PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道化死てるぜ!

『道化死てるぜ!』
 Stitches

【製作年度】2012年
【製作国】アイルランド
【監督】コナー・マクマホン
【出演】ロス・ノーブル
    トミー・ナイト
    ジェマ=リア・デヴェロー


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
誕生日パーティーに呼ばれ、子どもたちの悪戯が原因で死んでしまったピエロが、6年の時を経て墓場から復活。ピエロは成長した子どもたちに残虐な復讐を敢行する。

【感想】
2012年シッチェス映画祭グランプリ作品で、編集に『28日後...』『28週後...』クリス・ギルを迎え、グロシーン満載のぶっ飛び作品です。ストーリーは単純で、イントロダクションそのもの。あとは、ピエロがどうグロく殺していくか、これのみといってよいほどの作品です。

もちろん、期待を裏切らず、ものすごいグロい殺し方をしてくれるじゃないですか♪

のーみそ、くり抜き
道化死てるぜ!1

傘でお目目ぶっさし
道化死てるぜ!2

極めつけは、顔を風船のように膨らませ
道化死てるぜ!3

これ以外にも、かなり強烈なシーン盛りだくさん。
ひと昔前の、スラッシャー映画を見ているかのような、ゴアシーンを連発させてくれます。

ただ、いまいち緊張感もなし、コミカル感も中途半端で、そして殺人ピエロとしての存在感の強烈さが足りない。ピエロの怖い存在感は全くないため、グロシーンを見ているだけの映画といったイメージでした。もうちょっと、スリルがあれば良かったんですが…。
道化死てるぜ!4

それにしても登場人物がこれでもかっていうほど、全員さえなかったですね。こういった学園ものホラーは、ヒロインなんかはイケているはずなんですが。そして、エロシーンも、なしと言っていいほど、あっさりしたもので、この手の映画としては物足りなさを感じます。

最初とラストのピエロの死に方が結びついているのは、面白かったですが、監督が俺の考えたグロシーンどう?って言うための作品だったんじゃないと思えてしまう映画でした。

【満足度】


【関連動画】
作品紹介


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| スプラッター | 23:58 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

確かに成長したら...

殺し方は斬新でほぼコメディでしたね。
おっしゃる通り成長した登場人物がどいつもこいつもいまいちだったのは残念。一人ぐらいイケメンがいたってよかったのになあ。
冒頭のワルガキのいたずらは、こいつら全員ターゲットだなと思いましたね。

| ミス・マープル | 2015/10/26 15:43 | URL |

ミス・マープルさん

登場人物さえなかったですね~。
イケメンも美女もいない…。
学園ものだから、ヒロインくらいは大体美女という設定なんですがね。

ま、惨殺を楽しむ映画でしたね。
さくっと楽しむにはいいですがね。

| とら | 2015/11/01 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

お久しぶりのコメントになります。
ブラックなユーモアの中にもグロさがあって、中々にユニークなホラー映画でした。
顔風船パーン!だけでも見る価値のある映画(笑)。

| ヒロ之 | 2015/11/03 20:54 | URL |

ヒロ之さん

お返事遅くなりました。

ブラックユーモアたっぷりでしたね。
一世代昔のホラーを観ているようでした。

顔風船はびっくりでしたね。
顔破壊は結構見ましたが、ちょっと、他では類を見ない爆発でした(笑)

| とら | 2015/11/10 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/518-d37a7e84

TRACKBACK

道化死てるぜ!

STITCHES 2012年 アイルランド 86分 ホラー/コメディ R18+ 劇場未公開 監督:コナー・マクマーン 脚本:コナー・マクマーン 編集:コナー・マクマーン 出演: ロス・ノーブル トミー・ナイト ジェマ=リア・デヴェロー <ストーリー> 誕生日パーティーに呼ば...

| 銀幕大帝α | 2015/11/03 20:51 |

道化死てるぜ!

JUGEMテーマ:Horror 「道化死てるぜ!」 原題:Stitches 監督:コナー・マクマホン 2012年 アイルランド映画 85分 R15+ キャスト:ロス・ノーブル      トミー・ナイト トムの10歳の誕生日、ママが呼んだピエロは子供に バカにされたあげく、誤ってナイフが刺さり死んでしまう。 その後ピエロの幻影に悩まされながらも6年経ち、再び ...

| マープルのつぶやき | 2015/10/26 15:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT