PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークナイト

『ダークナイト』
 THE DARK KNIGHT

【製作年度】2008年
【製作国】アメリカ
【監督】クリストファー・ノーラン
【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/ゲイリー・オールドマン/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホール/モーガン・フリーマン



【イントロダクション】
ゴッサム・シティに現れた史上最悪の犯罪者ジョーカー。バットマン=ブルース・ウェインは、協力するゴードン警部補や新任地方検事ハービー・デントらと共にジョーカーに立ち向かうが……。

【感想】
観ました~!評判ダントツに高い、この『ダークナイト』
率直な感想は、すごく面白かった~!

とにかく、とにかくジョーカー演ずる、ヒース・レジャーの演技が凄い!
史上最悪で、最狂のどうしょ~もない、悪です。そのイカレっぷりがとてつもなく凄いのですが、頭も切れるからたちが悪い。でもジョーカーの悪役っぷりが妙にかっこいいのです!

ヒース・レジャーは本作撮影後に急逝してしまいました。
※不眠症薬、インフルエンザ薬の過剰摂取による急性薬物中毒での事故死とのこと
“遺作”ともいえるこの作品で見事なまでの役者っぷりを見せてくれています。もうこの人のジョーカーを観れないと思うととっても残念。

作品全体的に、ダークな世界感があふれております。バットマンの活躍もむなしく、悪がはびこる世界。そう、まさしく悪(ジョーカー)が主役です。

そうはいっても、バットマンもかっこいいですよ!悲しき闇のヒーロー、人々から憎まれる運命の“闇の騎士”。その宿命に真っ向から立ち向かいます。今までのバットマン映画史上の中でも、ダントツでしぶい。でも悲しいかな、あまりにもジョーカーの存在が大き過ぎて、薄れてしまっています・・・。

2時間30分という長丁場ですが、内容ぎっしり詰まっており、息つく暇ありません。がっつり、魅せられてしまい、時間なんかあっという間に過ぎます。もう、この作品は単なるアメコミとは言えませんね。文句なしの、満足度は満点です!

是非是非、皆さんも映画館で観て欲しいですね。悪の恐怖、悪の力、悪のしぶさを堪能してください!あ、でも先に『バットマン ビギンズ』を観ることをお忘れなくね。

次回作、嫌がおうにも期待がかかります。
でも、かなりハードルは高くなっちゃいましたね。

【満足度】
★5つ

【関連記事】
ダークナイト ライジング

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ アクセスランキング 人気ブログランキング .
関連記事

| こわくない映画 | 13:13 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

バットポッドが欲しいです(笑

ジョーカーが放つ究極の選択肢がなにかとドラマチックですよね。
特にフェリーのエピソードは堪らんかったです。
あのジョーカーがいなければ、あんなに見せ場たっぷりとはいかなかったでしょうね。
同じくコインの表裏を選択肢とする光の騎士デント検事といい、どのキャラクタも立ちまくりで素晴らしかったです。
2回観にいきましたが、何度観にいっても楽しめる作品ですね。
ガツンと応援♪

| umetraman | 2008/09/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-275これ見ました!
全編に漂うダークな感じもよかったし、何よりもジョーカーが秀逸でした!!完全にバットマン脇役。
でも、すごーーく前評判がよかったので、すごーーく期待してしまった分、ハードルあがりすぎたので、大興奮!!とまではいきませんでした・・・。
そしてトゥーフェイス怖すぎ。
応援☆3です。

| you太郎 | 2008/09/05 17:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

"究極の選択肢"を突きつけられた息つく暇もないストーリーでしたねv-11
私は、彼がまさかトゥーフェイスになるなんて思わなかったです。
バットマンもトゥーフェイスもゴードンも良かったのに、ジョーカーに喰われてしまいましたね。ヒース本人も...。

>もう、この作品は単なるアメコミとは言えません。別格です。
全く!同感です!

あっ、応援ぽち、ありがとうございました。私も3つポチv-238

| あん | 2008/09/05 21:28 | URL |

皆さんどうもです

☆umetramanさん
あの選択肢は、最高でしたね。
唯一、ジョーカーの計算が狂ってしまった場面。
キャラクタ全員、ちゃんと見せ場があってとっても良かったですね。
よく2時間半でこれだけを詰め込んだもんだ。
私も、バットポッドほしいぃ~。

☆you太郎さん
バットマンを前に押さなかったのが、この作品秀作でしょう。
ヒーローものは、最後は正義が勝つ!という展開が多いですが、見事に悪一色に染まりましたもんね。
次回作が楽しみでしょうがありません。

☆あんさん
トゥーフェイスは私も、まさか彼が・・・と思っちゃいました。
そして、次回作にトゥーフェイスを引っ張るとばかり思っていましたが、見事に死んじゃいましたね。
しかし、バットマンの2大悪の、ジョーカーとトゥーフェイスを両方出してくるとは!
ヒースは、はやりジョーカーに飲まれたのでしょうか。
惜しい人を亡くしたものです・・・。

| とら次郎 | 2008/09/07 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/55-11750717

TRACKBACK

ダークナイト

『ダークナイト』 THE DARK KNIGHT 2008年・アメリカ 本編152分の、文字通り超大作。 本国アメリカでもこの夏大ヒット大人気! 略して\"TDK\"っ...

| 猫の毛玉 映画館 | 2008/11/16 09:56 |

ダークナイト

あれぇ~~~もう9月です!お久しぶりです 子供の頃、9月1日や2日といえば、まだ夏休みの宿題をやっていたなあぁ...と、ろくでもない事を思い...

| 描きたいアレコレ・やや甘口 | 2008/09/05 21:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

