PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渇き。

『渇き。』

【製作年度】2014年
【製作国】日本
【監督】中島哲也
【出演】役所広司/小松菜奈/妻夫木聡



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
元刑事のロクデナシ親父・藤島昭和に離婚した元妻から連絡が入った。成績優秀なうえ、容姿端麗、学園のカリスマでもある女子高生の娘・加奈子が失踪したという。自分のせいで全てを失った男が、再び“家族”を取り戻すべく、娘の行方を追うことに…。

【感想】 ネタバレ
この映画あんまり評判良くないみたいですね?残酷すぎ、病みすぎっという意見多いですし。。。

いや、逆にものたりん!!!

どうせなら、行き着くところまで行ってほしかった。年齢制限も多少気にしてか、コミカルに描かれている部分も多く、もっとどっしり来るのを期待していたので、肩透かし。『冷たい熱帯魚』のような感覚でとことんどっしりくるものを期待していましたが、中途半端なので、正当派な方からも批判されるし、凹み映画好き人間(私のような!?)からも、物足りないと批判される。どっちつかずはいかんです。

レイティングはR15+とのこと。内容的には、やっぱり中学生、高校生にみせては駄目だろこれ・・・。映倫の審査は日本映画に甘くないか???

この親あっての子ですね。人間見た目で判断してはいけませんね。こんなに美しく妖艶な加奈子にやさしくされたら、誰でも一ころですね。そんでもっての、笑いながらどん底に突き落としていく。無垢で幼き学生が、加奈子のせいで、ジジイ達に体を売り(男もね)どん底へ落ちていく。でも、、、決して加奈子を恨まない、いや魅了させられた人間には恨むことすらできない、まさに麻薬のような存在。
渇き。1

わが子を何が何でも探し出そうとする、これまたイカレタ父親の藤島秋弘。いつも怒声を挙げイライラ状態の元刑事は人間としてクズです。それを利用しようとすべく、警察。妻夫木演ずる浅井がまた腹立たしい。この映画は基本、観るものを嫌な気持ちにさせる内容なのですが、役者の見事な演技っぷりも輪をかけて気分を害しますね。
渇き。2

このイカレ父親は、1つだけ夢が有ります。美人な妻とやさしい娘に囲まれた平凡で幸せな家庭。秋弘が思い浮かべる幸せなシーンは、この映画と相反するもので、平和そして温かさの象徴としてとても印象深く描かれています。自分が夢を見る幸せな生活を送るオダギリジョー演じる愛川の一家をものの見事に破壊していく秋弘の狂気はものすごいものがありました・・・。(しかし、役所広司はダイワハウスのCM大丈夫なのか?)

ラストもイマイチ納得できない、やけっぱちとしか見えないのですが、父にとって一番辛いこと、それは加奈子から存在しないものとして扱われること。原作ではこれを印象付けた終わりだったらしいですが、映画では全く感じることができず、父親としての気持ちもいまいち感じられません。

原作を見ていないのですが、第3回『このミステリーがすごい!』の大賞受賞作で深町秋生氏の『果てしなき渇き』を『告白』の監督中島哲也氏による映画化ですが、小説の方はもっとダークということです。映像にできないといわれたいた内容を、R15+で収めたのはだいぶ努力はしたのでしょうね。

いや~しかしですよ、小松菜奈が綺麗でかわいすぎ。これからの活躍も期待しますが、個人的には恋愛系より、この映画のような路線で進んでいって欲しいです。
渇き。3

おじさんも取り付かれそう・・・(゜ロ゜)

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| ヒューマンドラマ | 21:15 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

告白みたく、内容の詰まった見応えのある作品なのかと期待して観ましたが、正直苦手な演出ばかりで、途中から苦痛になってきました。
園監督なら、全く違う形で面白く完成させたかもと、見終わった後思った程で、これは監督チョイスが失敗だったような気がします。

| ヒロ之 | 2014/12/25 01:51 | URL |

小松菜奈さんが可愛い

何がいいって小松さんが可愛いに尽きますね。
あとはオヤジがひたすら熱いし、妻夫木演じる刑事も鬱陶しい。
原作では娘から間接的な罰を受けるという設定なのに、映画では
違っていましたね。
セリフが汚い言葉の連発だし、BGMもうるさい。何を言いたいのか
よくわからない映画でした。

| ミス・マープル | 2014/12/28 12:48 | URL |

☆ヒロ之さん
確かに内容があまり伝わってこない映画でしたね。
ちょっと残念な仕上がりでした。

園監督が作ったらどうなるんでしょうかね?
もっと違った形になっていたかと。

俳優人は頑張っていましたが・・・。

ミス・マープルさん
かわいい小悪魔(いや大悪魔?)さんでしたね。
こりゃ~、だれでも落ちてしまいます。

ちょっと騒々しいつくりにしてしまったのが、失敗でしたでしょう。
どっしりなのか、コミカルなのかよう分からんでした。

こんなひどい内容なのに、R15+はちょっとびっくりですね。
映倫は日本のメジャー会社には弱いでしょうか???
あんだけ海外物は厳しいのに。

| とら | 2014/12/28 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/503-a7ab7a5f

TRACKBACK

渇き。

JUGEMテーマ:邦画 「渇き。」 監督:中島哲也 2014年 日本映画 118分 R15+ キャスト:役所広司      小松菜奈      清水尋也      妻夫木聡        二階堂ふみ      中谷美紀      オダギリジョー 元刑事の藤島の元へ、突然、娘加奈子が失踪したと 元妻から電話がかかる。自宅に向かった藤島が見た ものは、加...

| マープルのつぶやき | 2014/12/28 12:48 |

渇き。

2014年 日本 118分 サスペンス/ミステリー R15+ 劇場公開(2014/06/27) 監督: 中島哲也 『告白』 アニメーション制作: STUDIO4℃ 原作: 深町秋生『果てしなき渇き』 脚本: 中島哲也 出演: 役所広司:藤島昭和 小松菜奈:加奈子 妻夫木聡:浅井 清...

| 銀幕大帝α | 2014/12/25 01:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT