PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒルズ・ハブ・アイズ2

『ヒルズ・ハブ・アイズ2』

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】マーティン・ワイズ
【出演】ジェシカ・ストループ/マイケル・マクミリアン/ダニエラ・アロンソ/リー・トンプソン・ヤング/フレックス・アレクサンダー/マイケル・ベイリー・スミス



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
軍事目的で現地を調査に訪れていた科学者たちが謎の失踪を遂げる。砂漠地帯で訓練中だった新兵の一団は、行方不明の科学者のものと思われる電波をキャッチ、救出チームを結成して捜索を開始するが…。

【感想】
前作『ヒルズ・ハブ・アイズ』が面白かっただけに、期待感あふれて観たが、なんじゃこれ・・・。ヒルハブの名前をつけた、ありきたりなサバイバル映画じゃん。
アレクサンドル・アジャに謝れってんだい! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

今回は州兵が前作の放射能汚染の奇形人の住む砂漠へという設定。人数が多いので、適当に戦って適当に死んでしまうだけです。前作は、旅行者VS奇形人の命をかけた戦いで、1つ1つの戦いや殺しが緊迫感あって、丁寧に描かれており、面白かったのですが、今作はど~でもいい場所でいきなり襲われたり、戦ったりと意味不明・・・。
いったい、製作者は何を描きたかったのだろうか???

炭鉱という暗闇の世界で話が進んでいくのだが、ホラーにもってこいのその暗闇も全く生かしきれてない!もっとドキドキ感、緊迫感を出してちょうだいよ~。ただ、グロイ映像見せればいいってもんじゃぁないでしょ!

展開のテキトーさにもあきれっぱなし。汚い簡易トイレの中から出てきた人間、今まで逃げれなかったのかい!助けてくれた?奇形人もなんだったか不明だし、彼がどうなったのかも不明。

そして、一番適当なのはエンディングですね。
思わず、な何よ?これで終わるの?って声に出しちゃいました。

1作目に比較し、今作の駄目さばかりが目立ちまくりです。
久々に、嫌気を覚えながら観た映画でした。

【満足度】
★2つ

【関連記事】
ヒルズ・ハブ・アイズ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ アクセスランキング 人気ブログランキング .
関連記事

| サバイバルパニック | 06:56 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-275ダメ作品でしたかー。
残念でした・・・・。
以前、ここのブログで紹介された1は高評価でしたもんね。
続編にガッカリさせられる事ってよくありますよね。
パッケージはいい感じに怖そうなのに・・・。
やはり犬のビースト君が出てこないと盛り上がらないんでしょうか??
応援の☆3です!!!

| you太郎 | 2008/09/11 10:22 | URL | ≫ EDIT

むむむ

これは未見なのですが、やはりシリーズ失速の法則はこれにも当てはまるようですね。うーむ。
予告編で見る限りは面白そうなのですが・・・。
血祭りレーベルも必死ですね~。
とら次郎様のレビューでお腹いっぱいになりました(笑;)。

ガツンと応援いきますよ♪

| umetraman | 2008/09/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

☆you太郎さん
がっかりもいいところですよ~。
基本的に、監督が違いますからね。
グロシーン見せればいいとだけ思っているんじゃないでしょうか・・・。
やはり、犬のビースト君が必要だった!!!

☆umetramanさん
もろ、失速シリーズでした。
全く面白くないとは言わないのですが、前作が良すぎた。
というか、ホラーの奇才アジャの作品の続編を作るなんて、無謀すぎる。
血祭りレーベルの予告の方が面白いかも(爆)

| とら次郎 | 2008/09/11 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
前作知らなかったら、それなりに楽しめんたんですけどネェ。 比べてしまったら、もう、力の差が歴然としてますし。軍隊も弱いし。終り方は前作を意識したんじゃないかと。
 でも続編があったらまぁ、観るかナァ・・・・・。

 てか、ビースト君でなかったのは寂しい。

| 茶栗鼠 | 2008/09/13 00:30 | URL |

こんばんわ。コメントありがとうございます!

そうなんです。
私が酷評しているのは、ヒルハブの題名をつけているからなんです!
たぶん、1を知らないで観るとそれなりには楽しめると思います。
続編出たらやっぱり観ちゃうでしょうね(笑)
でもSAW化しないで欲しい。。。

| とら次郎 | 2008/09/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

続編はやはり・・

パート1を超えられませんね。
・あの心優しきフリークスの行方は?
・鏡の反射だけで仲間と思うか普通?
・アメリカの精鋭部隊が、何で全員華奢なの?
・トイレの感染者は何してたの?

などなど、見事な駄目っぷりでしたね。
オチは忘れてしまいました・・。

| りとら | 2011/05/12 22:38 | URL |

りとらさん

監督が違いますからね・・・。
名前だけ借りて続編つくって、失敗するパターンです。

確かに、トイレのやつは何してたんだろうと思いましたね!
私も、オチだけではなく、内容すらあんまり覚えておりません。
でも、2回目観たいとも思わないし。。。

| とら | 2011/05/14 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/58-3a865f8a

TRACKBACK

ヒルズ・ハブ・アイズ2 The Hills Have Eyes 2 (2007年)

夏に間に合うように 前作から取り掛かって 穴に納得いくまで何度も掘り返して本日5月12日 ヒルズ・ハブ・アイズ2でもとうとう 冷やし中華はじめました 用を足してる間隊員が キチガイにさらわれたけど...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2011/05/12 22:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT