PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューヨーク訪問記

ニューヨークの滞在記です。
初めて訪問したのですが、交通ルールは悪い(信号無視や割り込み)、渋滞だらけ、街はごみっとして汚め、人が多くて冷たいとあんまりいい印象が持てなかった。
やっぱり大都会って感じ。
今回も写真にて、訪問した場所を紹介します。

NY03
アメリカの代表自由の女神です。ちょっと遠かったですが・・・。
映画では、『猿の惑星』で埋もれていたり、『クローバーフィールド』では、首が吹っ飛ばされたりと、自由の象徴だけに、壊されることで滅びるという印象が出ますね。

NY01
エンパイヤー・ステートビルです。『キングコング』でコングが登るのはあまりにも有名。

NY02
ブルックリン・ブリッジです。『GODZILLA』のクライマックスで登場しますね。

NY05
マンハッタンの街並みです。ニューヨーカーがあふれています。
高いビルばかりで、日陰だらけ。おかげでこの時期寒いのなんのって。

NY04
今年でメジャーの試合は見れなくなってしまった旧ヤンキースタジアム。
まだ建設途中でしたが、新球場も見てきました!!!

最後に、ニューヨークの
吉野家
味は、日本より濃い。でも確かに吉野家の味。
関連記事

| 旅行記 | 11:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-275yoshinoya
NYにもあるんですか。
ニューヨーカーには受け入れられているのだろうか・・・。
NYというと、海外ドラマの「フレンズ」を思い出します。
相当好きでした。
7人目のキャラになった妄想とかしてましたもん。
色々と有名な建物を間近に見られてうらやましいです!!
でも実際には大都会、フレンズのとは違ってあまりいい雰囲気でもないのですね・・・。

| you太郎 | 2008/10/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
アメリカ滞在記、とっても楽しませて頂いています!
NYも憧れるんですよね~ ウディ・アレンが大好きなもので♪
高層ビルだらけで寒い・・・なるほど!!(笑)
そういうのって、実際に行かれた方でないと判らないトコロですよねぇ。
もっともっと写真が見たいです☆
第3弾もお待ちしておりますね~!

| アガサ | 2008/10/25 00:22 | URL |

☆you太郎さん
はい、吉野家ありますよ。ロスにもありましたよ。
結構ニューヨーカーにも受け入れられています。
それに、ニューヨークって日本人も多いですし。
『フレンズ』は観ていませんが、ニューヨークを舞台にしている作品はたくさんありますよね。
さすが、世界の中心地です。

☆アガサさん
NYは私もあこがれて行ったのですが、う~んな街でした。
次に写真UPします、ボストンが良かった!
ニューヨークとそんなには離れていないのですが、こうも違うものかって思いましたね。
しかし、日本人が多かったですよ~。紀伊国屋なんかもあって、入ったら日本の本ばっかりなんですもん。
アメリカ写真特集は、第4弾まで計画中です!!!

| とら次郎 | 2008/10/25 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/72-f1f4bc0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT