PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルス2

『パルス2』
 PULSE2

【製作年度】2008年
【製作国】アメリカ
【監督】ジョエル・ソワソン
【出演】ジェイミー・バンバー/ジョージナ・ライランス/カーリー・スコット・コリンズ/ボティ・ブリス/ジョエル・ソアソン



【イントロダクション】
急に姿の見えなくなったジャスティンをずっと探していたミシェルは、元夫が娘を連れ去るのを目撃。もともと、自分を捨てて浮気相手と駆け落ちしたことを恨んでいたミシェルは、ジャスティンを取り返すためにスティーヴンへの復讐を誓う。だがこの時、ミシェルは自分がすでに死んでいることに気づいていなかった・・・。

【感想】
黒沢清監督作『回路』をリメイクした『パルス』の続編。
アメリカ出張で買ってきたDVDの一つです。なので英語で閲覧・・・(汗)

前作では、携帯電話やネットを介して移動できる幽霊が世界にはびこって人間を死にいたらすというところで終わりましたが、一応その流れは引き継いでいます。しかし、その流れだけを利用した全く別物のストーリーといっていいでしょう。

人間の父親と自分が幽霊になったことを気づいていない母親による、娘の取り合いというのがメインストーリーになります。なのでこの家族を中心に展開されるので、前作と違って小さい範囲での出来事。

しかし、全然こわくねぇ~。1作目も怖くなかったですが、それに増してしょぼいです。残像っぽい人間のままの幽霊が出るだけだけですもん。ジャケット写真だけ妙に怖いですが偽りありですな。ちょっとホラー映画としての完成度が低すぎます。

また、低予算のためか分からないのですが、背景の埋め込み映像が多いです。昔子供のころに良く見た2重写しを思い出しましたねぇ。ちょっと安っぽい・・・。そのためか、撮影期間も短期間だったとの事です。DVD発売だからって、完全に手抜き仕事すぎない?

よめよめのラストに、臭い家族愛などを中途半端に織り交ぜて、最後まで面白みが感じられない。観た時間かえせ~って感じでしょうか。

冒頭と途中に赤い服を全身に身にまとった男が登場するのですが、結局誰だか全く分からず終わります。ネットで調べると、同時に撮影されたらしい第3弾がアメリカでは12月発売らしいです。もう見ないなぁ・・・。

DVDにはカットシーンも収録されております。いつもならお見逃しなくぅ!っと言うと事ですが、これもどうでもよい・・・(爆)

【満足度】
★2つ

【関連記事】
パルス
回路

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ アクセスランキング 人気ブログランキング
関連記事

| 幽霊、怨念 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-275わざわざアメリカから買ってきたのに、つまらないとは・・・。
余計にダメージ大きいですよね。
リメイク版でしかも2作目となると劣化が激しいこともあるのでしょう。
確かにパッケージは怖そうなんですけどね・・・。
そういえばこの前思い出したんですが、黒沢清監督って、昔日本のホラー映画のはしりみたいな作品撮ってませんでしたっけ?
伊丹十三とかレベッカのNOKKOとか出てるやつ。
☆☆☆

| you太郎 | 2008/11/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

you太郎さん

この作品は、現地人が観たいっていったから買ったんですよね~。それ言われなかったら別の買ってました。
ま、会社のお金だしいいか。

全く怖くなくて、つまらんでした。
日本に入ってこないんじゃないでしょうかね。
3なんか同時撮影って、明らかにもう見る気はないですね。

黒澤監督のって、スウィートホームでしたっけ?

| とら次郎 | 2008/11/29 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/83-eb6c145d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

