PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さまよう魂たち

『さまよう魂たち』
 THE FRIGHTENERS

【製作年度】1996年
【製作国】アメリカ
【監督】ピーター・ジャクソン
【出演】マイケル・J.フォックス/トリニ・アルバラード/ピーター・ドブソン/ショーン・アスティン/ジェフリー・コムズ/ピーター・ドブソン



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
妻を交通事故で失ったフランクは、なぜか幽霊と話せるようになっていた。彼はその能力を使い、知り合いになった三人の幽霊たちとインチキ悪霊払いを始める。やがて女医ルーシーと親しくなったフランクだが、ある日、彼女の額に数字が浮かび上がった。それが死の刻印だと知っていた彼は、三人の幽霊たちと共に死神と争う事になるのだが……。

【感想】
『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督によるコメディーホラー。ピーター・ジャクソンが作ったホラーといえば、『ブレインデッド』。この作品は、私が観たホラーの中でも指折りの面白いと思った作品。主演は、これまた名優マイケル・J.フォックス。こういう映画には適役ですね!パーキンソン病公表以来、めっきり姿を現さないのですが、寂しいものです。

前半から、面白く笑えるシーンがたくさんあります。マイケルのこういう演技はいいですよね。とても合っています。引き連れる、ゴーストも何かしら愛着ありでおっちょこちょいなところがいい!ゴーストと一緒に詐欺な金儲けってのも良く考え付きましたね。

結構この軽い調子で続くのかと思いましたが、徐々に話は確信に迫ると共に、どうしようもない悪の力が出てきて、ホラーの要素がどんどん増してきます。

殺人数新記録を作りたいがために、生前に12人もの殺人を犯し、死んでもなお次々と殺人をしていく“死神”。なんて自分勝手な動機での殺人なんでしょう。

そして、共犯のパトリシア。てっきり、パトリシアは被害者なのかとも思わす展開だったのですが・・・。あんなに豹変してしまうとは、まさに予想外の展開。マイケル演ずる主人公達と、殺人コンビ(死神&パトリシア)との死闘です。かなり、展開も激しくアクションもあるので最後まで飽きることなく見ることができます。

それにしても、とってもうざい勘違いFBIしょぼ捜査官。邪魔してばかりで苛立ちますね。

主人公の妻の死までが結びつき、少し悲しいお話にもなり、内容結構濃いですよこの映画。ただの、コメディーホラーとは違います。

さすが、ピーター・ジャクソンといいたいですな。

【満足度】
★4つ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ アクセスランキング 人気ブログランキング .
関連記事

| 幽霊、怨念 | 14:30 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-275マイケルJフォックスがこういう映画に出てたんですね。
コメディにはかなりはまりますもんね。
そういえば病気以降みかけることがないですね。
コメディホラーというとゴーストバスターズを思い出しますが、こちらの方がもうちょっと深い感じでしょうか。
☆4つというとなかなか満足な作品なんですね。見てみようかな。
応援☆3です!

| you太郎 | 2008/09/30 11:38 | URL | ≫ EDIT

マイケルですが、その後パーキンソン病の本をだしたり、パーキンソン病財団などを作り資金を出したりしているみたいですね。
TVドラマでの復帰をするだとかの噂は聞きましたが。

この映画、ゴーストバスターズに似てます。でも、こっちの方が面白いですかね。あんまり話題にはならなかったみたいですが。

| とら次郎 | 2008/09/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
これ大好きなんですよ(笑)。
何気に役者やスタッフが豪華なんですが、なかなか表に出てこない作品ですね。残念。
ピーター・ジャクソンが出てくるとこ気付かれましたか?(笑)

ガツンといきますよ♪凸

| umetraman | 2008/10/06 00:06 | URL | ≫ EDIT

umetramanさん

こちらは、umetramanさんのレビュー見てから、映画観ましたよ~。
確かに良かったですね。内容が濃いというか。

え?ピータージャクソン出てました?
どこに?

| とら次郎 | 2008/10/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

私もこれ好きです

こんばんは。
ずっと昔に見て、面白いな~と思ってました。
後でピーター・ジャクソンと聞いてびっくりしました。
私は『ブレインデッド』見てないんですよ。
ちょっとジャケが借りにくくないですか???
でもホラーフアンは皆さん傑作って言ってるし、
いつか見たいです。

マイケルは私の少女時代のアイドル的存在でした。
『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー』はBOX買いましたよ。

ところで投票しました。何に投票したか、わかります?

| ユキまま | 2009/01/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

ユキままさん

これ観てますか!
私は、知らなくて他のHPで観て面白そうなので、このときにみました。面白かったですね。

『ブレインデッド』は、学生のころみたのですが、そのころ特にホラーが好きというほどでもなかったのですが、面白かったです。
ただ、昔なので再度みたいのですが、どこにもないんですよね~。入手したら是非、お貸しください!

マイケルは早く復帰して欲しいですね。

投票は、ずばりサイコ・サスペンス?

| とら次郎 | 2009/01/08 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/62-de74d748

TRACKBACK

映画『さまよう魂たち』 ・・・マイケル・J・フォックス主演で贈るホラー・コメディなんだそうです

もうだいぶ前のこと。『バッドテイスト』や『ブレインデッド』がスーパーストライクゾーンにいた自分にとって大朗報が届いた。通勤電車の中で愛読していた週間モーニングにピータ...

| 映画偏り放題 | 2008/10/04 01:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

