PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフターショック

『アフターショック』
 AFTERSHOCK

【製作年度】2012年
【製作国】アメリカ
【監督】ニコラス・ロペス
【主演】イーライ・ロス

  かご 



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
ナンパした美女3人と共にチリ観光を楽しむ男たち。ダンスクラブに繰り出した彼らだったが、突然の巨大地震に見舞われ、至福の時間は一転、死と破壊の地獄絵図と化す。

【感想】
『ホステル』シリーズのイーライ・ロスが製作と出演のサバイバルホラー。チリ観光の最中、大地震により刑務所崩壊で凶悪犯が脱獄しパニックとなる様子を描いた作品。
アフターショック1

とにかく、前半がダラけます。ナンパした女性と過ごすチリ観光の様子がひたすら長い。ナイトクラブシーンなんかでいちゃつく感じなんかも、もういいんじゃない?って思わせるほど。30分強そんな感じなノリが続きます。

が、大地震が起きた瞬間から、なんだか慌しくなり、イーライ・ロスワールド突入といった感じ。地震の瞬間の人間がいとも簡単に死んでいく姿は、見るに耐え難いものがあります。壊れる街並、そんなところから刑務所から出てきた凶悪犯軍団に追いかけられるはめになる主人公達。

チョンパ切り株に、イーライ・ロスなんかは丸焦げになったり、大量の死体やらと一気にグロモード突入です。なぜかモノレールが壊れて落下し死んでしまったりと、何気に色々やりすぎ感もあって、慌しく過ぎていく後半といったところです。ラストのなぜか消防員と思っていたらなぜか凶悪犯って落ちもそれまでの動向から一転しすぎてなんだかなぁ・・・っと感じさせられます。

といっても、やはり基本はサバイバル要素の作品なので、『ホステル』なんかと比べると残酷シーンなんかは物足りなさがありますね。
アフターショック2

地震、津波っといったところがテーマになるので、ちょっと日本人からすると辛い映画なので、イーライ・ロス作品が好きって方のみ鑑賞するのが良いといったところでしょうか。

【満足度】




※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| サバイバルパニック | 22:43 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/23 18:20 | |

こんばんは!

ほんま、前置きが長すぎですよね。
さっさと本題に入れよと思いました。
期待した程、私は面白くなかったです。
なんか先の展開が読めちゃって、どうにも盛り上がらなかったんですよねぇ。

| ヒロ之 | 2014/10/26 00:49 | URL |

ヒロ之さん

ですね。
期待したほどではなかったです。

もっと、グロイ展開かと思いましたが、案外あっさりしていましたし、凶悪犯テーマよりもう少し地震の怖さをあらわしたほうが良かった気がします。

相変わらず、イーライ・ロスは俳優としても出ますね~。

| とら | 2014/10/27 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ごぶさたしております。

ホントこれは「まだかよ…」と前置き長すぎでしたね。

他のDVDで予告編を見て借りたんですが、
なんかもうその予告編ですべてでした。
道路出た瞬間の首チョンパなんか「あ、この人だ!」とモロ判りでしたね。

なんかラストもその少し前から「もしかして…」と想像出来ましたねぇ。

私は残念ながら新作で借りてしまいました。

| しもうま | 2014/10/28 13:40 | URL |

しもうまさん

ごぶさたです!

長かったですね~前置き。
何を訴えたかったかわからない前半戦でした。

やはり低予算感が否めない作品でしたね。
そんでもって、内容も読めてしまったので、面白みにかけました。

イーライ・ロスだからって期待しすぎてしまいましたね~。
残念。

| とら | 2014/10/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

遅いよ

全く、いつ地震になるんだい!と思ってしまいました。不謹慎。
それでいてその地震の恐怖ではなく、壊れた刑務所から脱走した囚人の恐怖だったとは...。
無料レンタルで十分だったなあ。
それにしてもイーライ・ロスのオバカっぷりは健在ですね!

| ミス・マープル | 2015/11/09 09:53 | URL |

ミス・マープルさん

イーライ・ロスの映画って、どんどん面白くなくなってきていると思いません?
しかも、グロさなんかもだんだん減っていって、『ホステル』や『キャビンフィーバー』の時のような、荒々しさもなくなってきてますし。

そろそろ、彼の作品みなくてもいいかな~なんて思ってしまいますね。
なので、無料レンタルで十分!(笑)

| とら | 2015/11/11 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/496-ee665435

TRACKBACK

アフターショック

JUGEMテーマ:サスペンス映画全般 「アフターショック」 原題:Aftershock 監督:ニコライ・ロペス 製作:イーライ・ロス    ミゲル・アセンシオ    ニコライ・ロペス 2012年 アメリカ映画 89分 R18+ キャスト:イーライ・ロス      アンドレア・オズファルト      アリエル・レビ チリ、サンチアゴで、アメリカ人のグリンゴ...

| マープルのつぶやき | 2015/11/09 09:54 |

アフターショック

AFTERSHOCK 2012年 アメリカ/チリ 89分 ホラー/パニック R18+ 劇場未公開 監督:ニコラス・ロペス 製作:イーライ・ロス 原案: ニコラス・ロペス イーライ・ロス 脚本: ニコラス・ロペス イーライ・ロス 出演: イーライ・ロス アンドレア・オズヴァルト ナ...

| 銀幕大帝α | 2014/10/26 00:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

