PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口裂け女2

『口裂け女2』

【製作年度】2008年
【製作国】日本
【監督】寺内康太郎
【出演】飛鳥凛/川村ゆきえ/真山明大/谷口賢志/草野康太/林未紀



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
高校生の真弓はある日姉の元恋人に硫酸を浴びせられ、心と体に深い傷を負ってしまう。そんな中、真弓の通う高校で次々と生徒やOBが犠牲になる連続殺傷事件が発生し…。

【感想】 ネタバレ
口裂け女の誕生秘話といったところでしょうか。アメリカ的に言えば、口裂け女ビギニングですかね(笑)

前半は、いたってほのぼのとした学園物で進んでいきます。憧れの先輩の卒業に第二ボタンをもらうなどと、なごましい青春の一時。しかし、その平和さを長々と見せ付けられたばかりに、後半の不幸とのギャップに“絶望感”を感じてしまいます。

真弓の姉の結婚を機に一家の悲惨な不幸が始まる・・・。
結婚した姉の元恋人による逆恨みで、母は包丁を口にぶっさされ死に、真弓は姉に間違われて硫酸を顔に・・・。医者にここまでと見放され、顔は硫酸でただれ...
ここに口裂け女誕生です!

顔のせいで学校ではいじめられ、近所でも悪い噂、信頼する彼氏の裏切り。挙句の果ては、頼れる父の自殺・・・。そりゃ~、恨みますよ。恨んで当然ですよ!あんなに幸せだった真弓の青春はいったいどこに?かわいそうしか言いようがない。

なのに、一番信頼していた姉の裏切り。なんでなの・・・・・・?腹立ちますねぇ~。こんな顔にさせられた原因は誰のせいだ!って言いたい。真弓ばかりが、なぜこんなひどい仕打ちを受けるのでしょう?

悲しい過去から誕生した、口裂け女。
“私きれい?”を代表に、足が速く、裁縫バサミで襲い、ポマートが好きなど、都市伝説と実際にあった事件とをうまく結びつけています。現実の真弓も行方不明という点も見事!

グロいシーンも多少有りますが、全体的には怖さはなく、なんだか悲しみと暗さが印象深い作品。演ずる飛鳥凛のかわいさも手伝ってか、綺麗な口裂け女でしたし。日本のB級ちっくな映画は失敗が多いが、予想外に内容濃く楽しめました。

【満足度】
★3つ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ アクセスランキング 人気ブログランキング .
関連記事

| 幽霊、怨念 | 06:17 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-275日本のホラー、特にB級ホラーって駄作も多いですが、やけに怖いものもありますよね。
外国のホラーよりもゾクッとする怖さというか。
映画版ではなくてビデオ版の呪怨をはじめて見た時は衝撃的でした。
口裂け女2ということですが、1もあるんでしょうね。昔からある都市伝説、口裂け女がどう映像化されたのか見てみたいきがします。
応援☆☆☆

| you太郎 | 2008/09/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

日本映画は怖いですよね~。精神的にやられます。
口裂け女ですが、もちろん1もありますが、1より2が面白いと聞いたので、話も繋がっていないらしく、2を先にみてしまいました。
1の方が怖いみたいなので、今度見たいかなと。

| とら次郎 | 2008/09/11 06:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめましてなのにいきなりですが、1は駄作なので
見ない方がいいです。
と、そういう私もこの作品は見ていないんですけど、
1は口裂け女の噂が何にも生かされてなく、
ただの児童虐待女でした。見なくていいですよ~。
私も2は見てみたいと思います。ヒサンな話ですね…

| ユキまま | 2008/12/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

ユキままさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

1は駄作だったんですか?
実は、こないだレンタルやさんで借りようかと迷ったんです。でも、とりあえず止めましたが正解でした?
でも、水野美紀が口裂け女役なんですよね?なんか、ありえない人なので、観たい気も(笑)

2は期待していなかったのが良かったのか、悲しい話でよかったですよ。

| とら次郎 | 2008/12/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

口裂け女1は劇場公開時見ました。
「口裂け女」自体が「学校の怪談」にも出てくるキャラクターだし
「キューティハニー」のサトエリ出てたから
完全になめてたらとんでもない目にあいました。
2なんか比べ物にならないほど残虐で恐ろしいですよ。


| ルシファー666 | 2009/12/25 08:56 | URL |

ルシファー666さん

そんなに、残虐ですか!?
パート1は観ていないんですよね。
確か、水野美紀が口裂け女なんでしたっけ?
ちょっと、興味がでてきましたので、機会があれば観てみます!

| とら次郎 | 2009/12/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

これ、すごく悲しいお話だと思いました;;
ハサミもあそこまででかいと立派な凶器ですね!!
刺されて、ブチンって斬られるの2段で痛そうだから包丁より嫌です><

| マーチャン | 2010/10/01 14:25 | URL |

マーチャンさん

悲しいですよね。
ひどい仕打ち、最後は信じていたお姉さんに裏切られるなんて・・・。

ハサミは、最怖の手持ち武器ですよ。
ハサミなんかで、アキレス腱切られたら(××)

| とら | 2010/10/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

すごいすごいと評判だったけど期待したよりすごくないじゃんって肩透かしかも( 一一)

予告編が上手に作られてて騙された感じですね(>_<) でも、未来ある少女が顔に硫酸をかけられるシーンは、演技だと解ってても怖いもんですね... 陸上部のホープだったって事で顔よりも足が速い事がメインなのかも... 実際の事件って本当なの? 50人以上も刺したってスポーツ少女なら可能っぽいですよね? でもただのキャッチコピーで話題作りだったようです... 嘘かい!? って(笑) 障害を負って家族が毒を盛って殺すって事はよくある事なので起き上がって仕返ししてるのスカッとします!(^^)!

| ウォッチ | 2012/05/25 13:31 | URL |

ウォッチさん

私は、日本のこういうホラーは全く期待していないので、逆にそれなりの内容だったので、良かったです。

家族が毒を盛る。怖いですね・・・。
毒はかなり苦しんで死んでいくそうなので。。。

| とら | 2012/05/26 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/59-9bf55aba

TRACKBACK

口裂け女2(R15)

★あらすじ★岐阜県で養鶏場を営む沢田家の三姉妹、長女の雪枝(川村ゆきえ)、次女の幸子(岩佐真悠子)、三女の真弓(飛鳥凛)は順風満帆に暮らしていたが、半狂乱となった雪枝の昔の恋人....

| 本当に怖いホラー映画(DVD) | 2010/10/01 14:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

