PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォーキング・デッド シーズン2

『ウォーキング・デッド シーズン2』
 The Walking Dead season 2

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】フランク・ダラボン
【出演】アンドリュー・リンカーン(リック役)
    ジョン・バーンサル(シェーン役)
    サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ役)


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
ゾンビが蔓延るアメリカを舞台に、昏睡状態から目覚めた保安官が生存者たちを率い、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く人気TVドラマシリーズ。

【感想】 ネタバレ
シーズン2も変わらず面白い!このドラマはほんと名作です。

ここからは、人間ドラマが一気に強くなります。リックとシェーンとローリーの三角関係がなんとももどかしく、そしてイライラさせるのですが、そこにゾンビが絡んでくるから、どんどん複雑化していき、とりとめがつかない。でも3人とも仕方ない、この世界になってしまったからこその結果なんですよね。みんなが被害者なんです。
ウォーキング・デッド シーズン2-4

そして、シーズン2から一気に株が上がったのは、グレン。シーズン1では、なんだか悪役的存在だったのが、一気に覚醒!行方不明になった少女ソフィアを一生懸命探す姿、そして判断力はこのグループで一番まともなで頼りになる存在です。これは、カッコイ!!!

そしてゾンビ映画という宿命なのですが、シーズン1で活躍したメンバーが死んでいくのは、非常にショックです。特にデールはここでなのかっと。彼は一人正義を貫き、みんなの父親的存在であったので、なおさら。ソフィアが納屋から出てくるシーンも、衝撃的で悲しみいっぱいでした。シェーンも何とかならなかったのかという苦しい思いが募るばかりでございます。なんとも惜しげもなく、消えていく仲間たちですが、だからこそドラマが面白いというのも間違いありません。

ですが、去るだけではなく、新たなメンバーのハーシェル、マギー、ベスとこれから盛り上げてくれるだろう、仲間は非常に楽しみでありますね~。しかも、ベスがかわいぃ~♪

と、人間ドラマばかりが目立ちだちましたが、ゾンビもどっさりどっしり、グロシーンもどっさりどっしりでした。この辺手を抜いていないところがほんとうに素晴らしいです。ちゃっちさ全くなく、リアルですから。

シーズン2から、ちょっとピックアップ
ウォーキング・デッド シーズン2-5
ウォーキング・デッド シーズン2-1
ウォーキング・デッド シーズン2-3

いや~、このグロさがたまらないっす!

謎の剣士登場したところで、シーズン2終わり!
これは、観るの止まらなです

【満足度】


【関連動画】
Trailer


【関連記事】
ウォーキング・デッド シーズン1

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/520-c7cd381a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT