PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAW3

『SAW3』

【製作年度】2006年
【製作国】アメリカ
【監督】ダーレン・リン・バウズマン
【出演】トビン・ベル/ショウニー・スミス/アンガス・マクファーデン/バハー・スーメク/ディナ・メイヤー/リルク・ベント/コスタス・マンディロア



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
息子を亡くしたジェフは、目覚めると食肉工場の地下室にいた。そこで鎖に繋がれた3人の男女を目撃する。新たな“ゲーム”の中、過去の謎がひとつずつ解き明かされる。

【感想】
よくぞここまでグロイの作ったもんです。1作目、2作目見れても、この3作目はかなり厳しかった人多いんじゃぁないでしょうか?頭蓋骨に穴を開けるシーンや顔破壊なんて、みちゃ~居られませんねぇ・・・
ソウ3

今回のゲーム挑戦者は、中年ジェフ。息子の復讐のみを考えて生活していた彼に、息子を殺した当事者達を許すことが出来るか?を試そうというものです。彼にとって息子の恨みである人を許すということがどれほど辛いことか。それを逆手に取ったなんとも憎たらしいジグソウのゲームです。

一方、ジグソウは瀕死の状態。さらって来た医師リンにも過酷なゲームが・・・。ジグソウの命を助ければ自分の命も助かるというこれまた憎たらしいゲーム。

これらゲームって明らかに前作までのゲームとの相違点がある気がします。今までは、自分の力で何とかゲームクリアは出来るような仕組みだったのですが、ジェフのゲームの被害者はジェフ次第で、リンの場合もジグソウの生命力にかかっていますから。この辺は妙に納得いかないなぁ・・・。

共犯者アマンダのジグソウへの嫉妬が織り交ざって、最後はお決まりのびっくり展開になるのですが、ラストのびっくり度は、全く物足りなかったでしたね。SAWシリーズは、ラストの衝撃に期待しすぎるんでしょうか?シリーズ追うたびに、だんだん衝撃度が薄れてきています。結局、次作へ続く感ぷんぷん匂わせて終わりました。

人間の感情をゲームにしてしまう、ジグソウもいよいよ最後!?
ほ、本当に!?

と感じて欲しかったのでしょうか・・・?

【満足度】
★3つ

【関連記事】
SAW
SAW2
SAW4
SAW5
SAW6
SAW 3D

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サスペンス、ミステリー | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-275このシリーズ、回を重ねるごとに殺す器具みたいなのは進化したりするんですが、やはり1作目のような良い意味で裏切られる展開がないので、スゴクびっくりした!!
っていう感想にはなかなかならないですよね。
5作目がそろそろ公開されるようですが、さて1作目を上回ることができるか・・・・。
応援☆☆☆

| you太郎 | 2008/10/22 11:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 11:17 | |

どうもです。
シリーズとしては、徐々に興行収入を落としていくも、低予算ホラーとしてはいいできですね。
頭蓋骨に穴を穿つシーンで、あれ?このシーンいつ画面がかわるんだろう、って視てました^^
最後の最後でってところがいいですね。
みんないうけど、「5」に期待!

| 茶栗鼠 | 2008/10/22 18:18 | URL |

☆you太郎さん
1作目のインパクトがすごすぎましたからね。
3作目は、グロさが飛び抜けていましたね。
5作目はどうなんでしょう。うわさでは6作目もあるみたいなので、結局続く感じに終わって中途半端そう。

☆茶栗鼠 さん
低予算としては、面白い作品なのですがね。
1作目の期待が大きくてね・・・。
頭蓋骨シーンは、見るのが嫌でしたわ。

アメリカでは、今週金曜日からSAW5が上映開始。
もう少し早ければ、こちらで見れたのですが。
日本に帰る直前なのでさすがに行けないかな。

| とら次郎 | 2008/10/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

ちょっと矛盾が

SAWシリーズの感想を読んで思うのですが、
全ての感想にこれはまだましで他は割るかった
と書かれている割に全部最終評価は☆三つです。
SAWなみに支離滅裂な気がします。他の評価は
参考にさせてもらってただけに残念です。

| 箱 | 2010/09/29 23:01 | URL |

箱さん

★は全部3つではないと思うのですが・・・。

SAW ★5つ
SAW2 ★2つ
SAW3 ★3つ
SAW4 ★3つ
SAW5 ★2つ
SAW6 ★3つ

です。全部3つというのは、どこを見ましたか?

自分の気持ち素直に記入していますので、人の意見を聞いて変える気はありません。
私も、こういうコメントがあると、残念な気持ちです。

| とら | 2010/09/30 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/61-d2cdf4ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

