PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッドマックス 怒りのデス・ロード

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
 Mad Max: Fury Road

【製作年度】2015年
【製作国】アメリカ
【監督】ジョージ・ミラー
【出演】トム・ハーディ(マックス役)
    シャーリーズ・セロン(フュリオサ大隊長役)
    ヒュー・キース=バーン(イモータン役)


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。荒野をさまようマックスは、砂漠を支配するイモータン・ジョーの軍団に捕らえられる。そこへ女戦士フュリオサらが現れ、マックスはジョーへの反乱を計画する彼らと力をあわせ、自由への逃走を開始する。

【感想】
この世界観、このカーアクション、この大迫力、何をとっても≪MAD≫です!!!冒頭からラストまでずーっとクライマックスシーンを観ているような感覚の120分は、息つく暇なし。久しぶりにこんなに興奮する映画をみました。

マッドマックス3部作から、30年たっての続編ですが、パート1からのストーリーを継ぎ、パート2のカーアクションや世紀末感を継ぎ、パート3の世界観を継いだ、過去作全てを無駄にせず生かした続編であり、アクションも現代技術を駆使しつつも、生スタントにもこだわった、傑作としか言いようがない出来栄えでした。

私なんかは、観る前に心配していたところとして、マックス=メルギブソンという印象を強く持っていました。今作では、『ダークナイト ライジング』のベイン役の、トム・ハーリーが演じましたが、心配は何のその、豪快かつ強いマックスとして名前負けせず見事に演じ切っていました。主役が変わった違和感全くなしです。

おっと、この作品を評論レビューしようという、ヤボなことはしてはいけないですね。
なぜなら、99%アクションを楽しむ映画だからです。

もー、悪役たちの容姿といい、改造車といい、攻撃といいなんて楽しいのでしょう。
みーーーーーーーーーんな、狂ってます。≪MAD≫です!
MADMAX_4-1

ボスの容姿も≪MAD≫
MADMAX_4-4

改造車も≪MAD≫
MADMAX_4-3

そして、ギター弾きながら炎なんてびっくりキャラも登場!
(監督いわく、この映画はロックだ!を表現したかったとのこと)
MADMAX_4-2

とにもかくにも、この映画を27年ぶりに製作した、御年70歳の、ジョージ・ミラー監督が一番MADなことは間違いありません!!!撮影話も何度も何度も出ては、悪条件が重なり延期に延期というエピソードもありますが(Wiki参照)、よくめげないで完成させてくれました!監督のこだわりやマッドマックスにたいする強い思いが伝わってきます。

絶対に映画館で見るべし!
みなさん上映終わる前に急ぎましょう!!!

【満足度】
★5つ

【関連動画】
Trailer


【関連記事】
マッドマックス

※応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
関連記事

| バイオレンス | 23:23 | comments:9 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

キャー 鑑賞されましたか!
もうほんとMAD
鑑賞する私たちの心をもMADに侵食する
素晴らしい傑作でした
この調子で三部作とか、ほんとに出来るものなのか疑問でありますが、このデスロードは、ともかくも映画史に残る傑作・怪作でありましょう!

| maki | 2015/07/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

makiさん

はい、みました!!!
ずーーーっと、MADでしたね。
冒頭から、ラストまでずっと面白かったです。
しかし、アクションではほんとに人死んでない?って思えるほどでしたね。

あ、これ3部作なんですね!?
このテンションで監督がもつのでしょうか???
でも、次も楽しみです。

| とら | 2015/07/12 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

3回目見てきました!(記事あり)

そろそろさすがに冷静になってみ…れるわけがない!!
色々、やらかしてきました(記事参照)

ほんと、このテンションでもつのでしょうか?
下手に倒れるなら、この一作だけでいい!と思っちゃうのは私だけじゃないはず~~
とりあえず円盤disc買う事決定で、メイキング本をどうするか考え中です!

| maki | 2015/07/17 16:15 | URL | ≫ EDIT

紹介

日本語の起源・言霊百神

| すino | 2015/07/19 00:22 | URL |

makさん

おぉー、いいですね3回目。
映画館で見れるのも今だけですから、やっぱり好きな映画は何度もみたいですね!
記事みましたが、はまってますね~~~(笑)


いや、監督は次もやってくれますよ!
30年間ために貯めこんだものは、1作では終わらないはず!!!
楽しみですね~♪

| とら | 2015/07/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

こちらにも失礼します。
この映画、地元では4Dでまだ上映しています。
時間の都合上観にいけず、DVDでの鑑賞となりましたが、ファンの期待を裏切らない出来で面白かったです。
CG多用の映画が多い中、こういう本物に拘ったアクション映画が新たに誕生する事を映画ファンも待ち望んでいたのかもしれませんね。
ジョージ・ミラー監督の復活に感涙です。

| ヒロ之 | 2015/11/03 21:07 | URL |

ヒロ之さん

4Dって、どんなのです???
3Dまでしか知らないのですが(汗)

面白かったですね。
本物のアクションってのが信じられないですが、メイキングみると全部リアルだからびっくり。
俳優もスタントマンも命がけですね。

そのかいあって、これだけの作品ができたんでしょう。
次回作もあるやら、ないやら。期待しちゃいますね。

| とら | 2015/11/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

確かにマッドですね!

本物にこだわったアクション映画ということで鑑賞すると、まさにマッドな人々ばかり出てきて、お祭りみたい!
これは3部作なんですか?
ほほう、今度は劇場へ鑑賞に行こうかな。

| ミス・マープル | 2016/01/11 11:57 | URL | ≫ EDIT

ミス・マープルさん

ですね~、アクションということで見ると極上でしたね。
ずーっと、クライマックスを見ているようで。

3部作なのか4部作なのか、いろいろ噂は出てますね。
続編は必ずありそうなので、楽しみですが、砂漠で撮影とのことで、いつになることやら。その前に、監督のお歳が気になるところです(笑)

| とら | 2016/01/16 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/514-8b8d42eb

TRACKBACK

マッドマックス 怒りのデス・ロード

JUGEMテーマ:アクション映画全般 「マッドマックス 怒りのデスロード」 原題:Mad Max:Fury Road 監督:ジョージ・ミラー 2015年 アメリカ=オーストラリア映画 120分 R15+ キャスト:トム・ハーディ      シャリーズ・セロン      ニコラス・ホルト      ヒュー・キース=バーン      ゾーイ・クラビッツ 荒廃...

| マープルのつぶやき | 2016/01/11 11:55 |

マッドマックス 怒りのデス・ロード

MAD MAX: FURY ROAD 2015年 オーストラリア 120分 アクション/SF R15+ 劇場公開(2015/06/20) 監督: ジョージ・ミラー 製作: ジョージ・ミラー 脚本: ジョージ・ミラー 出演: トム・ハーディ:マックス シャーリーズ・セロン:フュリオサ ニコラス・ホ...

| 銀幕大帝α | 2015/11/03 21:03 |

マッドマックス 怒りのデスロード

【概略】 石油も水も尽きかけた世界。元警官のマックスは愛する者を奪われ、本能だけで生き長らえていた。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕えられた彼は、ジョーに囚われた女たち“ワイブズ”を率いて反逆を企てるフュリオサ、全身白塗りの男ニュークスと共に自由への逃走を開始する。 アクション 映画館鑑賞。 ヤバイ!すげぇ面白い!!…とりあえず問答無用に雄たけびを...

| いやいやえん | 2015/07/08 10:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT