。確かに難しい役ですが、うーんイマイチな演技力。彼女は、色々なドラマや映画出ていますが、演技はそんなにうまくないですよね。感情がイマイチ感じられないというか。顔は美人さんですから、見る分にはとってもいいんですが・・・。
ルームメート1

日本映画ならではの、わざとらしさあふれるシーンや唐突な恋愛発展なんかも、見ていて白ける要素に。全体的には、映画というよりドラマを見ている感じがしてしまいます。残酷シーンも緊張感シーンも全くなしなので、盛り上がりもなかったです。

映画もそんなにヒットしなかったわけで、レンタル落ちな作品ですね。ま、二人の美女をじっくり観れたので良しとしておきましょうか・・・。
ルームメート2

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| サスペンス、ミステリー | 23:01 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/480-c270db8d

TRACKBACK

ルームメイト

北川景子さんが深田恭子さんに翻弄される映画といってしまえばそうなのですが。どちらかといえば「可愛い」だった深田恭子さんほんと綺麗になりましたよねー。昔はぷくっと二の腕が魅力とかなんとか騒がれてた頃もありましたが、妖艶さも漂わせて、美しく。 どちらの美女がお好みかな?私は深田さんかな。 原作は未読ですが、(展開に)ちょっと無理があるような?とそこは疑問に思いましたが、自分の闇のじめっと...

| いやいやえん | 2014/07/13 08:45 |

ルームメイト

2013年 日本 110分 サスペンス/ミステリー PG12 劇場公開(2013/11/09) 監督: 古澤健 『アナザー Another』 脚本: 古澤健 主題歌: androp『Missing』 出演: 北川景子:萩尾春海 深田恭子:西村麗子 高良健吾:工藤謙介 尾上寛之:長谷川伸一 <ストー...

| 銀幕大帝α | 2014/07/11 03:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT