PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト・ホラー・ムービー

『ラスト・ホラー・ムービー』
 LAST HORROR MOVIE

【製作年度】2003年
【製作国】イギリス
【監督】ジュリアン・リチャーズ
【出演】ケヴィン・ハワース /マーク・スティーヴンソン/アントニア・ビーミッシュ/ジョナサン・クート リタ・デイヴィス



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
レンタルビデオ店で借りてきた1本のホラービデオのお決まりのストーリーが展開する中、ノイズと共に突如画面が切り替わり、ひとりの青年を映し出す。彼の日常を重ね録りした映像は、暴力と狂気に満ちた殺人の記録だった…。

【感想】 ネタバレ
数ある映画祭で賛否両論の意見がありつつも、色々映画賞を獲得した映画。
かなり“ダーク”な映画です。そして、見ている人に“挑発的”です。

殺人鬼マックスは、見ている私に常に語りかけてくるんです。

「人間はなんでそんなに生に執着する?生と死の境界線なんてほんの少しだよ」
「ホラー映画を見て喜んでいるお前と、実際に殺人をしている俺と何が違うんだ」
「正常と異常の区別って?そして、君は俺より正常ってどうして言えるんだい」

挙句の果ては、殺人現場で、おじいさんとおばあさんを縛り付け向かい合わ、めちゃめちゃに暴力を振るいます。でも、映像は暴力を受けている方ではなく、縛って見ている側しか映さない。ここで見ている私にマックスの一言。

「目の前で何が起こっているか、見たかったんじゃないか?そう、お前も俺と同類だよ」

こんにゃろ~ですわ! ヾ(`ε´)ノ

殺人現場だけでなく、マックスの生活や仕事面などの撮影も見させられ、一方淡々と殺人を繰り返し、その光景を見させられる。これって、本当はドキュメンタリーでは?と思ってしまうくらいです。

レンタル店でマックスの殺人映像に上書きされたホラー映画を借りて見ている人。これってまさにそのビデオを見ている今の自分なんですよね。そして、見終わったらマックスが押し入って殺しにくるんですよ!本当に、来たらどうしよって少し背筋が凍りつきました。

新しい観点で作られた映画でしょうが、かなり後味悪い作品です。お勧めできるような映画では無いのは確実。ひたすら、“暴力、暴力、暴力・・・”

ラスト・ホラー・ムービー・・・
そう、この映画がお前の見る最後のホラー映画だ!

【満足度】
★2つ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ アクセスランキング 人気ブログランキング .
関連記事

| サイコ、スリラー | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/5-78187b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

